相葉雅紀ピュア伝説・西のTOP編

きみちゃん(笑)がゲストのVS嵐がとても楽しかった。

相葉雅紀ピュア伝説にまた新たな一章が加わりましたな、ありがとう。

この横山氏がいうところの相葉ちゃん、ピュアやな」ピュアだけど

相葉雅紀のピュアさは
『相葉雅紀が無意識に所持している性善説で守られている』


ってことだと思う。

初対面の(多分)おじさんのトラックに乗ってしまう警戒心のなさは
横山氏にとっては驚異だったのかもしれないけど
それは相葉くんにとっては通常営業だったってことで。
(もちろん横山氏が一緒だという安心感もあるでしょう)

世の中に悪い人はいないという単純かつ真っ当な気質。

人を信じてる人に、他人は悪いことはできないもので
相葉くんの、無意識に信じる力がいい流れを作る。
むしろいい方にしか流れない。

その事実を目の当たりにしての「ピュアやなあ」ということだったのではないか。

ロケに出向いても、あれだけナチュラルに一般人に話しかけ、
混乱も招かず、むしろその場をあたたかく楽しくできるのは
相葉雅紀の信じる力、ピュアなお人柄あってのことだと思ってるので。

国民的という枕詞がつくアイドルで
都会的でおしゃれでカッコよくて
もう少し調子に乗っても良さそうなのに
驕るどころか謙虚すぎる人当たりの良さで
ますます人間力を増していく相葉雅紀に
久しぶりに会ったきみちゃんもノックアウトということでしょうか?

以前にも触れたことがあるけど、
横山氏は明るく振舞ってても、どこか影が付きまとってる印象なので
相葉くんの純粋さと情の深さに触れたくなるのかな。

そう考えたら、ニノコガネも横山氏にはそこまで牽制しないような気もしないでもない…
いや、あのワンコはわからないけどね。

たった1人の天使を守る
見た目は柴犬、頭脳はドーベルマン
その名は名SPツンデレニノコガネ


ですもんね、ニノちゃんは。


先日のエントリーに書いた小栗会と相葉くんのことを
ワタクシの独断と偏見で大好きな学園ものに例えてみると
(例えんでもエエけど、脳内で制服を着せるのが好きなので)

学園モノにありがちなスクールカーストで言うと
小栗会のメンツと相葉くんは、カテゴリ自体が違うと思うわけ。

小栗会の皆さまは、当然スクールカーストのトップにいる人種で
トップの中でもスナックカテゴリとでもいいましょうか
じゃがりこ・ポテチ系のジャンキーさがあると思うのだ。
カッコよくて現代風で、スパイスが効いてたりカリッとトガってたりして
女子にキャーキャー言われてモテちゃってね。
クールでイケてると思うんですよ、ええ。

相葉くんもカッコいいのは当然なんだけど
なにしろ帝王感ってやつが皆無だからね、スイッチが入らないと。
小栗会には、フランクさ以上に近寄りがたさってやつが必要でしょ?

だからフレンドリーさが前に出る相葉くんはスイーツカテゴリ、
キャラメル・キャンディ系の男子であると思う。
ポッケにそっと忍ばせたキャラメルは、
疲れてるときに口に含むとその甘味がじんわり広がって癒されていく。

しかし時に、少しだけ塩気の効いた塩キャラメルモードになったりして
そのささやかなギャップにハッとさせられたりもする、罪な男だよね。


こういう子は、こっそりファンがたくさんいますよ。
でも気さくに話は出来るけど、抜けがけは難しいよね。

ワタクシにとっては相葉くんはそういう印象なので
横山氏もきっと相葉キャラメルに心身共にほぐされてるんでしょうねえ。

ニノちゃんもその気持ちがわかるだけに
包囲網を張るに張れない、というところかもしれない。

横山氏の存在は、、予想以上に妄想をかきたててくれてありがたい。


翔さんに「相葉雅紀ショータイム」「相葉祭り」と言わしめた今回の対決。

うっかり回答ボタンを押してしまう相葉くんのリピが止まらない。

「あ!」という表情は、毎度のことながらガチの「ヤバい!」であって
自身の天然さを「おいしい」などとは全く思っていない。
そういうところが正真正銘の天然であると確信している。

佐々木氏に回答権を譲る、と言ってるのに
クイズに真面目に向き合いすぎて、その大前提が吹っ飛んでしまう。

…すごい。
近年稀に見る、ダイヤモンドに例えると100カラットの天然の輝きだ。

それにしても、うっかり押しちゃって「!」ってなってる相葉くんのとこに
ニノコガネは猛ダッシュしていったよね。
一番離れてるのに、ワープか?っつーくらいの高速移動。

「ピュアなの!」と連呼するその姿、その表情は
『オレが育てたオレの天使、相葉雅紀はピュアなんですよ』って主張してましたね。

翔さんにいたっては、悪いのは相葉雅紀ではないと断言。
右手が悪いんだと、どさくさ紛れに相葉くんの手をしっかり握る抜け目のなさ。

ツートップの溺愛が眩しくて、相葉廃人、涙が止まりません。


にしても、この髪型最高だわ。

まるっとした頭蓋骨にふわっとブラウンの髪。
メッシュのバランスもちょうどいいし
なんと言っても小顔効果がものすごい。
もともと小さいのに、こじんまり感がダブルトッピングである。

可愛いとカッコいいのマリアージュや~。

というわけで、またしても素晴らしい相葉雅紀を堪能できた。
学園妄想も勝手に進んだ。

相葉くんのおかげで毎日幸せだ。

スポンサーサイト



コメント

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
横山氏、急接近ですよね。
昔仲が良かったってことが大きいですねえ。
いつかニノちゃんと鉢合わせするかもしれませんね。

ニノちゃんが腕を組めって言ってるとこ、顔を見たかったですね。

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞希さんへ

もんぷち
翔担のお友だち、脳内が健全なんですねえ~(笑)
翔さんは以前からそういう感じですよね。
こっち側の人間はわかってます!

>らあごさんへ

もんぷち
永久保存版ですよね、今回のVS嵐は。
素晴らしい相葉祭りでした!

私はその翔さんの上を行くのが松潤だと思ってて
松潤と一緒のときは、ダダ漏れてると感じるんですよ(笑)

うちは娘も相葉くんのファンなので、毎日が相葉祭りですね。
娘は相葉くんを好き、というより尊敬してると言うてます。

ここのところ、裏も表も頑張って更新してるのは
ネタがあるからってのはもちろんですが
来月早々ちょっと入院するので~、更新が止まると思うんですよね。
で、今のうちに吐き出しておこうという心理の表れですかね。

>拍手コメントのまんまるさんへ

もんぷち
にのあい櫻葉、相葉くんの天然と、盛り沢山でしたね!
にのちゃんの端っこからの高速突っ込み、さすがでした。
非公開コメント

トラックバック