泣き虫コンビに癒される細胞

ご心配のコメント、ありがとうございます。

本来ならお一人お一人に返信を書きべきところなのですが
こちらでまとめてのお礼とさせていただくこと、お許しください。

少し前から、階段を上がる脚が重く、肩や背中に激痛が走り
筋肉痛にしては長引くなあと感じていましたが
ある朝、右手の指が全然反応しなくなりました。
動かないことはないけども、思ったような動作ができず
さらに握力が全くなくて、スプーンを握ったり支えたりもできないのです。
結局、家族のすすめもあって整形外科に受診しました。

診断は、リウマチか首の椎間板の損傷による麻痺かも、と。
どっちにしても個人病院では血液検査の結果もすぐには出ないので
MRIの予約を取ったりしていましたが
午後には左手の自由も効かなくなり、腕も持ち上がらず、脚ももつれ始め
着替えは愚か、トイレもやっとの状態に。
そこで縁あって、脳神経外科に受診することができ
検査室のある病院で検査してもらった結果
『低カリウム血症性の周期的四肢麻痺』と診断を受けました。

要するにカリウム不足によって、筋肉細胞が壊れていき
細胞外に流れ出てしまい、筋力がなくなるらしいのです。

この状態に陥る原因としては、甲状腺機能亢進症
つまりバセドウ病である可能性が高いのですが
検査の結果、その所見は認められませんでした。
(こちらも結果が出るまでは、心配の種でした)

というわけで、原因不明のままカリウムを服薬して
安静にしていました。
(手足の自由がないので、安静にせざるを得ないのですが)

それから一週間、症状は落ち着き
こうやってキーボードに向かえるようになりました。

あ~、カリウムって大事!

皆さまにも無駄にご心配をおかけしてしまいましたが
また少しずつブログ更新できたらいいなと思っています。
長文は無理かもしれませんが、それこそぼちぼちで。

ちなみにカリウムが豊富な食品は
バナナ、アボカド、キウイ、生野菜、里芋などです(笑)
摂取を心がけてくださいね~。


さてさて、ジュレームの新CMのことですけどね。

まあまあまあまあ!
なんて麗しい2人なのかしら!

色違いのシャツってのも、嵐のライブなら珍しくもないが
2人だけで、ツーショットのお揃いって新鮮だわ。
しかもこの2人だけだと、身長はほぼ一緒
なのに、横幅とかカラダの厚みとか
体型の顕著な差が確認できて、華奢スキーのハートが疼くわ。

同じシャツを着ているのに、袖のあまり具合が全然違う、とかね。
肩幅とか微妙に松潤が広くて、相葉くんの上半身が衣の中で泳いでるとか
視覚的に忙しいのに、会話も可愛いから五感総動員なのですよ。
ありがたい忙しさなのですよ。

そんな泣き虫の微笑ましいやりとりにほんわかしながらも
ほんの一瞬しか映らない、偽物泣き虫に衝撃を受けた。

チャラさがジャストフィット!
ダークサイドの泣き虫の理想的なビジュアルではないか。

その2人が囲むのは、ファンタジーなヒロイン人魚姫。
普通のお嬢さんではないところが妄想を煽るわあ。

そもそも相葉くんのルックスって、誠実にも極道にもなれる
ニュートラルさがあると思ってるのよ。

静止で見ると、物静かそうな佇まいながら
隙を見せない所作には身体能力の高さが伺えるし
沈黙のスナイパーみたいな、ダークな役もこなせると思うんだ。

アニキを慕うチンピラもいけるが、
笑顔がキレイなインテリヤクザも見てみたいんだ。

漆黒の前髪を少しカールした、タイトなスーツに身を包んだ
柳のようにたよやかな彼は、指先一つで組を動かす伝説のトップなのよ。


…閑話休題。
久しぶりの更新だと、書きたいことだらけで脱線しちゃうなあ。


ともあれ、この偽物泣き虫には、
ぜひ夜の街で伝説を作っていただきたい。
そして、フリージャーナリストの櫻井翔はミイラ取りがミイラになり
カレー屋店長の二宮和也は、成り行きを見守る、と。
(ワケわかんないでしょうが、私の脳内のキャラ設定です)

病み上がりのカリウム不足の細胞は
泣き虫の萌えどころ満点の映像に癒され、妄想が広がりまくった。
カリウムよりも大切なものを補充することができた。

やはり萌えは私の人生に不可欠なエネルギーであり
相葉雅紀が私の生きる活力だと感じるのであった。

(とはいえ、カリウムも大事です、マジで←懲りてる)




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なちこ
こんばんは。
体調いかがですか?
カリウムしっかり取ったら、元通りになるものなんでしょうか。そう願ってます。

ジュレームな泣き虫、最高ですね!!
偽物シーンのメイキングとか見てみたい~♪
もんぷちさんの妄想は、活力源です。
いつもありがとうございます!

>なちこさんへ

もんぷち
ありがとうございます。
カリウムは偉大です(笑)

ジュレームは、チャラい泣き虫のほうがいいですよね。
なにをやってもカッコイイんですけどね!
非公開コメント

トラックバック