FC2ブログ

真夜中の兎

こちらは嵐と相葉くんを愛する相葉廃人のブログです。
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP相葉くん ≫ 未知との遭遇、的な雑巾がけ

未知との遭遇、的な雑巾がけ

「VS嵐」は先輩を迎えての、後輩モード対戦。
先輩といえど、長瀬くんあたりはフランクな雰囲気で
嵐くんたちもリラックしてるようで楽しみ。

つーか、オープニングでおかずクラブさんがいい振りをしてくれたわ。

「雅紀がオカリナのこと、やらしい目で見てるよ!」

ほうほうほう!
やらしい目で見てるのか!(見てないけど)
むしろ、相葉くんのやらしい目ってヤツを拝んでみたいよ、拝めるものなら。

雅紀くんとオカリナちゃんのツーショットがいいよね。
同じ生物とは思えない等身の違い、ね。
お顔の大きさも、パーツの陰影も、頭蓋骨の形も
手脚の長さから、カラダの厚みまで全部違って全部いい。

もちろん、オカリナちゃんはオカリナちゃんで正解なのだ。
そこがトレードマークなんだし。

だけども、アイドル相葉雅紀の隣に並んだとき、
スマートで心優しい青年がペットを愛でてるようじゃないか。

オカリナちゃんを見下ろす相葉くんの視線が柔らかくてね。
バルーンシューティングで補欠に決まって困惑するオカリナちゃんに
「3回あるから」と声をかける相葉くんの意図がはっきりしないとこもいい。

「3回あるから」次のチャンスを待て、なのか。
「3回あるから」3回とも補欠でおいしくいじられちゃいなよ、なのか。

言い方が実に無邪気なので、どっちにも取れるよね。

バウンドホッケーでもオカリナちゃんのお守りは相葉くん。
お世話を焼く姿が優しくてスタイル良くて
「エルマーとりゅう」っていう童話を思い出したわ。
相葉くん、オカリナちゃんと冒険の旅に出てくれ!
ねじねじのキャンディをリュックに詰め込んで。

相葉くんは、可愛いタレントさんや女優さんがゲストに来ても
芸人さんがゲストに来ても、目つきがそんなに変わらないというか。
態度も紳士的だし、空気感も変わらないし
フラットな姿勢に好感度が上がるのだ。
私としては、キレイなおねえちゃんとのツーショットも好みなのだけど
相葉くん自身に秋波が出ないんだもんねえ。
美女と並んでも、男性的なムードにならない相葉くんは
どこか植物っぽくて、そういうとこが一番好きなのでしょうがないか。


そして今日の大問題は、雑巾がけである。
あの映像…由々しき事態ではないだろうか。


大阪ワクワクに登校したとき、あの雑巾がけを相葉くんがやったら、
実にバランスが悪いことになるであろうと容易に予想ができた。

なにしろ腰の位置が高く、脚が長いので
支点の高いコンパスみたいで、安定感がないのではないかと。

しかし、今日のWSではその予想を裏切る素晴らしい雑巾がけダッシュが見れた。
高い腰、薄いお尻、タイとチーフに合わせたグリーンのアンダーウェア、
安定感がなさそう…なのに、大きなストライドで真っ直ぐに進む細い肢体。

いやいやいや、これ以上の絶景がほかにあるかしら?

しかも、スーツだよ?
ジャージじゃなくてスーツなんだよ。
あの窮屈そうな姿勢で大きく足を広げて雑巾がけしてるってのに
ボトムもシャツも、キツそうな部分は全く見当たらない。

シャツがはみ出てるのがいいよね!
ついでにパンツも見えてるし。
何度も言うけど、あのシャツの感じがだらしなく感じないのは
相葉雅紀の真ん中が清廉潔白だからなのだ。

そしてテーマである「体幹」をドヤ顔で「ていかん」と読み上げちゃうし。
そしてそして間違えたという自覚がないっていう。

後輩くんたちにも華麗に突っ込まれ、
慌てて教壇で腕立て伏せみたいになっちゃってるし。
こういうときの相葉くんは、間違えたことで「オイシイ」とか
これを利用して笑いに…なんてことは一切考えが及ばず
ひたすら焦って進行していくあの無欲さが、次なるミラクルを生むしね。

先生姿も申し分なく素敵。
髪型もいいし、スタイルもいいし、なんと言っても中身がいい。
発言が伸びやかで自然体だから、天然全力でボケ発言をしても
愛あるツッコミを受けさらに盛り上がるという陽の連鎖。

後輩くんたちが参加しても、相葉くんの雰囲気は変わらず
後輩くんからもいじられる可愛い相葉くんのままってことが嬉しいわ。


ネットをざわつかせたあれこれについては
櫻葉クラスタフィルターを通せばこの通りなのだ。

翔さんってば…。
相葉くんにヤキモチを焼いてもらおうなんて…姑息よ!


松潤に関しても、同じような解釈をしておりますので
胸に櫻葉、心に泣き虫が満ち溢れまして
ポジティブって大事だなと再認識するわけであります。



スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月30日(Thu) 17:37
>瑞希さんへ
編集
面白かったんですか?@テレ東音楽祭。
V6兄さんのところをたまたま見ただけなので(笑)

つーか、ゴルフってホント?
私はそういう情報に疎かったりするので…。
翔さんってばヤキモチ焼いちゃったのねえ!

後輩くんとの萌えはその場限りで続かないし
そもそもつまんないということに最近気がつきました(笑)
だから嵐内で仲良くして欲しいです!
2016年07月03日(Sun) 20:40
>拍手コメントのじゃすみんさんへ
編集
ワクワクは回によって偏りがありますよねえ。
相葉くんの雑巾がけ、ワイドショーで見れてラッキーでしたけど。
映像に残るって素晴らしい。

「笑顔が可愛い」の件は、やはり嵐くんってことにしたいワタクシです。
だって後輩くんのお名前、既に覚えてないんですもん。
2016年07月03日(Sun) 20:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL