嵐シェアハウスで…(という妄想)

私にしては珍しくフレッシュな話題から。

今朝の(もう今日じゃないけど)ズムサタの小悪魔発言には
腰が抜けそうになった。

この春新たに挑戦したいことというお題にて。

「5人で一緒に住んでみる?」

…ですって!

どういう発想なんだろう?
春から挑戦したいこと、でなぜ「嵐のシェアハウス」を提案するのか。

思えば彼はいつもこうだ。
他の4人が絶対に思い浮かばない奇天烈なアイディアを自在に生み出す。
そして「絶対に流行らないルールを作る」のも得意。
(この発言はMMDAでニノちゃんが相葉くんに言ったことだけど
さすがの相葉担、言い得て妙だわ、当たってるわと膝を叩いた覚えがある)

嵐のいいところは、その相葉くんの頓珍漢な提案を一蹴しないこと。

現実的っつーか真面目一筋の松潤は
ディテールにこだわりつつ、その提案がどこまで可能なのかを精査する。
洗濯はどうするのか云々よりも、気にするところはありそうなのに
もうそこに話が飛んじゃってるし、まずは家事のことっていうのが面白いし。

そして個室があるならできそうだ、と乗ってみるニノちゃん。
そりゃそうでしょ?
この人、多分ほとんど自室から出ないと思う。
食べることにも興味ないし、風呂とトイレとゲームがあれば
一人であろうがどうでもよさそう。

でもねえ、シェアハウスとなるとニノちゃんの大好きな相葉くんがいるもんね。
「この人洗濯物のたたみ方が決まってるんですよ」だって(笑)
なんでそんなこと知ってるんでしょうなあ。

「相葉さーん、ごはんまだ?オレ腹減った」

自宅にこもってゲームしてるときは、適当に出前を取るのに
相葉くんちに来たら、なにがなんでも相葉くんに手料理を振舞われたいワンコ。
そして後日どこかの番組でサラッと(サラッとしてるつもりなのは本人だけ)
「相葉さんの生姜焼き美味いですよ」
「相葉さん、お刺身もできるのよ」

って、日々のエピソードとしてぶっこむ気満々なんでしょ?

「ゲームでもして待っててよ」

「ご飯の食べてから相葉さんと対戦したいんですよ、ワタシは」

つーて、手持ち無沙汰なもんだから
ソファに放り投げてある洗濯物を引きずり下ろして
ちまちま畳んだりしちゃったのかな?

そこへ、出来上がった料理を手にして相葉くんがやってきて。

「あ、ニノ~。
Tシャツは三つ折にしてよ~」


「は?はぁぁぁぁぁぁ?
ワタシがたたんであげたのに?
その言い草、なに?」


「ああ、ごめんね。
ダンスに入れるときにちょうどいいサイズがあるんだよね」


「あーーー、傷ついた。
はーーーー、ショック!」


「ごめんごめん。ありがとね」

「ダメ。
お詫びに今日はオレを相葉さんちに泊めること!」


「はいはい、いいよ~。
ニノちゃん、壁側ね。
寝相悪くて落っこちちゃうから」


みたいなね!
月に1回はこんなことしてると思うのよ。
だからシェアハウスなんて願ったり叶ったりでしょ?(という妄想)

タクスィーで移動しなくても相葉くんと一緒に寝れるんだよ?
コントローラー握ったまま寝落ちもありだよ。
ニノちゃん、良かったなあ。

「それだったらいけるかな、別にオレは」

なんて、強がらなくてもいいのよ。
フレームアウトしてるけど、ブンブン振ってる尻尾、
全国のにのあい親衛隊の皆さまにも見えてたからね。


そんでもって、こういう「たられば」企画に一番抵抗するのが翔さん。

なにしろ、家にいないそうなので。
休みの日でも自宅でゆっくり…みたいなことは絶対になさそう、この人。
スケジュールを決めて合理的に動くのが好きなんだよね。
止まると死んじゃうマグロみたいなもんでしょうね。

あくまでも仮定の話にも関わらず「洗濯」の話題が振られちゃってる時点で
「家事当番」をどうするかってことを決めようとしてるんだよね?
で、気配に気づいた翔さんが「オレはほとんど家にいないよ」と逃げ腰なわけ。
そこは逃がさないよね、嵐の皆さまは。

いやいやいや、みたいな流れに「夜は帰るよ?」と譲歩の姿勢。

「夜は帰る」んだね。
そうだよね?
こっそり相葉くんのお部屋に忍び込まなきゃいけないもんね!(という妄想)
(あれ?しかも私、こんな話を裏ブログで書いたな…)

