あゆはぴ徒然

大変個人的なお知らせにたくさんの拍手をありがとうございます。

今後もよろしくお願いいたします。


レコーダーはまだ戻ってこない。
なので、本日のVS嵐がリピできない。

それどころか、なんとしてもリアタイしたいばっかりに
忙しく働く同僚を尻目に急いで退社したもんね。
だってリピできないんだもん。
早く帰ってご飯作って(もちろん旦那に手伝わせて)
7時前には食卓につきたいもん。
ご飯食べながら見たいもん。

必死ですよ、レコーダーなし生活。

というわけで無事、リアタイは出来たのだけど
となりで義母がどんどん話しかけてくるので集中できず(笑)
義母にしてみたらいつもの食卓なので、いつものようにしゃべるのはしょうがない。
録画さえできてればいくらでも話に付き合うんだけどなあ。

なんか、ザワザワする櫻葉があったような気がするんだけど…。
バンクボウリングのときだっけ?
珍しく翔さんが説教モードで…このあたりで義母に料理について質問を受け
いつの間にか相葉くんが話しててなんかちょっと焦ってて。

髪がまた良くて…
はあ、リピしたい(笑)


気を取り直して、あゆはぴアルバムのことを書こうかな~。

今回は、メンバーそれぞれの推し曲があるんだよね。
相葉くんの推し曲しか知らなくて、
何度か聴いたあと、改めて確認してみると
それぞれ、らしいというか個性が出ていて面白かった。

「DRIVE」
オサレ!
FMっぽい~。
海水浴じゃなくて、海辺のドライブって感じだ、大人だ。
松潤のプライベートっぽいし~(笑)
仲間とオープンカーで夜の街を流してるイメージで。

「WONDER-LOVE」
この曲はね、かなり好き。
初めて聞いたとき、万華鏡のような曲だと思った。
幾何学的なリズムがシンメトリーに広がって
音と声がきらびやかな模様を脳内に生み出していく感じ。
サビでは柔らかいあの人の声で、どこかに抜け出したような気分になる。
♪君がいるWONDERLAND 輝き続けてる って、
相葉くんに対するニノちゃんの気持ちなのかしら?(笑)

「Miles away」
これは…。
リーダー、ありがとう!
まさかこんな曲を聴くことができるとは。
嵐くんたちに完全に落ちる前の私がそうだったように
嵐のことをあまりご存じない人たちは
アイドルって一斉に歌を歌ってるもんだって思ってて
ユニゾンとかハーモニーとかあるって考えてなかったりするんだ。
(ソロパートがあるのはわかってるけど。あ、私だけ?)
歌割りの存在を知ってしまうと、嵐くんたちのアリ地獄はもっと深くなるよね。
前回私が映像化を首を長くして待っていたジャポコンでは
リーダーのパートを相葉くんが歌ったり(リーダー着替えのため)
アラフェスでラップ担当とメロ担当が入れ替わったり
粋な余興として楽しませてもらえるもんね。
しかしこれはすごいね~。
重なるフレーズだもんね!
重なり合うことこの上なし。
松潤の上に相葉くんが重なって、相葉くんの上にニノが重なって…
って、文字にするとなんとなく卑猥だね!
それもまたいいね!
相葉くんがメロディを歌うラスト付近、
4人の声が相葉くんを追いかけて、重なって…
うん、いろんな意味でたまらんね!
…いやいや、そういう意味じゃなくて~。
薄い胸に手を当てて歌ってる相葉くんが目に浮かぶ。
相葉くんの切なげなビブラート、惚れるなあ。


「To my homies」
ST(シークレットトーク)で翔さんが言ってたのはこの曲ね。
相葉くんのラップの歌詞、雰囲気に合っていてとても好きだ。
♪ノーカラットのものの豪華さ って歌詞が特に胸に響いた。
翔さんが綴る歌詞は、嵐くんたちの関係をリアルに発信してるみたいで
歌詞を通じて翔さんの本音を聞いている気分になる。


「青春ブギ」
…さすが!
相葉くんってやっぱり天才だと思うわ。
疾走感あふれる昭和テイストの歌いまわし、
しかもずっと5人が同じメロディを歌い続けるなんて~。
さっきリーダー推しの曲に感動したばかりだが、こっちの発想はなかった!
アーティストではなく、アイドルとして5人で歌い上げる80年代風青春ソング。
イカしてるわ、むしろ新しいわ!
5人の中で一人だけ日本語タイトルってのもね、相葉くんらしい。
思えば、正統派のアイドルは昭和とともに消えてしまったのかもしれない。
でも相葉くんは王道のアイドルソングをダサくならないギリギリの瀬戸際、
ふざけてるのか真面目なのかなんて小さい問題だって吹っ飛ばした演出で
アツく軽やかに走り抜けてくれたね。
お見事、って拍手をしてしまったわ。
相葉くんにしか思いつかない、ストレートな剛速球は
聴けば聴くほどスローになったりカーブになったり変幻自在で面白い。
相葉くん自身の魅力のようだ。


という、音楽には全くど素人のもんぷちによる
テキトー感想でございました。
萌えしかないよ、このアルバム!



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>kumiさんへ

もんぷち
あのコメントはkumiさんでしたか!
拍手コメントに、ひとことだけ入ってたんですよ~。
すっきりしました。

検査だけの入院なので、そんなに問題もないはずなのに
なぜかいろんなトラブルに見舞われ(主にスタッフ側のミス)
どこに行ってもネタを仕入れて帰ってくるね、と家族にも笑われております。
実は明日からまた入院です(笑)
またまた検査なのですが、今回はなにごとも起こりませんように~。

レコーダーもやっと戻ってきました!
今後は容量を増やさず、ご機嫌を取りながら使用しなければ…。
この時期にへそを曲げられたら泣きますよ。

スマホでツイッターを見るためには、
表示をPCビューにするといいのかも。
画面の下の方に「PCview」というボタンがありますので
そちらを押していただくと、パソコンと同じ表示で見ることができるかもしれません。
お試し下さい!

いろいろとご心配ありがとうございます!
年明けのライブに向けて体調整えていきます!

>ひできちさんへ

もんぷち
ありがとうございます!
そのためにも体調を整えたいとい思っております。

もしかして今日(11月21日)ですか?
娘も7年目にして初当選しまして、自分名義で初の参戦です。
さっき大興奮の電話がかかってきました(笑)

皆さん、はっぴぃになったことでしょう!

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
素晴らしい時間だったのですね!
良かったです~。
私は年明けなので、それまで妄想を巡らせつついい子で待ってますわ。
非公開コメント

トラックバック