FC2ブログ

真夜中の兎

こちらは嵐と相葉くんを愛する相葉廃人のブログです。
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP生嵐レポ ≫ ワクワクラボ・告白の行方編

ワクワクラボ・告白の行方編

ワクワクレポ、ラストです。

ネタバレしかありません。
いや、今回は妄想もかなり含まれています。

大丈夫な方だけどうぞ。




うっかり書き忘れていたけど「体幹」の授業には
体幹が鍛えられてるかどうかを見極める「ぞうきんがけレース」があったのだ。

Z-1グランプリで好成績の小学生4人と
嵐くん&WESTくんの選抜メンバーが競うのね。

結果、惨敗なんですけども(笑)
これはねえ、相葉くんがやったら相当キツいよ。
脚が長すぎて、体勢がおかしいもんね、きっと。
ものすごく長いコンパスみたいになっちゃって
力もかけにくいし、そもそもスピードは出せないと思うわあ。
(って、思ってたら夜の部で相葉くんがチャレンジしたようで。
そんな感じだったのかしら?支点が高かったでしょうなあ!)


最後は松本先生の研究。

運ってなんだ?というテーマ。
運がいいとか~悪いとか~人は時々口にするけど~♪
という、さだまさしさんの「無縁坂」って曲を思い出したわ。

私自身は占いはほとんど信じてないし
ジンクスとかもあまり気にしてないので、
運がどうとかも深く考えたことがないかも。

要するにポジティブに生きろってことよね、わかるわかる。

この授業のとき、モニターが相葉くんに思いっきりかぶってて
その麗しいお姿が全く拝めなかったのだが
はまちゃんという後輩くんが、クイズに積極的に答えてくれるため
そして安定して連続で間違ってくれるため、
はまちゃんの後ろの席の相葉くんがしっかり会場のデカモニターに映ってくれて
これほどはまちゃんに感謝したことはない。
はまちゃん、ありがとう。
今日、初めて名前を知ったけど(フルネームはわからんけど)

はまちゃんが間違えるたびに、後ろでニコニコ笑顔の相葉くんが
「もうちょい!もうちょいだよ!」と励ましたりして
自分は全然答えるつもりはないんだなあとか
声をかけながら伏し目になる瞬間が超絶色っぽいなあとか
はまちゃんのおかげでいいもん見れたよ、マジありがとう。

このあと、私のメモには
「相葉くん、めっちゃウケてる」
「ニノ、Pって誰?」
という謎のメモが残されているのだが、なんのことやらさっぱりわからない(笑)
「腕マッサージ」ってなんだろう?(ヲイ!)


先にも書いたけど、今回はコンクール形式なので
参加したメンバーの投票で優勝者が決まるのだ。
教室の隅っこに投票所的なコーナーが設置され
皆さま、真剣にペンを走らせている。
中でも相葉くんは、一番に書き始めていつまでも書いている。
背中を丸めてつむじを見せて、一心不乱に書き込んでいる。
なにごとも全力。
相葉くんの健やかさが汚れちまったオバチャンの目に眩しいぜ。


そして、けっかはっぴょぉぉぉぉぉお!

1票ずつ読み上げていくのは、指名された櫻井翔。
その様子はまるで選挙速報のようである。

そして事件は起こった。
相葉チームへの1票に「笑顔が可愛い」というコメントがあったのだ。

「良かったのは…相葉チーム。
理由は、笑顔が可愛い」


キャスター櫻井翔が読み上げるや否や

「好きなヤツがいるぞーーー!」
声を張り上げるニノちゃん。
まるで、しやがれデスマッチの回答のときのように。

「告白かあ?告白するなら今だぞ!」
まるで威嚇するように叫んだのはMJだったか翔さんだったか。
冗談っぽく言ってるけども、声色に潜んだ本気を
腐った相葉廃人は見逃さなかったぞ。

「受けて立つぞ!」
声がでかいが、真剣味を感じさせない程度に
静かに張り巡らされた包囲網に全く気づくことなく
罪な発言で、SPのメンタルを削る小悪魔相葉雅紀。

ここで私は考えた。
包囲網が張られるとかいう以前に
「笑顔が可愛い」と書いたのはいったい誰なんだ?って。

本命は翔さんだ。
どうしてもどうしても言わずにはいられない。
櫻井翔は我慢できない男なのだ。

オレの可愛い可愛い雅紀くんがどれだけ可愛かったのか
会場の皆さまも承知でしょうが、敢えて書かせていただきますよ、
清らかな心からの1票を投じますよ
それが小生の正直な真っ当な本音なのだから!


