限度なき「という妄想」

うちのレコーダーが修理で不在のときのVS嵐を
優しいお友達がダビングして送ってくれたのだ。

よりによって、風間ぽんがゲストの日だったので
ホントにショックだったんだけど、こうやって救済してもらえてありがたい。

当日はもんぷちのポンコツHDD(脳とも言う)をフル稼働して
必死に脳内再生をして日記を書いたのだけども
こうやって改めて見てみると色々と取りこぼしてることもあるよね、うん。

でもあまりにも今さらなので、カンタンにまとめちゃうことにする。

まずはパラリンピックの聖火トーチについての相葉くんの反応ね。

「欲しい!」

…なんなの?
あのキラキラの瞳のおねだり上手さんは。
子供みたいな邪気のない笑顔で、あっさり欲求を口にする。
これも風間ぽんに気を許してるからだろうと思うとそれはそれで萌える。
決して相葉くんと風間ポンを腐った目で見てるわけではなく
要はトップとかエスコート男とかがどう感じているのか
その心中を妄想すると激烈に萌えるのである。

こういうときに妙な余裕を見せる翔さんが好きだ。
雅紀くんはオレのことが一番好きだから!と信じているのでしょうな。
それとも風間ぽんをライバルと思っていないのか。
どっしりと構えて鷹揚に対応する翔さんは素敵です。

前回も書いたけど、対照的なのがトップのワンコ
面白くなさそう!
録画で見てもつまんなそう。

しかし私がこのたび気になったのは、メンバーではなく
関ジャニ∞の横山くんの話である。

私の勝手な印象だけど。
横山くんは村上くんと並んで関ジャニ∞の中では
関西色の強い押し出しのいいキャラ設定みたいだけど
実のところ、根暗なんじゃないかと感じているのよ。
TVショーじゃないときは物静かを通り越して地味なんじゃないかとか。
嫌なことがあると、無表情で落ち込んで誰にもなにも相談できないんじゃないかとか。
きっと性格も優しくて繊細なんじゃなかろうか、とか。
心の闇、っていうといい感じはしないけど
一人であれこれ抱えて考え込みそうな子みたいな気がしてるのよ。
ええ、私の勝手な思い込みですけども。

そんな横山くんが嵐の番組に出るといつも感じるのは
相葉くんにとてつもなく懐いているな、ってこと。

相葉が相葉が、と連発するその姿は、西のトップの名に恥じない。
なにかにつけ、相葉くんに絡み相葉くんとの思い出を語り
相葉くんを誘い、オレの知ってる相葉雅紀を公の場で披露する。

横山くんが真夜中に相葉くんに電話したら、ニノちゃんが出て
「死ね!」と言ったという話はかなり有名。
本人たちがラジオで言ってたんだから間違いない。

相葉くんはだけはすっかり忘れてて
「アイツ(ニノちゃん)そんなこと言うかなあ?」
「オレ、そんときいなかったんじゃない?」

と、ド天然発言をかまして
「おったわ!」「オマエの携帯にかけたんやないか!」
と村上くんと横山くんに突っ込まれておりましたけども。

相葉くんにとってはニノちゃんのその手の行動は日常で
「ニノがオレの電話に出てくれた」くらいの認識だと信じている。
このエピ自体が彼らがもっと若い頃の話だし
その頃のニノちゃんは、手負いの野獣みたいに相葉くんを包囲していたはずだ。
(いろいろとおかしな日本語)

まあ、前置きは置いといて。
要するにそのデリケート横山氏が、
風間ぽんの不在につけこんで、相葉くんとご飯行ってるという
風間ぽんからの暴露なわけですけど、
この情報はね、横山氏から直接聞いたんじゃないかと思ってる。
相葉くんはわざわざ言わないと思うの。
思いつかないわけよ。
風間ぽんが留守のときの自分の予定を本人に伝えるってことを。
誘われて暇だからご飯してるけども、特別意識もしていない、と推測される。

