打倒!魔女の一撃

土曜日に人生初のぎっくり腰になってしまい
なかなか不自由な生活を強いられて…と思いきや
病院に行ったとたん、ろくな処置もしてないのに回復に向かうという
メンタルがフィジカルを凌駕する女、もんぷちです。

たくさんのご心配ありがとうございました。


ぎっくり腰って言うと、めっちゃオバチャンっぽいので(立派なオバチャンですけど)
職場の仲良しの女の子(27歳)には
「『魔女の一撃を喰らったんですよね?』って言ってくれる?」とお願いしてみた。

西洋ではぎっくり腰のことを『魔女の一撃=Hexenschuss』というんだって。
いやいや言い得て妙じゃね?
まさに魔女に一撃を喰らうかのようなダメージだよ。

ま、その彼女には「どっちでもいいですよ」と一蹴されましたがね。


さて、腰が痛かろうがどうであろうが、どうしても書きたかったことがある。

仲良しのパン屋のおねえさんは、嵐5人が大好きだけど
担当ははっきり決められてなくて
翔さん→ニノ→リーダー→ちょっと相葉くん→リーダー、ときて
ここ数年は翔さんに落ち着いている。
入口が翔さんだったんだから当然といえば当然か。

しかし、こないだお店に寄ってお話してたときにこんなことを言っていた。

「もんぷちさん、最近の相葉くんはすごいですよ!
ここ数年、相葉くんはどんどん綺麗になってます。
進化してますし、キラキラがすごくないですか?
歳を重ねるごとにキラキラが増すなんて…普通じゃないですよね?」


まああああああ!
なんて嬉しいことを言ってくれるのかしら?

ちなみにおねえさんは私が相葉廃人だとは知りません。
5人の中に特別贔屓にしているメンバーがいるのは承知だが
それが誰なのかはわかってないのだ。

なので、内心の興奮を抑えつつ、おねえさんから相葉くんへの褒め言葉を引き出すべく
さりげなく誘導を始める策士もんぷち。

「ピークがないって感じ?
ここがピークかと思ったら、さらに上を行く、みたいな」


「そうですそうです!
ずーーーっと右肩上がりなんですよね」


「あ~、わかるよ。
全然歳を取らないもんね。
年齢不詳っつーか、でも中身はしっかり大人になってるのにね」


「そうなんですよ!
なにを話してても不快感を与えないし、いるだけで癒されます!
相葉くん、すごいなあって最近しみじみ感じてます」


ほうほうほう…。
さすが長年嵐くんたちを観察しているだけあって
相葉廃人のど真ん中を確実に刺してくるねえ、ありがたいねえ。

「あの人はですね、もう人間を超越してます。
妖精ですね!


よよよよよよ、妖精!
はい、出ました、最強ワード!

一応言っておくけど、このおねえさんは腐女子などでは全くなく
そもそもBLという単語すら知らないのではないかというくらいの真面目乙女系で
パン屋という職業柄、9時には寝て3時に起きるという健全な生活をされており
オタク系のワードなどはご存知なはずはないのである。

その絵に描いたような一般人からも「妖精さん」と称される相葉雅紀。

やはり相葉雅紀のポテンシャルの高さは、
相葉廃人の思い込みや贔屓目などではなく
世間一般が認めざるを得ない紛れもない事実なのである
ということをパンヤのおねえさん一人の証言だけで断言させて頂く。

だってホントにそうだもーーーーん。
私が三次元で出会った初めての理想の人だもーーーーん。

おねえさんの最高の賞賛を聞きながら
にやけそうになる頬を引き締め、ふむふむと相槌を打つもんぷち。

はあ、苦しかった!(←なぜ隠す?)



そしてそんな妖精さんを世間が放っておくわけないのだ。

N○Kでスポーツ番組ですと???
N○Kだってよ?
ベンツスマートのCMが決まったときくらい興奮したわ。
腰が痛くて思うようにはしゃげなかったのが心残りだけども。

わりときっちりしたトーク番組だし、相葉マナブのキャプテン感とも違う
MCという立場での初のレギュラー、なのかしら?

