リビング『という妄想』

エアコンCMのメイキング。
そうかそうか、やはり翔さんと相葉くんは一緒に暮らしてたのね。

って思っちゃってもしょうがないよね、この設定。

いやいや、まずは落ち着いていろんな可能性を探ってみよう。

たまたまこの2人がリビングでテレビ観戦をしているだけで
これってもしかして私が夢に描いた嵐のシェアハウス?

ニュース番組でアスリートの方と出会う機会も多く
オリンピックの取材にも行ってる翔さんが
サッカー観戦に熱心なのは当然。
自身も元サッカー部なわけだし。

『お、今日は早く帰れそう…ってことは、サッカーの試合間に合うじゃん!
酒…酒、あったっけ?
こないだ松潤がどっかのパーティで貰って帰ったヤツ、残ってたか?
富山土産の地酒もあったな、そういえば。
家に一人、ああいうマメなタイプがいると助かるよな。
じゃあ、帰りにスーパー寄って刺身をゲーーーーーット!
ゆっくり観戦といきますか!
そういえば…
相葉くんも以前からスポーツ観戦が好きだけど
スポーツ番組のMC始めてから、さらに熱心に応援してるもんなあ。
今日帰って来れるかな?
あの人のスケジュールは…マナブだな…。
都内って言ってたから、あの助さん格さん(注※渡部と澤部)とメシ行かない限り早いな。
つーか、相葉くんもサッカー楽しみって言ってたから…。
よし!刺身は2人分買って帰ろう!』


で、奮発して刺身盛りを購入しリビングをあっためて相葉くんを待つわけだ。

『今日って、サッカーあったよね。
…どうだっけ?
…あ、しょーちゃんからライン入ってる。
…やっぱりあるんだ!
え?刺身?
そっか、試合観戦なら家飲みもいいなあ!
ビールは冷蔵庫に山ほど入ってるし、やっぱ帰ろ!』


結局、我慢できなくて刺身をエサに相葉くんに帰宅を誘う翔さん。


リビングで先に盛り上がってる翔さんの下に『ただいま~』と相葉くんの声。

いやいや、待て待て。
こんな可愛い子がこんなに可愛い格好で帰ってくるなんて
翔さん、アナタは三国一の果報者ってやつですよ。

この瞬間だけで翔さんを5千回は羨むことができる。

で、ですよ?
アイコンタクトだけでちょこんと隣に座って、ゴールの瞬間には笑顔でハイタッチ。
(正確にはコンタクトしたのは翔さんだけですけども)

ああ、このままニノちゃんが帰ってこなかったら天国だね、翔さん!


が2人で暮らしているというエグい可能性も捨てきれないよね。

『今日は、サッカーがあるから雅紀も早く帰るって言ってたし!
ビールは山ほど冷蔵庫に入ってるから~
スポンサー様様だよな~、マジで。
刺身と…酒もいるか、焼酎も!
エロい気分にさせるには…ワインも買っとくか。
サッカーで盛り上がったあとは、ベッドでゴーーーーーー(自粛)』


という、邪な思惑を抱く翔さん。
純粋にサッカーを応援する気持ちは半減でしょうなあ(という妄想)

『今日…サッカーだったっけ?
…しょーちゃんが早く帰って来いとか言ってたような…。
サッカーは見たいけど、その後のしょーちゃんが超絶めんどくさそうかも~。
澤部とスポカフェでメシでも食いながら見よっかなあ~』


とか言いつつも、やっぱりおうちに帰っちゃう相葉くん。
なぜなら約束を破ると余計翔さんがしつこいから(笑)

一旦、リビングのソファに座っちゃうと、もう楽しいしあったかいし
やっぱりしょーちゃん大好き~、お刺身も美味しい!
ってことになるんでしょうな(という妄想)

インタビューのシーンでは、聞き捨てならない単語も。

「楽屋ではこんなラブチェアには座らないよね」

楽屋では…、楽屋では、ね?
つーことは、やっぱり2人の愛の巣では、
翔さんセレクトの、密着必須のラブチェアに座ってるんでしょうね。

あのCMみたいに分かれてるタイプじゃなくて
一心同体少女隊みたいに完全にひと続きの小さいソファね。
座った2人を包み込むタイプのね。

『このサイズなら雅紀とくっついていられるもんな!』

翔さんが真夜中にモニターを見ながらポチる姿が目に浮かぶ。

という妄想が渦巻いても仕方ないくらいの設定だったでしょ?
しょうがないでしょう?

自然な距離感。
違和感のないスキンシップ。
溶け合うような2人の空気。

そりゃ、息も合うわ!

「さすがのコンビ芸」とスタップに褒められると

「長年ヤってますから!」

ドヤ顔で下ネタをブチ込む翔さん。

ヤってるとか言ってんじゃねーよ!
ケンカ売ってんのかよ!

なんて思ってないよ!
そういうヤツ、どんどんください。
正座して待ってます。



スポンサーサイト

コメント

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
日立のCM、毎度毎度ありがたすぎますよね。
櫻葉同棲説、一気に盛り上がってます。

電気毛布みたいなアナログっぽい商品のCMないかなあ~。
二人でくるまったりして見つめ合ったりして!
いいねいいね!
非公開コメント

トラックバック