グリーンな徒然・3

ラストです。
ちょっとした付け足し程度の短い記事です。

今回はほとんどネタバレです(笑)
曲にも触れてるし、他にもいろいろ。


気になる方は回れ右してくださいね。







今回、私が一番興奮してしまった衣装は、
細身ボトムでもプリーツでもなく「三日月」の白ドレスだ。

薄暗い光の中、真っ白なドレスを纏った相葉くんは
天使、というか、神さまの遣いの白い鳥のようでした。

神々しいというよりは儚くて幻想的で
膨らんだ柔らかくて大きな襟の上には小さな頭蓋骨。
ちょっとした芸術作品のように高貴で眩い。

相葉くんに一番似合う色はやっぱり白だと実感。


相葉くんのソロパフォーマンス。

私は暗闇の中、ポカンと口を開けたまま固まっていた。
もしかしたら息を止めてたかもしれない。

私は相葉くんを尊敬するよ。
これを成功させるためにどれだけの努力を重ねたんだろう。

(この件については、パンフの中に萌えのネタがばらまかれていて
本人のインタビューもそうだけど、座談会でのワンコとキャスターの語りには
心の底から萌えたぎった!
いつかこの座談会をネタに記事を書きたいものだ)

パフォーマンス自体も過酷で素晴らしかったんだけど
本当にすごいのは、そのあと相葉くんがすぐにマイクを持って
歌って踊って、いつもの相葉雅紀フリー演技をしていたことだ。

あれのあとにそれができるなんて…(意味不明)


そのあとは私の大好きな「青キミ」

アリーナの真ん中あたりから一人乗りのトロッコに乗った相葉くん。
このトロッコが、スタンド近くの通路を通ってメインステに戻ってくれたら
私たちの席の前を通ることになるのになあ~と漠然と考えていたら
なんと、本当にそのまままっすぐこちらに向かってきた!

私たちは、ダブル相葉雅紀のうちわを胸に抱えて必死にアピール。
目の前をトロッコが通りすぎる。
うわ~、近いなあ!と感じた次の瞬間、ちょっとだけ振り向いた相葉くんが
ダブルのうちわに気がついたのか、こっちを見て…!
いただきました!
シャラシャラポンファンサ!
♪キミとキミと のフレーズに乗せて、2回指差し。
お友だちと私の2人に魔法をかけてくれた。

シャラシャラポンの威力は凄まじく
アラフィフのオバチャン2人は後ろに倒れ込みそうになりました(笑)

ライブ後に合流したお友だちも、アリーナ席からも
相葉くんが私たちを指差して、そのあと2人が
ひっくり返りそうになったのが見えた、と言ってましたわ。
周囲にうちわを持ってる人が少なかったから目を引いたのかも、とのことだった。

右耳に髪をかけて飛び跳ねて歌ってた相葉くんと目が合ったあの瞬間。
まぶたの裏にしっかりと焼き付けたぜ。


アンコールのGUTS!

エアボールを投げてバッドを持って構えて打つ、の一連の振り。
通常一人でやるこの振りつけを、ドームツアーでは
リーダーと松潤が2人でやって会場から黄色い歓声が飛んだんだけど
それを相葉くんと松潤のペアがやってくれたのだ。
しかも、私たちの席のすぐ向こう側で。

無駄な密着、ときどき絡む視線
重なる拳、触れ合う肩、太さが全然違う二の腕
同じ高さに並んだ小さくて美しい2つのお顔


泣き虫の「初めての共同作業」的なはしゃぎっぷり。
微笑ましすぎて、こっちが泣きそうになったわ。


もちろん、アンコールのTシャツ姿では二の腕パトロールも怠らない。
脇は見えるか、袖口は余っているか、筋が出すぎていないか
なによりも太くなりすぎてはいないか。

安心してください!
細かったですよ!