思うにこれは以前小山薫堂さんと組んでお試しでやってみた(笑)
「相葉雅紀のNFJ」が下敷きにあると見た。
N○Kって時々とんでもないことするからなあ。

多分、徐々にいい感じに緩んでいくんだろうな。
緊張感がなくなるわけではなく、場の空気が柔らかくなるっていうか。
モニター越しでも充分に伝わる相葉くんの人間性が
N○Kという枠をはみ出さない程度に、だけど刺激的に楽しく予想不可能な
トークゲストの方のいろんな素顔を紐解いていくんじゃないか、と。

相葉くんがなにをどう語っても、根底に流れる品の良さと人柄は決して損なわれないので
その鉄板の好感度に目をつけてのキャスティングなんじゃないかとか。

妖精の笑顔はボーダーをぶっ飛ばす。

その新しいチャレンジでなにがあっても、相葉くんはそれを無駄にしない。
どんなこともアイドルとして人間としての血や肉にできる人だと思うから。

相葉廃人は、ただ応援するだけだ。
そして付いていくだけだ。
相葉雅紀が新しいジャンルで新しい翼を広げ
さらに新たなステージに私たちを連れて行ってくれるのを。


というわけで、春もお楽しみがいっぱいだ。
魔女にヤられてる場合じゃねーな!


スポンサーサイト



コメント

みじんこ
腰良かったですね(^-^) 朝から兎さんを読めて良かったです(≧▽≦) nokの事も心配ですがなんか良い味が出そうで楽しみです(Ŏ艸Ŏ) 私はだいぶ前から相葉くんのファンでしたが他の人に言うと~えェェ~と言われてた(◞‸◟ㆀ) けど最近反応が違いますよね(T▽T) 私も最近相葉くんが二次元の人に見えます(≧∇≦*)

なちこ
もんぷちさん、腰の調子はいかがですか?
ステキなパン屋のおねいさんに、
拍手を贈りたいです。
嬉しい~~~♪

NHK、どんな感じになるでしょうね~。
芸人サンとかバラエティ班の方々が
サポーターとして共演されるようなので、
その方々のキャラや芸風も影響するのかな…。

相葉君と共演される方々で
唯一無二の素敵な番組ができていったらいいなあ
と楽しみにしてます♪



管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みじんこさんへ

もんぷち
ありがとうございます!

調子が悪いときに限って、いろいろ書きたくなっちゃうんですよね。
試験中に猛烈に掃除をしたくなるのと同じでしょうか?(笑)

相葉くん、年々キラキラが増してますもんね。
世間も放っておきませんわ!

>なちこさんへ

もんぷち
ありがとうございます~、もう大丈夫ですよ!

パン屋のおねえさん、すごくいい子なんですけど
ますますいい子に見えてきました(笑)
もっと言って~って内心バクバクしてましたわ。

新番組、楽しみですね!
徐々に相葉くんらしいいい緩さが出るといいかなって思ってます。

>ちゃちゃさんへ

もんぷち
ホントに腰って大事だなあって思いました。
なにしろ動くたびに痛いんですもんね。
ご心配ありがとうございました!

彼女は相葉廃人にはならないような気がしますが(笑)
それでも相葉くんのいいところをピンポイントで理解してくれてるようで
今後の発言も楽しみです!

>ラッキーマッキーさんへ

もんぷち
魔女のヤツ~!と恨みました(笑)
確かに変な汗が出る!
ご心配感謝です。

小悪魔というワードが出るためには、多少腐っていただかないと(笑)
思い切って誘っちゃおうかしら?(危険!)

>瑞希さんへ

もんぷち
3度も!
…想像するだけでドキドキしますわ。

メッツのCMもありがたい!
しかし萌えがない!(笑)
ただひたすらカッコよすぎます、ハイパー忍者さま。

>ゆきさんへ

もんぷち
ありがとうございます~。
もう快方に向かってまっしぐらです!

髪型も大事ですよね!
一応真面目っぽい番組なので、スーツかなあ?
スーツじゃないまでもジャケットとか???
あれこれ妄想するのも楽しいのです。

>拍手コメントのるりさんへ

もんぷち
ぜひ使ってください@魔女の一撃
ドラクエっぽくていいでしょ?(そうか?)

相葉雅紀妖精説、やっぱり勘違いではないようです。
世間に広まってます!(笑)

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
そうなんです、おねえさんは時間が少ないのです。
焼くのも売るのも一人でやってるので。
頑張り屋さんの彼女には嵐くんたちが元気のもとなんです。

CMもテレビもたくさん!
数年前がウソのようなこのありがたい状況…。
噛み締めてます。

>拍手コメントの✩ゆづほ✩さんへ

もんぷち
腰はまあまあ順調です!
ありがとうございます~。

相葉くんのカッコよさは止まりませんね~。
付いていくのがやっとです。
新番組も新CMも全力で追っかけ応援していきたいものです。

>拍手コメントのふくさんへ

もんぷち
新番組、楽しみですよね!
時間的にもちょうどいい尺ではないでしょうか?
相葉くんの生来の素直さと人の好さが存分に披露できることを祈ってます。
非公開コメント

トラックバック