FC2ブログ

真夜中の兎

こちらは嵐と相葉くんを愛する相葉廃人のブログです。
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP ≫ 京セラMCによる「という妄想」

京セラMCによる「という妄想」

久しぶりの更新。

年末年始のアラシゴトでは、確実に吠えたくなるでしょうから
今のうちにウォーミングアップしとこうかな~、みたいな。

というか、ツイッターで京セラのレポを読んでドカンと萌えてしまって。

福岡までは間があるので、セトリや演出のレポは薄目で見てるものの
MCだけはその場限りなので、見つけたらガッツリ読んだりはしている。
これまでも萌え萌えエピが山ほどあったけども
今日のコレでダムが一気に崩壊してしまった。

コレ→「相葉雅紀、人見知りで飲み会の誘いをスルー」

ワクワク学校のときのレポにも書いたけども
私はメンバーが語る相葉雅紀人見知り説」が大好物なのだ。

あんなにも社交的で元気なイメージの相葉雅紀が
実は人見知りで、でも本人はそれにピンと来ていないなんて…。
メンバーの方が気がついてて、気を回したり配慮したりしてるのかと思うと
リアル包囲網かよ!と、総毛立つほど萌えるのである、うん。


ここからは、ライブのステージ上で語られた真実に
膨大な妄想を織り交ぜながらの超偏った持論の展開になります。
(要するに「という妄想」シリーズ)

許してくださる方だけどうぞ。



ツイッターの複数のレポによると
昨日の夜?ライブが終わったあと、
松潤の部屋で、松潤翔さんがお友だちと飲んでいた、と。
そのお友だちは、これまたツイッターでの報告によると
小○旬くんと妻●木くんである、と。

他の3人も(多分LINEで)誘ったけど、いろいろあって誰も来なくて
中でも相葉くんは、用事がなかったはずなのにスルーした、みたいな空気になっていて。

行かなかった言い訳が「昨日は飲まないルーティンの日だったから」と相葉くん。

うん、これは今流行りのルーティンを言いたかったってのもあるんだろうね。
五郎丸的なね。

ライブのMCって毎回その時々の時事ネタが多かったりして
ライブのスタートとオーラスでも内容ががらっと変わるし
こればっかりは生き物だよなあ、と感じる。
(だからこそ、MCだけはレポを漁りたくなる)

まず、この言い訳がなんとも可愛らしいではないか。

あんなに「毎日飲んじゃう」って、言ってるのに。
帰宅したら、まずはビールでオフになるって言うてはりますよね?この人。

なのに「飲まないルーティンの日だった」って。

ライブ中だから?
いやいやいや!
それはないだろう!って思ってたら翔さんと松潤から
「アナタ、楽屋でめっちゃ飲んでたじゃん」と指摘され
辻褄が合わなくなってしまったのね。

「出た!人見知り」と松潤が言ったとか言わなかったとか。

「出た!」ですよ?
普段は包み隠されているけれども、実は人見知り。
本人には自覚がないので隠してるつもりもないのかもしれないけど
結局のところ、5人でいるときは他のメンバーが対応したり
知らない人が大勢いるところにわざわざ出向かなかったり
無意識に回避することで、人見知りの尻尾を出さない。
けども、こういうときに出ちゃうんだね、しょうがないなあ相葉くんは!
(最後の方、松潤が憑依しました)

しかも最初に「あーーーー!(人見知りでしょ!)」
大声を上げたのはニノだった、という証言も。

ふむふむ…。
自分だって誘いに乗らなかったのに、相葉くんだけは
「人見知り」と断定してしまうあたり、さすがとしか言えない。

だって、小○旬くんと妻●木くんでしょ?
ないない、絶対に行かないよ、相葉くんは。
2人が相葉くんに会いたがってたって?
(これはトークの中で出たらしいエピ。
正確には「相葉くんとリーダーにも会いたかったって言ってたよ」)

