FUNKさまからの放浪者

さて、Mr.FUNKさま。

相葉くんが脱いだら微妙な気持ちになるけども
この人は、成分の8割がファンキーでグルーヴィーなソウルで出来てるMr.FUNKさまだから。
だから脱いでもまあ許す。

脱いだところでFUNKさまにはエロさというものがないし。
どんなに腰を振ろうとも、FUNKさまの瞳は濡れてない。
ダンスフロア陣取り合戦に興じるストイックなダンスKING。
それがFUNKさまなのだ。

1年前にキラ星のごとく登場したディスコスターさま。

FUNKさまはレトロでベタなスターさまとは違って
ファッションはハードでファンキー。
ディスコスターさまの比べるとセンスはいいと言えるかもしれない。

しかし、正体が相葉雅紀である以上、
どっちのキャラもダサいという仕上がりにはなりえない。

相葉雅紀の着こなし力を以てすれば、
どんな衣装でも即座にモード、ダサ可愛いというジャンルを確立する。
もしかしてこれが正解なのかもしれないという
サブカル的な目くらましで全てをプラスにする男、相葉雅紀。

そのFUNKさまのパフォーマンスの凄さは、
当時のレポにも書いたと思うが、とにかく凄いの一言。
多分全員が口をポカンと開け、そして両手を広げ(受け止める気満々)
内心ハラハラしながら見守ったでありましょう。

このたび映像でしっかりその表情を確認したけど
終始、FUNKさまを演じていた相葉くん。

曲の最後、衣装チェンジして見せ場に向かう直前
イヤモニを外すときの、少し緊張したような神妙な表情が
とてもとてもキュートだった。
素の、気持ちを落ち着かせてる風の相葉雅紀。

さっきまでの煽るようなFUNKさまじゃなくて
一瞬だけ濡れた瞳の色っぽい相葉雅紀に戻って
でも振り向いてJrくんたちにお世話してもらうとスイッチオン。

それにしてもTシャツに着替えたFUNKさまが細すぎる。
この格好をしちゃうと、どうみても相葉雅紀に見えてしまうわあ。
だって中身が頼り無さ過ぎて、さっきまで細マッチョな上半身を披露していた
FUNKさまと同一人物とは思えない。

しかし私としてはこのスカスカしたTシャツの方がもちろん好みだ。

大きめの袖から伸びる腕は、針金のようだし
膝下は長いしもちろん細いし
どんなに後輩くんたちを従えててもちっとも偉そうに見えないのは
この細っこくも儚げな体型のせいであろうな、とか。

それにしても何度見てもラストの落下はヒヤッとするね。
よくぞ17回もこなしてくれましたことよ。
相葉くんの努力を想像すると、ますます惚れちゃうよね、普通の意味で。
(普段はどういう意味で惚れてるって言うんだ?)


「FUNKY」は、登場の仕方が可愛すぎて…。
一見、キテレツなファッションも、前述のとおり相葉雅紀にかかれば
ファッショングラビアの表紙を飾るレベルくらいには整っちゃうので。

そして、帽子、似合いすぎる!
ずっと帽子をかぶってくれててもいい!

あの格好で、踊りながら出てくるとか、
あの人ってムーミン谷の天使なのかしら?
平成のスナフキンじゃないですか。

スナフキンといえば、キャラ業界ではかなりのイケメン。
クールな佇まいはいつの日も女子のハートをキュンとさせてくれる。
リュックサック一つで旅に出る身軽さと執着のなさは、
掴みどころがなくて女心をくすぐるしねえ。

少女漫画から飛び出たようなフォルムのくせに
3等身のキャラにまで寄せてくるとは…。
相葉雅紀の可能性って無限大ね。


そして悲願の「Bolero!」

元々はリーダーと松潤のパートである
♪あの夜の涙のブルーが~ を、ソロのために抜けた
リーダーの代わりに相葉くんが歌うのだ。

ライブで聴いたとき、このパートが私の胸に突き刺さって
そして貫通して走り抜けてしまった。
切なげな相葉くんの歌声にまんまとヤられてしまった!

泣き虫のハモは心に響くものが多い。
「your eyes」のときもそうだったと懐かしく思い出す。

なんだろな、あの甘くて酸っぱい感じ。

周波数が合うのかもしれない。
あのシーンだけ、何度も巻き戻して聴きなおしちゃうもんね。

セクシーでスイートに伸びていくハスキーボイス。
なのに歌ってる人は黒目がキラキラの可愛い帽子くんだぞ?
中毒になっちゃうでしょうよ、そりゃ。
罪な男だよ、相葉雅紀。


ってとこで、今日はここまでにしとく。
仕事した日の筋肉疲労、すげえなあ!




スポンサーサイト

コメント

なちこ
泣き虫のハモリ、イイですよね
共感します!
大好きです!!!
嵐さんがパーソナリティを務めた24TVで聴かせてくれた、
「君だけに」のハモリ。
ほんまに鳥肌立ちましたもん。
2人でカラオケしてくれんかなぁ~♪

>なちこさんへ

もんぷち
泣き虫は声質の相性がいいんでしょうか、
響きがいいんですよねえ~。
相葉くんのハスキーボイス、好みのど真ん中です。
音も外さないし、安定感がありますしね。

非公開コメント

トラックバック