木曜日の「という妄想」

本日のVS嵐、ニノコガネが大活躍。
彼の発言から想像できるいろんな説を解いてみたく
連日の更新と相成りましたことをここにお詫び申し上げます。

クリフクライム直前、アスリートからの質問。

『嵐って実際モテますか?』

相葉くんは口角を下げた困った表情で、
メンバーのリアクションを観察しつつ、口はほとんど開かない。
乗っかるのは翔さんでまずは「まあ、そりゃモテるよね」とカマしちゃう。

『誰が一番モテますかね?』という核心を突いた質問が続く。

5人でコンパしたことがないからわからないと
翔さんが煙に巻こうとした瞬間、ニノコガネが躍り出る。

「オレの周りは相葉くん」

会場からおーーー!という歓声と、
『二宮周辺で人気No.1』というテロップが。

でもね、それって当然でしょ?
ニノの周辺ってことは、ニノと気が合ってるお友だちとか
スタッフにしてもニノと日常会話をしてる距離感の人たちでしょうよ。

相葉くんがいないところでも、ニノの話題が常に相葉くんだったり
なにかにつけ相葉くんを褒め、相葉くんがどんなに天使かを
自覚のあるなしにかかわらず自慢しまくっているであろうニノちゃんの周辺で
相葉くんのことを嫌う人がいるわけがないではないか。
むしろ好きになっちゃうでしょうが。
相葉くんを大好きなニノちゃん相葉くん推しを続けてるんだから。
相葉くんの株が上がるのも当然なのではないかしら?
ニノコガネ自身が相葉くんの人気を支えちゃってるわけだよ。

突然、人気だと言われて当惑するよね、相葉くん。
「え?オレ?…オレ、モテるの?」と焦っちゃってる。
こういう役割は翔さんが松潤だって思ってたのに
突如話を振られてマジで戸惑ってる相葉くんが本当に可愛い。
どうして自分がモテないって思っちゃうのかな?

助けを求めてリーダーを見るけども「モテるんだよ」とダメ押しされて。
そりゃそうですよ、これも納得な反応ですよ。
リーダーだって、相葉くんみたいないい人見たことないって
相葉くんがいないところ(しゃべくり的な番組)で言ってたし。
そりゃ、相葉ちゃんが一番だよ!って思っちゃうでしょう。

その隣でニヤニヤしてる翔さんは、内心
『相葉くんに決まってるだろ。まずオレにモテてるし』って思ってるのミエミエ。
「モテる、モテる」って頷いてるし。

ここでニノコガネのトドメのヒトコト。

「オレの周りに来たら凄いモテるよ!」

もちろん、ニノちゃんのポジティブキャンペーンのおかげで
周りでも十分モテるだろうけども
(キャンペーンがなくてもこんな極上のスーパー自然体可愛い男子がモテないわけないけどな)
翔さんと同じく、まずはニノコガネにモテモテだもんね。
ニノ相葉ちゃんが好きだなあ」という感想は
全国津々浦々まで響きわたり、今や国民の常識でもあるのだ。

ニノ担さんも認める、ニノミヤカズナリ相葉トップ担説。

オレの周りの人にモテるっていうより
オレのそばに来たら、オレにモテるよ?
オレが相葉くんをモテモテにしちゃうよ?

ということなんだろうと。

含むねえ!
ちょっとした発言に、深い意味を持たせるよねえ!

そしてニノちゃんの真の願望が叶うときが来た。

「ちょっと今日ご飯食べに行こう」

待ちに待った相葉くんからのご飯のお誘い!
これこそがニノちゃんの意図するところだったのだ。

誘われたときのニノコガネの嬉しそうな表情。
してやったりとはこのことで。
ニノちゃんは確実に相葉くんを自宅に招こうとしている。

そのときには「オレの周り」の人は誰一人いなくて
当然「オレ一人」で相葉くんをモテモテ状態にする気なんだろう。

相葉くんが『話が違うじゃん』なんて気を悪くすることは絶対にないし
『ま、たまにはニノと2人でゆっくりするかあ~』ってくつろぐのは確実だし。

自分から誘えばいいのに、相葉くんから誘って欲しいばっかりに
脳みそをフル回転させてこのオチの持っていくニノちゃんは本当に賢い。
そして健気だ(という妄想)


しかし世の中そんなに甘くない。

バトルなんとかいう、要するに手押し相撲の対決。

バラエティシュタインこと篠原氏が
「僕、相葉くんだったらキツくできない」とふざけると
(もしかしてマジなのかもしれませんけどね)

「負けるな!あんなのに!」と声を荒げるニノコガネの姿が。
ああ、これで篠原氏の名前がニノちゃんのデスノートに書かれるなあ。
お気の毒に…。

しかししかし!
やはり敵は近くにいるんだよ。
まさに「オレの周り」そのもの。

バトルで相葉くんとタッグを組んだMJですよ。
台に上がる前から、腰やら肩やらスキンシップも激しく
この小さい台に乗るためには密着は必須なわけで
松潤の逞しい腕が相葉くんの細い腰にしっかり絡みついて
つーか、あそこまで手が廻る?
指先がヘソまで届きそうなくらい巻き付いてたよ?


篠原氏にどつかれてバランスを崩しそうな相葉くんを
必死に支える松潤の手が、ぐいぐい相葉くんのウエストに食い込んで
抱きつくというか食らいつくというか囲い込むというか。
とにかく松潤らしいがっついた感じがとてもいい。
スローで見ると、なおいい。

とうとう台から落ちそうになった相葉くん松潤の腰に手を伸ばし
松潤はそれに応えるように両手で相葉くんを抱き込みにいって
2人、抱きついて絡み合いながら台から落ちるという素敵展開。


勝負なんてどうでもいい。
泣き虫が腰を抱き合う姿を見られただけで幸せだ。

例え、ニノちゃんの表情がこわばっていても。

いろんな萌えが楽しめた、幕の内弁当のようなVS嵐であった。


その後の夜会。

嵐の他のメンバーとは交流があるが翔さんにハマらないという知念くん。

その中で「相葉くんとご飯行くこともないし」という翔さんのボヤキに
もんぷちはふふんと鼻で笑ってしまった。

ご飯に行ったことはないかもしれないが
おうちで一緒にご飯食べてるんでしょ?(という妄想)

外で食べると「あ~ん」とかできないから
「オレにも食べさせて!」って甘えられないから
おうちごはんがいいんだよねえ(というド妄想)

木曜日って楽しいなあ!



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞希さんへ

もんぷち
気管支炎!
それはいけませんね…って実は私も気管支炎なうです(笑)
お互い気をつけましょう。

ツアー前にトップの「相葉さん」攻撃は山を迎え
これは毎回MCが楽しみですね~。
ライブでいいにのあい櫻葉泣き虫に出会えますように!

ラブリンを拝んだわけですね(笑)
それはきっといいことありますよ~。
札幌、お楽しみくださいね!

>拍手コメントのふくさんへ

もんぷち
VS嵐も進化し続けてますよね。
楽しいゲームかと思いきや、萌えを大量投下されることもあるので
油断はできません!
要するに楽しいです。

>拍手コメントのらあごさんへ

もんぷち
手押し相撲は本当にやばかったです!
泣き虫の無防備なスキンシップにあわあわするのは今に始まったことじゃありませんが
それにしてもすごい破壊力…。
自覚して~!

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
ニノちゃんは相葉くんについて語るとき一番イキイキしていますよね。
本人はクールにキメてるつもりなのかもしれませんが
青い炎が立ち上っているのを知らない人はいないでしょう。
可愛いもんですなあ!
非公開コメント

トラックバック