そりゃそうでしょうよ。
相葉くんみたいな希少生物、拝みたい人は山ほどいるっての。
30歳もとうに過ぎてるのに、芸能生活が人生の半分を超えてるのに
いつまでたっても自然体を自然にこなしちゃうオーガニック素材よ?
一度会ったらあれ?ってなって、二度目にスパンと射抜かれて
好きならない人がいたらお目にかかってみたいですよ、マジで。
その点について、オレの神経の使い方尋常じゃないからね、わかってます?
でもね、ないない。
相葉くんはその飲み会自体をアウェーだって思っちゃってるからね、行くわけないの。
オレが行くんならね、可能性はありますよ?
でも単独でJと翔さんのお仲間に中に入っていけるような人じゃないのよ。
そもそも、自分のことが全然わかってないからね。
「相葉くんと飲みたいな」って小○旬くんが言ったとしましょう。
それを全て「社交辞令でしょ?」で片付けちゃうんですよね。
自分の価値を一番わかってないのが当の本人。
まあね、もしその華やかな飲み会に相葉くんが頑張って参加したとしても
しゃべんないでしょうねえ~、ほとんど。
ニコニコちんまりこじんまりってね。
そういうときさ、切っ掛けとしてオレがいないとダメなのよ、昔っから。
そこ、変わってないのかもしれないよね~、うん。
でもさ、変わらないで欲しいなって思ってるじゃないかな~?Jも翔さんも。
オレたちの前だけでリラックスしてくれてればそれでいいやって。
大変ですけどね、お守りがね。
でもまあそれはオレの任務だと思ってますからね。
天命と言ってもいいかもしれませんね、はい。



ってね、ニノがね、一席ぶつわけですよ。

ハイハイハイ、アナタが大将ですよ、ってね。
相葉くんを見守ってる(つもりの)ニノを見守ってるよね、相葉廃人は。


そして、これが事実なら、だけど。
小○旬くんと妻●木くんが相葉くんに会いたがってた」ってさ、マジかしら?
社交辞令だという可能性も無きにしもあらず。
でもさ、仲のいい嵐のメンバーが2人も揃ってるんだから
そこまで主張して相葉くんを呼ぶ必要もないのではないか。

ということはやはりあの2人は、相葉雅紀の天使のエレメンツにノックアウトされて
ここまで来たからにはぜひ一目お会いしたい、癒されたいと思っていたのではないか。
と、妄想してるうちに確信としか思えなくなってくるのがワタクシの悪い癖。

しかしこの妄想は体内幸福物質セロトニンを分泌するので
幸せなこの状態のまま寝ることにしよう。
相葉雅紀が愛されているという事実を反芻しながら
幸せな夢を見ることにいたしましょう。

つーことで、再開一発目終了。
アディオスアミーゴ!



スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月30日(Mon) 23:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月02日(Wed) 01:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月02日(Wed) 18:42
>瑞希さんへ
編集
ありがとうございます~。
そんなに待ち望んでくださっていたとは(笑)

メンバーからの連絡をスルーして、
自分だけの時間を過ごすマイペースな相葉くんに萌えますね!

ところで幸大くんってどなたですか?(汗)

2015年12月04日(Fri) 23:03
>かずっっちびさんへ
編集
ありがとうございます~。
私の中のニノちゃんがもう限界だったようです(笑)

さすがの既読スルー!
萌えますよね。
周囲に振り回されないところがかっこいいのです。

イケメン2人が相葉くんをどうしたかったのか…。
考えてみるのも楽しいかもしれませんね。

2015年12月04日(Fri) 23:07
>ラッキーマッキーさんへ
編集
「相葉雅紀の闇」!
いいこと言うなあ、松潤。

翔さん、相葉くんに来て欲しいような来て欲しくないような
そんな複雑な男心を抱えてたのではないか…と思うのも櫻葉クラスタだからでしょうか?

福岡でいい櫻葉と泣き虫に出会えるといいなあと思ってます(笑)

2015年12月04日(Fri) 23:15
>拍手コメントのじゃすみんさんへ
編集
人見知りでイケメンに囲まれるチャンスを逃してしまいましたが
私はそれでもいいかなって思ったりもします。
秘蔵っ子っていうか箱入り息子っていうか。
そのほうが萌えませんか?(笑)

裏妄想の方でイケメンくんたちに迫ってもらうという手もあるか!
2015年12月10日(Thu) 23:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL