冠番組万歳

どうやら今年は家電やおうち周りのトラブルが多い年らしい。

夏の初めにリビングのエアコンが壊れ(広い部屋用なのでお値段が…)
そのあとすぐに電気温水器が仕事を放棄し(水しか出ない)
大枚をはたいたあとに今度はパソコンが入院。

そし今度は…いよいよブルーレイレコーダーが不調ですよ。

ブルーレイディスクを全く認識しなくなりました。
なにを入れても「読み込めません」の一点張り。
編集は出来てもダビングできず。
ライブ映像も見れませぬ。

クリーニングすればいいのではないかと専用のディスクを入れてみるも
そのディスクを認識しないという…。

…明日、入院させることになりました。

レコーダーを使えない嵐廃人なんて…。
ポケットのないドラえもんのようなものよ!

でもね、レコーダーくんを責めることはできない。
だって日々過酷な労働に耐えてるんだもんね。
そりゃ、疲れもたまりますよ。
レンズも曇りますよ。

リモコンの再生巻き戻し早送りのボタンの色もハゲるほどの激しい操作に耐え
私の萌えタンクを満たしてくれていたんだもんね。

まずは検査していただき、入院加療ということになるでしょうな。

レコーダーくんとのしばしの別れを前に
300回記念のVS嵐と本日の(もう昨日だけど)しやがれをリピ。


300回記念の相葉くん、髪が短いなあ(笑)
トップがツンツンしてないからまだいいけど
緩いウエーブが可愛いから許すけど
でもでもやっぱりもう少し長いほうが絶対に似合うよ!

相葉くんにしか似合わない、チャラさと清楚さを兼ね備えた
絶妙な長さとカールがあるじゃないか。

セラフィムとルシファーの顔を持つアイドルとして
ぜひ性別や年齢を超えたジェンダーフリーな存在として
ふさわしい髪の長さってあるでしょ?

そろそろロン毛じゃないの?
おばちゃん、ロン毛パーマ部部長としてずっと待ってるのよ?
言うまい言うまいと我慢をしてきたけどもう限界よ?

いや、そうは言うても相葉くんはやはり可愛い。
年齢は超えている。
もうすぐ34歳とは思えない天使のポテンシャル。

まず、笑顔がいい。
無邪気な笑みは嵐ファンだけでなく嵐のメンバーの癒しだろう。

先日、山口嵐会の皆さまと懐かしいライブ映像鑑賞会をしたのだが
相葉くんの笑い方、表情、ダンスのクセや所作がほとんど変わってなくて
片足ジャンプも胸に手を当てて歌い上げる姿も
お手ふりもメンバーとのスキンシップも今と同じだ。

こんなにアイドルをキープできるなんて本当にすごい。

VS嵐も300回。
お昼の放送は地方の壁のおかげで見れてないけど
いつも全力、時にミラクルは全く変わってないし。

鍛えてる、Tシャツのサイズが上がった等の情報もあるけども
二の腕パトロールの結果はいつも「良好」だ。

ずっとその痩身クオリティを維持してね。

記念の放送ということで、名場面やリクエストの多かった映像も流れた。

ハワイの映像が流れたあと、ワイプの翔さんが
「今のが1位じゃないんだ?」とつぶやき
続いて、バンクボウリングの映像が映って
なんのことかわかんなくて「え?」って表情の相葉くん。

途中まで全然ピンと来ていない、というか多分忘れてるな。
確認するように翔さんと視線を合わせる相葉くん。
思い出して、あ~という表情の翔さん。

それにしても、視聴者リクエストの1位は私の櫻葉記念日ですか。
(櫻葉記念日の詳細は当時の日記をご覧下さい)

これは…もしかしてお茶の間の皆さまは腐国民なのですか?

ワタクシのような腐った女ならともかく
一般の皆さまも欲していらっしゃるの?

あの可愛い男子2人を見ていたい…というその気持ち。
間違っていませんわよ!
そこが新たなステージへのステップです。
うえるかむつー腐海。

改めて見ても、このときの翔さんのデレっぷりはひどい。
デレるというかニヤけるというかやにさがるというか。

そして身長が低いはずの相葉くんが下からいくあの感じ。
…えぐられるね。
腐女子のハートをざっくり。
その瞬間、女子は貴腐人になったであろう。
ピカチュウがライチュウに進化するように。

横顔も素晴らしいよね。
テレビに出ている人と一般人の違いは鼻の高さ、彫りの深さにあると思う。
平面のモニターで見るとそうは見えないかもしれないが
実際、ワタクシのようなほんまもんの平たい顔族を平面画像で見ると
それはそれは残念なことになる。
やはり頭蓋骨の奥行、鼻梁の伸びと深さは
平面になったときこそその威力を発揮する。

少しの違いが大違い、ということである。

さすが嵐の2人はそこはクリアしているわけで
チューする2人の横顔、後頭部のラインともに申し分ない。

は~、なんか今見ると恥ずかしいね。
どっちかというと相葉くんの方が押してる感じも照れくさい。

なぜ私が恥ずかしいかというと
私は生まれ変わったら翔さんになると決めているので
公衆の面前でチューをするという恥ずかしさを疑似体験してるのね。
それくらい翔さんになりたいのよ。

そのあとの松潤が良かったね。

「ハイハイ!(チューの話はそこまでね!)
負けてるんですよ?(デレデレしてんじゃねーよ!)」


うふ、ヤキモチかしら?
松潤がこんなふうに言うのって珍しくてときめく。
さすが末っ子、感情表現がストレートでいいね。


しやがれは、相葉ファンにはお馴染み感のある石川佳純嬢。
相葉くんがリラックスしてる~。
松潤の飲み友だち(笑)系がゲストのときより積極的。
自分から話しかけてるもんね。

これからでるVTRの話を知らずに先にしちゃって
謝らなきゃいけないくらいには打ち解けてる感があるな。

洗濯物のたたみ方の件は、ニノちゃんの表情がツボであった。

相葉くんがたたんでる間、
メンバーが興味深そうにそれを見守り驚いてる間、
『はいはい、オレは知ってますけどね。
そうそう、折るんだよね。
んで、立てて…引き出しに並べて入れるのよ。
そーおそーお…。
オレはできるよ、相葉さんちで見てるもんね』

という表情を隠そうとして無理に無表情を繕うトップ。

なんスか?
その優越感。
お茶の間に漏れてないとでも思ってるんスか?

無表情というドヤ顔。

お顔に出やすい翔さんとは違うアプローチで
独占欲とか優越感とか出してくるよね。

かと思ったら「オレと相葉さん、ずぅぅっと恵比寿ボールでやってたんだよ」
とか言い出すし。
ここは言っとかないとね、という強引すぎるカットイン。

今でもこんなにラリーが続くほど2人でピンポンしてたのね。
微笑ましい光景が浮かんで、多少のアピールくらいは許す気になるわ。

実際、相葉くん、上手~。
腕の動きがコミカルだけども。

なんと言っても、ひざ下だよねえ~。
相葉くんのひざ下は、先日お会いしたニノ担さんも絶賛されていた。
あれは大和の国の骨格ではありえないもんね~。
目の保養だよねえ~。

20回ラリーが成功して肩を組んで喜ぶ嵐くん。
相葉くんに手を差し伸べられて、
腕を絡めるようにして肩を組みに行くニノちゃんが可愛いのう。

この5人はわちゃわちゃしてるときが一番輝いてるね!

やっぱり冠番組は楽しいね!



スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞希さんへ

もんぷち
ニノちゃん、しっかりアピールしますよね(笑)
健気すぎます!

あもーれの破壊力すごいですよね…
仕事中もずっと脳内エンドレスですよ。
青春ブギも、昭和の香りが逆にオシャレ(笑)
さすが相葉くんです。

感想、お待ちしてますわ~

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
山口嵐会を山梨で!?(笑)
山梨相葉会ですね、それは。
中間地点での合流、考えておきましょう。

ブルーレイレコーダーが戻ってきてやっと通常営業です。
元通りに繋ぐのにすごく時間がかかりましたけど。
年末年始が正念場!
まだまだ頑張ってもらいましょう。
非公開コメント

トラックバック