とかね、心で「君が代」歌ってるかもしれんわ。


二番手あたり、松潤も怪しい。

誰にしようかな~、どれも良かったしね。
まあ、相葉くチームかな。
甲乙つけがたい内容だとしたら、頭ひとつ抜ける要素は
やっぱり相葉くんのすっとぼけた進行と底抜けの笑顔だし。
相葉くんだろうねえ~。
400メートル走、軽やかだったもんなあ~。
よし、相葉くんだな!
ぶっつけのスピーチで会場を沸かせちゃいますか?


と、演出的なことも考えつつ、本音の「可愛い」も外さない
デキる男MJはどこまでもスマートなのであった。


ダークホースはニノちゃんだ。

まさか、ニノちゃんがこんな公の場で
ガヤでもないメインの企画で、相葉くんに対して「可愛い」と言うなど
一体、どこの誰が考えるであろうか?
相葉くんがいないところでなら、臆面もなく相葉賞賛を展開するニノちゃんだけど
なにしろニノちゃんの正体はツンデレニノコガネなので
本人を目の前にして、そんな弱味を握られるような
胸を掻き毟るほどの本音を吐露するような
そんな愚行に打って出るだろうか?策士ニノミヤカズナリが。

しかし、この投票はあくまでも匿名。
ここでニノちゃんが思い切った決断を下す可能性もなくはない。

いつもは胸に秘めている(周囲から見てるとちっとも秘めちゃいないが)
相葉くんに対する切なる思いを、ドームの皆さんに披露しちゃおうか…という。

ま、匿名ですしね。
毎回じゃないですから。
次はほかの人を選びますよ、でも今回はね。
一度は発表してみたいのよ。
相葉くんが可愛いってことと、オレがいつもそう思ってるってことを。
相葉くんはおバカさんだから、それがオレの1票だって一生気がつかないでしょうけどね!


心で腕組みをして、フンと鼻を鳴らすニノちゃんであったが
控室に戻ると相葉くんに
「ニノちゃん、可愛いって書いてくれてありがとー!」って
後ろからがっしり肩を抱かれて頭をナデナデされちゃって
真っ赤になってケータリングルームに逃げ込むってとこまでが一連かなあ。


最後は校歌斉唱。
フロートでぐるりとドームを回ってくれた。

「月を見てね~」
「月を見たら、相葉くんのことを思い出してね~」

櫻井先生の授業で月になった相葉くん。
月を見たら相葉くんのことを思い出して欲しい、と
櫻井先生が授業中も言ってくれていたのだ。

スタートとラストはやっぱり櫻葉がびしっとしめてくれた。


最後、教室の入口に見立てた引き戸に消えていく先生方。
最後に入ったリーダーが振り向いて会場に笑顔で一礼。
大歓声の上がる中、相葉くんがもう一度顔をのぞかせて
2人でニコニコ会釈をして去っていった。
いちいち可愛い天然コンビであった。


というわけで、ワタクシのレポとも言えないレポ終了です。

お付き合いありがとうございました!


スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年06月25日(Sat) 23:27
>瑞希さんへ
編集
疲れと知恵熱の合併かもしれませんね~。
これからまたお忙しい時期ですよね?
アラシゴトもあれこれありますので、ご自愛下さいね!

なにより、瑞希さんにご挨拶できて本当に嬉しかったです。
思った通りの方の明るい感じ!
お気遣いもありがとうございました。

ワクワクの相葉くんは、ビジュアルが良すぎてハラハラしましたよね。
あのエロビデオもやばかったですが、今そこにある危機とでもいいますか。
後輩くんたちをも魅了する、華やかでキラキラのオーラがあふれてて
尚且つ儚げで可愛らしいとうミラクルも。

進化する相葉雅紀から目が離せませんね!
2016年06月29日(Wed) 01:25
>拍手コメントのじゃすみんさんへ
編集
告白の件については、授業後のランチでも話題になったんですが
後輩くんなんじゃないかという意見は私がことごとく却下いたしました。
だって楽しくないもん。
告白するなら嵐くんって決めてますから、そこは譲りませんよ!

あ、青学の監督がうっかり投票していたってことなら採用です!
2016年07月03日(Sun) 20:45
>拍手コメントのふくさんへ
編集
相葉くんしか見ていないので、優等生とは言えませんけど。
少しでも雰囲気が伝わったのなら良かったです!
2016年07月03日(Sun) 20:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL