嵐5人の忘年会(FNS含む)

KIRINの忘年会CMが素晴らしすぎて…。

定点カメラはキッチンメイン。
腕を振るう松潤が色っぽいわあ。

30秒CMではフランベも披露。
MJのコーナーでは不器用さが目立つけども
料理は普段からやってるせいかなかなか手際もいい。
しかし相葉マナブで鍛えた、相葉くんの包丁さばきも見たかったような。

でも今回、引きの総武線コンビはひやかし要員。
もやしのひげを取るにのちゃんとゴマをする相葉くん(比喩的な意味でなく)は
地味な作業に没頭していると見せかけーの…

ビール開けてるし(笑)
プシュッとやる前のニノちゃんの悪い顔!

シンメでビールをあおり、小さく頷いて軽く乾杯。
相葉くんは意識して、自分の缶を下げたように見えた。
CMなんだけど、クセでそうなっちゃったのかな?
表情ははっきり見えないけど、10代の頃と同じ顔してるんだろうなあ。
しょうもないいたずらとか悪ふざけをしてたときみたいな。
こういうときの息の合い方は、やっぱり幼馴染のこの2人。
だから相葉くんの料理の腕はこのCMでは見れなくて当然なのか。

「松本さーん」のチクリが入り(←多分ヤキモチ(という妄想)
「やってます?」と松潤が視線で巡回。
「ぅえ゛?」とトボける相葉くんだけど…へったくそだなあ!
声に動揺が出ちゃってるし、腰も引けてるしバレバレやん。
(まあ、バレてもなんら問題はないのだが)

60秒では、カメラワークも多彩で、こっそりビールを取りに行った(らしい)
相葉くんの証拠映像も流されたし
「ビールばっか飲んでんじゃないよ!」と本気のダメ出しに
焦って「すみません!」と謝る可愛い相葉くんも見れる。

テーブルに料理が並んで、全員で乾杯。

ニノちゃんのもやしはどの料理に使われたのかな~って思ってたら
「ナムル美味いよ~」のセリフが入って、正解が判明。
コマもナムルに使ったんでしょうなあ。

「これニノちゃん、これおーちゃん」
「まっちゃん、はい!」

呼び方、可愛いやつか!
もしかして、普段からこう呼んでんのか?
夢のシェアハウスでは、ニノちゃんの一人称はまんま「ニノちゃん」で
相葉くんは松潤のことを「まっちゃん」っていってんのか?

相葉くんを囲んでパスタを食べるニノちゃんと翔さん。
モグモグしながら「オレの前で食べて」と謎のお誘いをする相葉くん(60秒)
隣でとろけそうな笑顔を見せる翔さん。

今日は一日、相葉くんと離れて作業したから
食べるときは絶対に隣に座って、お世話しちゃうゾ!って心に誓ってたんだろうな。
相葉くんがなにを言っても終始楽しげに優しく見守っちゃってさ。

「仕事したあとのビールは最高だね」
「そう思います」
妙な沈黙のあと…
「仕事しました?」
「…え?」
「え?」

にのあいの良さが全部詰まってるな、このCM。
KIRINさんも嵐スキルが上がって、それぞれの個性に加え
コンビの特性まで確実に把握して演出に生かしていらっしゃるようだ。

日立さんも5人を起用してくれてるんだけど
最近はピンCMが多いから、コンビやトリオで作ってくれるとたいへん嬉しい。

それにしても趣味の良い部屋だ。
誰のうちって設定だろう?などという野暮なことは言わない。

だってこれは嵐5人のシェアハウス。
そのリビングダイニングなのだから!(という妄想)


相葉くんはきっと、ソファとテーブルの間の床が定位置で
もふもふの手触りのクッションを抱えて座ってるはず。
松潤はキッチン横のカウンターにワインを置いて
飲みながら料理したり、そのままスツールに座って食べたりするんだろう。
翔さんはちゃんとソファに座って肘掛けもきっちり使ってくつろぐ人。
ニノちゃんは基本床に寝転がってゲームしてて
リーダーは奥にある茶色い椅子に座ってボーッとしてる。

楽屋でのポジションが決まってるように
シェアハウスでの過ごし方にもなんとなくルールがあるだろう(という妄想)

そして、普段はなかなか5人が揃うことがないけど
忘年会をしようという松潤の呼びかけに
なんとかスケジュールを合わせた5人(という妄想)

「相葉くんとニノは、足りないもん買ってきてくれよ」
「そうなの?なに買うの?」
「買い物リスト作っておいたからさ。
相葉くんの大好きなからあげも作ってやるから、ちゃんと買ってこいよ」

