二宮解説員による相葉雅紀分析

ちょっとご無沙汰になってしまいました。

熊本を震源地とするこのたびの地震。
もんぷち地方も多少揺れましたが、被害はありませんでした。

LINEやコメントでご心配くださった皆さま、ありがとうございました!

被災された皆さまが一日も早く日常を取り戻せますよう
心よりお祈りしております。


いろいろありまして、ブログを書くほどのテンションが保てず
なんとなく放置になってしまったわけだが
アラシゴトは日々待ってはくれないのであって。
ぼんやりしてる間にも(ぼんやりはしちゃいないが)
どんどん新しい相葉雅紀が発信され、萌えのフィールドを埋め尽くす。

ありがたい話じゃないの。
メンタルを削られても、即修復してくれる相葉雅紀の癒しのポテンシャル。

なにがあっても相葉雅紀が存在する限り頑張れる。
それが相葉廃人の心意気というものだろう。


今日の「VS嵐」も安定のラブリーさ。

いや、相葉くんのラブリーを語る前に
相葉解説員としての二宮和也の圧倒的な存在感に触れなければ。

「チームワーク対決」がレギュラー化した当初から
相葉雅紀の回になったらこうなるであろうと
8億5千万人の相葉廃人が予想した通り我らがトップ担は、
控えめながらも相葉雅紀の行動について意気揚々と口火を切る。

「基本バカだから」

このセリフは、二宮和也にしか言えない、言っちゃいけない。
自分でもそれが分かってて、一番に「バカ発言」をブチ込む。

そして世間に、相葉雅紀単純おバカ説をまことしやかに垂れ流す。

しかし二宮和也は知っている。
もちろん8億5千万人の相葉廃人だって合点承知の事実であるが
相葉雅紀は、芯の部分では単純でもなければおバカでもない。

二宮和也が頭脳犯であるのはこういうところで
まずは自分で「おバカ説」を発信しておきながら
あるときは滔々と相葉雅紀デリケート説を並べ立てる。

相葉雅紀という人が、いかに奇跡の存在であるかということ
単純なのではなく純粋であり
おバカなのではなく無垢な天使であるということを

Jr時代からのエピソードを混じえ
自分しか知らない「生のままのピュアな相葉雅紀」を
5人が揃う冠番組ではなく、ピン仕事のときに語るのだ。

オレだけが知ってる相葉雅紀、教えてあげましょうか?
皆さん、知らないでしょ?
天然のおバカさんだと思っちゃってるでしょ?
まだまだマニア度が足りませんね。
まあいいでしょう。
少しくらい教えて差し上げても、オレの中の相葉さんは減りませんからね。
むしろ日毎に増していきますよね?
だってオレって嵐だから。
毎日嵐で毎日相葉さんの相方なんですよ。
増えちゃうんだよね、オレの相葉さん。
だからファンの皆さんにもね、おすそ分けしちゃおうかな、うん。
ワタシね、そういうとこあるんですよ。
大盤振る舞いってやつね。
翔さんみたいに「もったいなくて出せないじゃん、こんな可愛い相葉くん」とかね
そういう小さいことは言いませんよ、ええ。


とか思っちゃってるんでしょうね(という妄想)

翔さんが「(オレ、相葉くんの行動ってホント読めないよ。
もしも読めてたらこんなに苦戦してねーもんなあ!)
知らねーーー!」
と悩んでる反対側で
「相葉さんは一番上から…」と、彼にしかできないオレオレ推理を披露。

そしてやっと2問目で正解して、抑え気味の自分GJだもんね。

「きゅうりのお漬物」を当てたときのニノワンコの歓喜の様子、ご覧になった?
叫びそうな自分を必死に抑えつつ、腕を伸ばすだけにとどめ
それでも顔がニヤけるのを止められない。

このトップ担がいるから、相葉廃人がいる
と言っても過言ではないのではないかと感じる(過言っぽいけど)


それにしても…
ブーーー!と不正解のブザーが鳴るたびに
嵐チームの席を見てキョトンとする相葉くんのラブリーなこと。

横顔がとても綺麗。
鼻筋という単語は相葉くんのためにあるんだなあ。
鼻にちゃんと筋があるもんね。

正面から見た笑顔の健全なキュートさと
横顔の憂いを含んだ艶のあるラインと
めくる度に鮮やかに変化する美しいパノラマのようですな。


久しぶりだから少しだけ…と思って書き始めたのにもうこんな時間だ(笑)

来週からはまたいつものスタンスで更新できたらと思ってます。
また遊びにいらしてくださいませ。
よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ラッキーマッキーさんへ

もんぷち
ありがとうございます。
うちの方では体に感じる揺れはほとんどなくなりました。
早くおさまってくれるといいんですけど…。

二宮先生、さすがですよね。
二宮先生が相葉くんを見守ってくれているから
相葉廃人はいつでも安心していらせるのです。

そうなんですよ!
気配とか空気にウンザリしちゃうんです。
その必死さに心底疲れます。
でも私には相葉くんがいるから!
天使の笑顔でメンタル回復ですわ、ありがたいありがたい。

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞希さんへ

もんぷち
いろいろありがとうございます。
諸々、大丈夫です!

職場の方もなんとなく落ち着いてます。
スルーしてます、スルー(笑)

ニノちゃんと相葉くんの幼馴染絡みは安定感がありますよね~。
本音を言うともう少し危うさはあれば申し分ないのですが。

>拍手コメントのたなゆみさんへ

もんぷち
ニノちゃんにしか言えない相葉くんへの軽い暴言。
「オレにしか言えない」ってわかってるとこが萌えですよね!

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
職場は微妙にめんどくさいですね。
複数の女性と働く職場って25年ぶりなので
女子スキルが低くて困っちゃってます。
もう少しうまく立ち回れるよう頑張りますわ。

ニノちゃんの隠しきれないあの歓喜の表情。
全く可愛くて笑っちゃいますね。
それにしても皆さん、にのあいが大好きですね!

>拍手コメントの藍さんへ

もんぷち
ありがとうございます!
幸いメンタルは強いので、対処法が決まれば乗り切れると思います。
頑張りますね~。
非公開コメント

トラックバック