だからこれは確実に横山氏による宣戦布告なのだ。
相葉くんを独り占めしてんじゃねーぞ?という警告でもある。

相葉雅紀をめぐる静かなる争い。

気が付いてないのは相葉雅紀本人だけだと。
そして風間ぽんは周囲の喧騒を気にしちゃいないと。

柔らかいなにかに包まれた仲良しの2人。
風間ぽんはわかってて知らんふりしてるんだけど。
人の好さげな笑顔の裏側が案外ささくれてる感じ、いいよね。


根暗疑惑のある横山くん(もんぷち調べ)が相葉くんを好きなのはしょうがないことだ。
相葉くんは心が疲れてる人の抱き枕的存在なんだから。
もう20年近くニノちゃんのライナスの毛布やってるしね。
実績があるのよ、信頼の品質なわけ。

そこに目をつけないわけないよね、横山くんが。

最初っからつけてるけど、ガードが固くてねえ。
なかなか突破できないよねえ。

頑張って~、横山くん。
横やりが入るとニノちゃんが面白いからさ。


そして、余裕ぶちかましてると思われた翔さん
途中からどんどん風間ぽんへのあたりがキツくなってきたね。

ピンボールランナーで噛んじゃったときの突っ込み、早い上に結構な力加減であった。
キッキングスナイパーではメンバー全員が風間ぽんにロックオン。
特に翔さんとニノちゃんの口撃は冴え渡っていた。

こういうときの連携プレー、背筋に電撃喰らってるくらい萌える。

しかし、さすがに相葉くんと仲良しの風間ぽんは耐性がある。
これくらいのオフェンスにはびくともしない。

この関係性、何度でもみたい。
いつまでも見ていたい。


それにしても風間ぽんは穏やかそうだけども
頭の回転が早いし、発言はエッジが効いてるし素晴らしい。

翔さんにしてもニノちゃんにしても、
頭の良すぎる人は相葉くんのことが好きだなあ。

相葉くんのウソやごまかしのない真っ直ぐさに惹かれるのかもね。
小賢しさとか無縁だし。


ああ、なんて楽しい誇大妄想。
どうか、こんなワタクシをお許し下さい。


スポンサーサイト



コメント

こんばんは

みぃ
風間ぽんと相葉ちゃんの関係。横ちょと相葉ちゃんの関係。相葉ちゃんを取り巻く状況はかなり絡み合っているのに、当の本人は(風間ぽんがいなかったから)「淋しかった」とか、さらっと言いのけるんですから、ニノとは違った方向の「人たらし」なんでしょうね(笑)
しかし、ニノの電話のエピソードは知りませんでした。有名な話なんですね。まだまだ勉強が足りないな~。
そして、ツイッターのつぶやき。私も激しく同意します。あれだけ待ち遠しかった「逃げ恥」が、先週くらいから楽しさ半減しました。叶いそうでかなわない、届きそうで届かないってとこが最大の魅力でしたから。いや、2人には幸せになってもらいたいんですけどね。

お体の調子はいかがですか。年末年始無理せず、年明けのライブ楽しんでくださいね。
ではでは。

>みぃさんへ

もんぷち
それぞれの関係性が面白いですよね。
絡まってることに相葉くんが無頓着というか。
そこがさらに楽しいいんですよね~。

ニノの電話の件は、大きい声では言えませんが検索してみるのもいいかと(笑)
関ジャニ∞のレコメンに相葉くんがゲストで来てたのかな?

ご心配ありがとうございます!
体調は絶好調ですが、内内臓が不調です…で、伝わりますでしょうか?(笑)
日々は元気に過ごしております!

年明けに向けてさらにパワーを蓄えたいです。

承認待ちコメント

-
このコメントは管理者の承認待ちです

>まゆさんへ

もんぷち
まゆさん、コメントに連絡先がくっついてます!(笑)
承認しちゃうと流出してしまいますので
今回は非承認のまま返信させくださいね。

洞察もなにも、ただただ萌えているだけのしょうもない記事なのですが
納得してくださってありがとうございます!

その記事読みました~。
芸能界にいてその評価!
ホントに天使なのかもしれませんね。

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
え?彼が美形枠??(笑)
そこは賛同できないようです、すみません。
思ったことなかったです(笑)
でもとてもいい子っぽいなあ、相葉くんと仲良くね、とは思ってますよ。
非公開コメント

トラックバック