「マジで?楽しみ~!」
「オレも行こうか?相葉くんだけじゃ不安だろ?」
「…オレもいるんですけど」
「ニノ、料理しねーじゃん。買うもんわかるの?」
「翔さんに言われたくないですよ!
得意料理が麦茶の翔さんに!」

「じゃあ、ニノと翔くんとリーダーで行ってくる?
相葉くんじゃ不安なんだろ?」
オレと相葉くんは料理ができるから、2人で仲良く下準備しててもいいしな」

「…っ!それはダメでしょ?」
「なんで?オレ、最近料理めっちゃ出来るようになってるよ?」
「相葉マナブで魚おろしてたもんねえ。上手だったよ~」
「今日は魚料理はないんですって!
さ、相葉さん、買い物行きましょう行きましょう。
外野の言葉はシカトしましょう!」


(という妄想)

はあ、楽しい。



FNS歌謡祭は豪華でございましたな。
ベスアのお祭り感とは少し趣きが違ってて
フォーマルな昭和の歌謡祭っぽいテイスト。

ももクロ嬢とのコラボと聞いて、想像ができなかったけど
お嬢さんたちがダンスで盛り上げてくれてとても可愛かった。
嵐くんたちのお兄さん感と、可憐なダンスに萌えるわあ。
小柄なお嬢さんとの身長差にもときめいたね。

それにしても相葉くんのスタイルの良さときたら!
式典っぽい内容に合わせて、衣装はジャストフィットのスーツ。
多分ハイブランドのものであろうそれは、シルエットがとても綺麗。
生地に上品な光沢もあって、5人が揃うとさすがの迫力。

嵐くんたち、全員すごくかっこいいんだけども
なにしろ相葉くんのウエストラインが華奢すぎてそこばっかり目がいっちゃう。
キラキラのベルト、どんだけ余ってるんすか?
小柄なリーダーのベルトが多めに余ってるのはしょうがないとして
相葉くんまで垂れてぶら下がるほど余っていいものでしょうか?

ほぼほぼジャストウエストなもんで、腰の高さも強調されちゃって
その高い位置で軽快に前後左右する細腰…。

薄いということは、腰の骨の動きがより明確ということで
その繊細な動きは、相葉くんのダンスの重要なエッセンスだ。
細いから軽くて、薄いから細かい動きも鮮明で。

というか、私は何度書いたら気が済むのか?
薄いとか細いとか…。
答えは一つ、「気が済むということはない」だ。

だって、相葉雅紀が次から次へとステージを上げていくから!
異次元の世界へ行っちゃうから!


髪型も良かったわ~。
ベスアのときと同様にトップにボリュームがあって、動きもあって。
頬も適度に削げてて、実にいいバランス。

タイトなスーツに長い手脚、ふんわりヘアの小顔くんは
リアリティのない二次元のキャラと
三次元で可能であろう理想のスタイルのボーダーラインにいる。

二次元だったらもう少し盛れるけども
三次元ならここが実現可能のギリギリだろうという。


要するにスタイルの良さが、リアルなんだ。
だけど、いそうでいないのがこういうタイプ。

罠にハマってますよ、次元のトラップに。

抜け出す気はありませんけどね!




スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>かずっっちびさんへ

もんぷち
可愛いし楽しいですよね~。
KIRINさまには感謝しかありません!

フラフラしてるのに、憎めない小悪魔相葉くんを
全員が可愛がっている…という妄想、ですね。

FNSはスーツが良かったですなあ。
小顔に小尻!
夢のコラボでした!(笑)

>ラッキーマッキーさんへ

もんぷち
見てるだけで幸せ、ですよね!
いつまでもわちゃわちゃな5人を応援したいです。

マッチパイセンのライブの相葉くんは本当にオシャレな女子みたいでしたね。
とにかく華奢ですよ、あれは(笑)
 
福岡、秒読みです!
楽しんできますね~\(^-^)/

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
KIRINさんのCMは、メイキングも含め
映像化して発売したらかなり売れますよね。
嵐の良さが詰まってると思いますわ!
「オレの前で食べて」にはノックアウトです。
あんなに可愛いセリフ、聞いたことないですよ(笑)

>拍手コメントのふくさんへ

もんぷち
嵐くんたちの会話を妄想するのが一番楽しいです(笑)
特にニノちゃんが一番よく喋ります、脳内で!
非公開コメント

トラックバック