「門限決まってるんですよ」

一番門限を守りそうにない松潤からまさかの「門限発言」

でもね、わかる。
シェアハウスを始めたら松潤はきっと寄り道せずに帰ると思うのよ。
ときどきは遅くなるかもしれない、けども「相葉くんが待ってるんだ」と思い出すと
きっとおうちに帰りたくなっちゃうんじゃないかな~。
正確に言うと相葉くんは誰のことも「待たない」と思うけどさ。
妄想力過多でロマンチストな松潤はきっと「待たれてる」自分に酔うんじゃないか。
しかも相手は相葉くんだし(という妄想)

番組企画としてオファーがあればやるという5人。

どうですかねえ、テレビ制作会社の偉い人。
正月SPあたりでさ、3日間くらい嵐くんたちを一緒に住まわせるってのは。
カメラマンプラス定点カメラでその様子を撮影してさあ。

…地獄だね、嵐くん(笑)


で、しやがれ本編。

見どころはあれこれあったんだけど
まずはマツコ女史に対する相葉くんの砕けた態度ね。
ドラマで共演したからだろうか。
あのときはマツコ女史が猫役だったけど、
役を離れると相葉くんがにゃんこちゃんのようだ。
つかず離れずで、でも心を開いちゃってる感じ。

普段はオネエの皆さまにドン引きして固まってることが多い相葉くん。
マツコ女史にだけは自然体で接しててホッとしたわあ。

でもね、一番のポイントはやはり「ピザ生地のばし対決」

はい、キタ!
今日の二の腕パトロール!

春らしいデニムのジャケットもタイトなラインが素敵だったけど
エプロン男子になって、Tシャツ姿で腕を披露してくれて。

ごっつぁんです!
二の腕、いただきます!

ふむふむ…今日の二の腕はどうかな?

ゲストのお嬢さんが「ホントにピザを食べたい」らしいからと
意気込みを語る相葉くんの二の腕は今日も細くて美しい。

骨が細いわけじゃないのよ。
骨格はゴツくはないけど、骨自体は普通サイズなんだと思う。
そこにうすーくお肉とか筋肉とかが貼り付いてて
肘から下と肘から肩までの太さがほぼ均一であるという
ノースリーブで腕を出すためのパリコレモデルのような仕上がりね。

筋トレに余念がない相葉くんだけど
腕の太さには今のところ問題はないみたいで一安心。
Tシャツの袖の余り具合も以前とさほど変わりないし。

(大理石のキッチン台に手をついて羽鳥氏に話しかけてる相葉くんを
一時停止したままこの記事を書いています)

この人、腕もいいけど横顔は絶品だわ。
鼻の形がいいし、嫌味じゃない程度のちょうどいい高さで
日本人の骨格にしっくりくるギリギリの高さだと思う。

おまけにエプロン男子でしょ?
後ろで結んだ紐のあまり具合、どうよ?

しかーーーし!
実際に生地を伸ばし始めると、突然筋肉が現れたよね。

さっきの細さは幻か?
もちろん普通よりは細いんだけどポコッと出たよね、二の腕に。

相葉くんってこういうとこあるよね。

クシャっと笑顔で可愛いとこ見せといて
次のページでいきなりシャープな視線でザックリ斬るグラビアとかね。

出たり引っ込んだり、緩急の落差が激しいのね。

ロールアップしたボトムから、折れそうな足首も拝めたし。
しやがれSP、楽しゅうございました。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞希さんへ

もんぷち
ご心配ありがとうございました!

時々余震がありますが、こちらは大丈夫です。
被災地の皆さまが一刻も早く落ち着かれることを祈っております。

>拍手コメントのふくさんへ

もんぷち
ニノちゃんは常に相葉くんに構ってもらうこと
相葉くんを構うことだけを考えて生きてますよね!

>拍手コメントのらあごさんへ

もんぷち
どんどん新しいCMが決まって、嬉しい悲鳴ですね!
相葉くんのアクのないさわやかなキャラが受け入れられてると感じる一方
もうちょっと攻めた感じも見てみたいような。
きっとムヒの黒いほうがやってくれると信じてますけど(笑)

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
ヘルニアはいけませんねえ。
私の友人はとうとう手術になってしまいました。
お大事にしてくださいね。

嵐のシェアハウス問題は常に嵐ファンの中でホットワードですよね。
いつか、番組企画でもいいから決行して欲しい。
3日でいいんですよね。
夢ですねえ!

>拍手コメントのあんずさんへ

もんぷち
あ、お久しぶりなんですね(笑)
コメントありがとうございます!

ゆるゆるペースですが、また遊びにいらしてくださいね。
非公開コメント

トラックバック