細いというより、全体的に華奢。
喋るたびに頬がへこみ、肉の薄さが露わになる。
どこもかしこも涼やかな造りで扇情的ですらあった。


このツアーはぜひ全会場のダイジェストを特典で付けて欲しいと思う。
4枚セットでも買います、お願いします、事務所さま。


次の日、帰りの新幹線に乗るために駅へ。
あ~あ、楽しかった!
と、エスカレーターに乗ってふと前の人を見ると…
グリーンのリュックに、嵐くんの会場限定のグリーンのヘアゴムが(BWのかな?)
いやいや、ライブがあったんだからそんなことは珍しくはない。
しかしその人は若くて髪色も薄くてオシャレな若い男性で
後ろから見てもイケメンでモテそうな匂いがする。

後ろにいたお友だちに目で知らせると、彼女の視線が、彼の足元に。
なんと、そこにはグリーンのキャリーバッグ。
しかも大きなグリーンの嵐のロゴシール。
通常盤とデジタリアン盤。
その下には、デジタリアングッズの相葉くんの写真シールが!

「間違いなく相葉くんのことが好きだよね?」
「ど、どういうつもりで好きなのかな?」
「かっこよくてオシャレだから?」

実際その男性はファッショナブルでスマートだった。

「それとも…」
「まさか…」

エスカレーターを降りて彼の後ろを歩きながら
一般人相手に小声でイケナイ妄想を繰り広げるイタイオバチャン2人。

ニノちゃん!
敵は一般にも山ほどいますわよ!
包囲網包囲網!

と、唱えながら家路に着いたのであった。



今回はメモが少なくて、脳内の掘り起こしに苦労しました。
でも書きたいポイントは書いちゃったかな?

偏った、レポとも呼べないレポでしたが、お付き合いありがとうございました。


スポンサーサイト



コメント

やりましたね!!

美紀子
もんぷちさん、こんあいば!
意識はございますか?
こうやって記事にされていらっしゃるところをみますと、卒倒された訳じゃないみたいですね。
それは良かった。しゃらしゃらぽわ~んを相葉ちゃんがされたのですか!?
え、え~~~~~!!!!!!
あの短い時間にその様な、お時間を相葉ちゃんがスぺシャルでとって下さったんですか?!
あぁ~もう駄目、私の方が悶絶。撃沈。口から泡を吹いております・・・・。
はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、、、、。

ともかく、もんぷちさんおめでとう!
良かったね! ばんざ~い!
実は私も福井の方で見させて貰えたんです
空中ロープの時は「止めて~止めて~」と絶叫してしまい、その後、相葉ちゃんが何を歌たったのか、ショックのあまり記憶が無いんです。呆然としていました。
ただ、確かに呼吸もさほど乱れず、かなり普通に歌っていらっしゃいましたよね。
さすがプロだっておもいましたけど。
お婆の私には心臓が止まりそうでした。
そして、レギュラーが多くて死にそうに忙しい相葉ちゃんが、この様な事をされるとは、夢にも思っておらず、真さにドキモを抜かれました。

でも、もんぷちさん、しゃらしゃらぽわ~んは聞いた事ないぞ!
羨ましいけど、もんぷちさんの相葉ちゃんに対する、日頃の愛情の深さと熱心さから考えれば
まぁ、当然のご褒美とも言えますね!
良かったね! 良かったね!
バンザーイ! バンザーイ!

ウワァァ💚

プリン
もんぷちさん!一気に読んでしまいました。
ごめんなさい。私しっかり疑似体験してしまいいまとてもウットリしてます♪( ´▽`)
相葉くんにファンサ、、。10いや20はわかがえりますね!
私も以前ニノにファンサもらった時(わたしと信じております)ニノに撃たれたって思いました。それご相葉くんだったら、、考えただけで、、はぁ〜💚
耳かけということはこの前のVSみたいな感じですか?今週のエムステ楽しみすぎますね。
相葉くんの華奢なスタイルがみたーい*\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>美紀子さんへ

もんぷち
ありがとうございます(笑)
安心してください、無事ですよ!

かなりピンポイントでシャラってもらったので
一瞬、倒れそうになりましたがなんとか持ちこたえました。

相葉くんのパフォーマンスは圧巻でしたね。
メンバーの心配そうな様子も確認したかったのですが
あまりのことに相葉くんから目が離せませんでした。

あの忙しさの中、日々努力を積み重ねていたのかと思うと
相葉くんって人を尊敬せずにはいられませんね!

>プリンさんへ

もんぷち
少しは伝わったでしょうか?

確かに10歳は若返りそうです(笑)
指の先からキラキラが飛んできましたもんね!

そうです、そうです。
VS嵐のときみたいな髪型でした。
セクシーなのに可愛かったです!

>kumiさんへ

もんぷち
このたびは大変お世話になりました!
ものすごく楽しかったです~。
声をかけてくださってありがとうございました。

志村どうぶつ園、まだ見てないんです。
宮島だったんですね!
私も残しとこ(笑)

またお会いできますように~。

りらくま
もんぷちさん、いつもブログ楽しく読ませて頂いてます♪

わたしも同じ日にグリーンアリーナに入ってたんです!嬉しくてコメントしてしまいました♡
レポの感じから席はもんぷちさんの反対側に居ました!
反対側は相葉くん、あんまりスタンド見てくれなかったんですよ…しゃらしゃらポンすごく羨ましいです«٩(*´∀`*)۶»

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

ミポ
師匠~

広島で久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

相葉担ばかりの夢のような打ち上げにも誘っていただいて
本当にありがとうございました。
皆さん相葉愛に溢れた素敵な方たちで楽しかったです。
師匠の豪快な飲みっぷりも目の前で見れましたし。また、
ぜひお会いしたいです。

>りらくまさんへ

もんぷち
コメントありがとうございます!

同じ日だったんですね!
私たちの方はリーダー率が高くて(笑)
相葉くんが来てくれたときは、必死にアピールしましたわ。
現在、シャラポンファンサを心の支えにお仕事しております!

>瑞希さんへ

もんぷち
ドレス…という表現も的確ではないのかもしれませんが。
でもドレスにしか見えませんでした。
眩しくて怖いくらいでしたよ。

数年前、京セラのアリーナで頂いたファンサは
ムービングの上からの指差しだったんですが
今回は上を見上げての上目遣いのシャラポンでした。
髪の毛がふわふわしてたのをはっきり覚えています。
もしかして本物の天使かもしれませんなあ。

アイバカ兄さんとはぜひお話をしてみたかった!
相葉くんをどうしたいのか?
上なのか下なのか、右なのか左なのか…。
妄想が膨らみますなあ。


電話????
あそこって直電してくるんですねえ!
その事実にびっくりです。
お友だちは良かったですね~。
きっとその運がいつか瑞希さんに巡ってきますよ!

>ミポさんへ

もんぷち
こちらこそありがとうございました!
ものすごく楽しかったですね。

相葉廃人の皆さまって、いい人ばかりで。
どなたと会っても楽しくてありがたいです。

実はあのあとホテルでまた飲みました(笑)
まだまだイケますよ~!

>拍手コメントのらあごさんへ

もんぷち
ありがとうございます!
飛び跳ねファンサでしたわ(笑)

>拍手コメントのふくさんへ

もんぷち
おめでとうございます!
楽しみですね~。
うちわは必須だと思いますよ。
絶対に目に入るはずですから!

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
ファンサを受けたらなぎ倒される…?
…いえいえ無理です!
だって目が合ってるんですよ?
その視線を自分から外すなんてことは絶対にできません。
印象に残りたい気持ちもありますが
やはり相葉くんの黒目の誘惑に負けましたわ!
あ、ファンサ後にしっかり膝から崩れましたけども(笑)

>拍手コメントのかんかんさんへ

もんぷち
生シャラシャラポンの衝撃はビッグバンレベルでした。
アリーナツアー、またありますように!

>拍手コメントの✩ゆづほ✩さんへ

もんぷち
ありがとうございます!
通り過ぎたあとのまさかの振り向き、からの奇跡のシャラシャラポンでした。

駅で見かけたお兄さん、どういうつもりなんでしょうか?(笑)
ぜひ話しかけて、相葉くんへの愛を語ってみたかったです!

ゆっくりなさってくださいませ!

緑のかたつむり
ご病気のことを知り、驚いております。
ゆっくりなさって、お大事になさってくださいませ。/一日も早いご回復を祈っております!!
8/7に長野に行ってきました。その後にもんぷちさんのレポを読ませていただこうと、楽しみにしてました。
8/7は相葉ディーでした。

非公開コメント

トラックバック