あふれそうなお話

私は嵐くんたちが音楽番組への出演が決まると
嬉しい…と同時に、少し怖くなる。
そしてせっかく録ったお宝映像を見るのも怖いので
再生ボタンを押すまで2日くらいかかることもあるのだ、実は。

1回見てしまうと弾みがついて、勢いで何度も見れるんだけど。

これはどういう心理なのか自己分析をすると
要するに、かっこいい相葉くんを見るのが怖いのだ。

かっこよくて可愛くて、きっとダンスもいつもどおりの全力で
キレッキレで残像残しまくって、色艶発散しまくって
長い手足で存分に空間をなでまくり斬りまくり
頬をヘコませ歌い、ツヤツヤの髪に空気を含み
笑顔とシャープな横顔のギャップで
お茶の間のもんぷちを悶絶させるであろう
ことは間違いないわけで。

今だって相葉くんに萌えすぎて、
このブログに吐き出して精神バランスを保たないと
社会人としての体裁も保てないほどなのに
これ以上相葉くんにハートを刺されちゃったらどうなっちゃうのか。

なんにでも容量ってのはあるもんで。

私の相葉くんへの愛だって、いつあふれるかわからない。
キャパの大きさはわからないし、これまでは奇跡的にあふれることはなかった。

…いや、愛はいつでもあふれあふれあふれてはいるけども
壊れかけのアラシックにならない程度に持ちこたえているのだ、まさに奇跡。

しかし歌番組、しかも踊りそう、となると大問題。

そもそも私は相葉くんのダンスが大好きだ。
大好きすぎて、以前のライブ映像で何度も何度も同じシーンについての感想を書くほど。

長いコンパスのような脚が生み出すリズムと
肩から回して振り上げる長い腕で描く柔らかな放物線。

私の愛してやまない理想のフィギュアスタイルが奏でるフレーズに
毎度毎度満身創痍なのでございます。

そこへまた、ありがたいことにMステご出演の朗報。

あああ、またか!と。
嬉しいんだけど苦しいのよ、もうあふれそうなのよ、と。

…この複雑な乙女心、ご理解いただけないでしょうね。
いいんです。
一人で葛藤し続けます。
それもまた楽しいのが複雑怪奇な相葉雅紀の魅力なのだ。


で、問題のMステ(問題じゃないけども)

登場シーンでもうイケナイ。
細身のスーツスタイルじゃないか。
これはもう相葉雅紀の奇跡の脚の長さと細さを堪能しろと言わんばかりの。

ああ、これはもう、今日こそはあふれあふれあふれるであろうと。
リミットを超えたときの自分が予想できない。
しかし相葉雅紀を見ないわけにはいかない。
5人の、ダイナミックなのに品を損なわない美しいフォーメーションを拝みたい。

トークシーンでは、鍛え上げた肉体をダブルのスーツに包んだ
松潤とのツーショットに萌えた。
カラダの幅の差にときめきを隠せない、ああ、あふれるかも。
座ってる腿の太さにも注目だ。
前回のMステのときもこの件については熱く語った覚えがあるけども
腿っつうのは座ると流れるのよ、肉が。
そしてボトムの中でいっぱいに広がるわけ。
そこで、相葉雅紀のボトムを見てほしい。

…余裕!
もう1本脚が入りそう!(入らんけど)
カッスカスの細さである、もう、あふれたかな?歌の前なのに。


そして本番、新曲の披露。

はーーーーーーー!
こりゃ、完全にあふれた上に溺れましたな!
このスーツでこのダンス、これは相葉雅紀の脚のための振り付けか!

前回の「グッと!スポーツ」で、クライミングに必要なのは
「股関節の可動域」みたいな話が出てたが
相葉くんは、あちこちの関節が柔らかいので
(これは体操選手とかじゃない限り、30代の男性にしてはとても珍しいことだ)
脚を上げるとか回すとか蹴り上げるとか、
股から動かすアクションがとてもスムーズで無理がなく
スーツという運動に向かない衣装でも余裕を感じさせる。

右足を少し曲げて踏ん張った傾斜の姿勢も
腰の位置が高い相葉くんは支点が高いのでとてもバランスがいい。
カラダの傾き方も計ったかのような見事な一直線。
極めつけは小さなお顔だわね、あ、あふれちゃったんじゃないの?

しかし!
圧巻だったのは間奏の、床に入る振りなんじゃないかしら?

ちょっと、どうした?
あれはCGなのか?
脚が長すぎて、松潤に隠れてるんですけど!


その直前の脚を蹴り上げて手でタッチするところも
素早さと脚の長さが一致しないっていうか、なにかの間違いか?と目を疑ったが。

やっぱり音楽番組は心臓に悪い。

こんなに理想的でかっこよくて中身は天使、
なのに本人がその事実に一番無頓着で
自分の魅力に全然興味がなさそうだというその現実に激的に萌えるわ。

相葉くんがいつでも自然体なのは、
知恵の実を食べていないからだというのは私の勝手な持論だけど
33歳にしてこの無邪気さは、あながち的外れでもないと感じる。

だからこそ、ニノちゃんがあんなに必死に相葉くんを守ってるんだ、と。

あああああ、萌えの方もあふれるやーーーん!
やっぱり音楽番組はバスーカ砲の威力だわ。

え?来週も嵐くん?

…このニュースを受けて、もんぷちのメンタル崩壊の懸念が高まっております。

現場からは以上です。


スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

-
このコメントは管理者の承認待ちです

>瑞希さんへ

もんぷち
ヤバいヤツでしたね、ホントに。

衣装は重要なんですけど、相葉くんはオーバーサイズは好きだし
大きめを着てる華奢男子も萌えるし…と
相葉廃人は悩みが多いですねえ。

明日もMステ!
心の準備をしておかねば。

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
やはり日々の訓練があのしなやかなカラダを支えているのですね。
床に入る振り付け、しやがれではアングルの関係で拝めなくて残念!
スタッフ、しっかりして~。

>拍手コメントのmisakiさんへ

もんぷち
いらっしゃいませ!
拍手&コメントありがとうございます。

そうですよね?
怖いですもんね、これ以上の蟻地獄にハマるのが。
わかります、わかります。
好きすぎてこわいという複雑な感情に戸惑うばかりのもんぷちでございます(笑)

>拍手コメントの美紀子さんへ

もんぷち
カッコイイを超越した神々しさでしたね!
毎回かっこいいを更新してくれてありがとう!(笑)

>拍手コメントのひろさんへ

もんぷち
ありがとうございます~!
ゆっくりで構いませんので、お仕事頑張ってくださいね!

>拍手コメントのふくさんへ

もんぷち
大人と子供の心バランスがちょうどいい人ですよね。
計算を感じさせない振る舞いが好ましいと思うのですよ。
非公開コメント

トラックバック