カオスな夜会


夜会についてあれこれ書いてた記事を
マナブを見ながらデレデレしてるときにうっかり消しちゃいまして。

なんかもう…最近多いのよ、うっかり削除。
寄る年波には…いやいやいや…認めたくはないけど。

というわけで、初回のような熱を持って記事にできるのか
そこんとこは不安ですが、そもそも大したことは書いてないので
思い出しつつ再チャレンジしてみようか…(←ショックは隠せず)


先に言っときますけど、ほとんど妄想です。





予告の時点でハットの人物が相葉くんだとわかっちゃってたけども
モザイク(モザイクではないか)がはずれるまでは期待しないでおこう
そう心に決めて迎えた夜会当日。
(実際は深夜の再放送でにのあいコンビだと披露されてたもんね)

翔さん1人の夜会についてもかるーく触れさせてもらうと
珍しく(暴言)部屋着のTシャツが可愛いかった。
誰かからのプレゼントかな?と思ってたら
お友だちにそのTシャツの正体を聞いて、さすが翔さんだなと。
狙いすましてこのスタイルなのね、と。
カッコいい、やっぱり翔さんはカッコいい。
相葉くんのこと以外なら、大人の事情に配慮しながら
目的のために画策するスマートさも持っている。
頭のいい人ってカッコいいよね。


そしてお酒を飲みながら貝をつまむ翔さんがすごく良かった。
ほろ酔いのせいか自然体で、笑顔も素敵。

相葉くんのお隣でいつもこうやって飲んでるのね…(という妄想)
それを想像しただけで胸がほんのりあたたかくなるとともに
もうちょっと酒が入ったらオヤジっぽくなるんだろうかと不安も感じたり。


そしていよいよお待ちかねの乱入者登場。
2人が入ってきた瞬間から相葉くんしか見てない翔さんに泣ける。
アルコールのせいでリミッターが外れちゃってるのかしら?
隠しきれない愛しさと切なさと心強さなのだろうか。

そして相葉くんのお顔の肉薄な感じ!
ハット系キャップ系をかぶると、お顔の肉の薄さがより強調されて
松潤が両手で挟んでギュッとしたらすっぽり包まれてしまいそうなミニマムさ。

実際、ライブのあとだとカロリー絞り出しちゃってて
それでなくても蓄えのない全身からいろんなものが削げ落ちてるんだろう。

憔悴、というのとは違うんだけど
出し切ったあと、厳選されたいい部分だけが残り更に輝く、みたいなさ。
やつれててもなお、笑顔の潤いがある限り相葉雅紀のビジュアルにオフの瞬間はない。

その上、ニノちゃんの上機嫌。
こりゃ酔ってるなあ~(笑)
(あとで酔ってるふりだったかもしれない、と考え直したが)

後に翔さんの口から語られるエピで、
この2人がライブのあとにわざわざ量販店に寄って
この迷彩のセットアップを買い求めたと知れるが
じゃあ、どっちが言いだしたのかっていうと
ここはやはり相葉くんではないかと思うわけだ。

乱入を決めたのはもちろん夜会スタッフかもしれないが
話を持ちかけたのは案外ニノちゃんじゃないか。

ここからはもう完全に妄想なんだけど(これまでも大概妄想です)
ニノちゃん発信の乱入どうよ?を、それいいですね!と
夜会スタッフもとあっさり承諾で、相葉くんと作戦会議。
相葉くんがぐーてんもるげんなら迷彩の倍返しでしょ?と提案しての
えええ?オレも迷彩着るんすか?と、一応抗議する振りのニノちゃん。
だいじょうぶ、オレとオソロにするからとなだめられ(た振りをして)
ライブのあとにイヤイヤ風に相葉移動車に乗り込み
相葉さんがさっき寒いって言ってたからあっためてげてるだけですよ!と嘯き
相葉くんの腰にぴったり張り付く勢いで隣を陣取り
量販店に着いて服選びを始める相葉くんに
相葉さん、ついでですからオレにも選んでくださいよ、とおねだりしてみたりして。
乱入待機中、あっちも飲んでるんだからさ、こっちもエンジンかけときましょうよ!を口実に
相葉くんの部屋で2人きりで乾杯しちゃって
もうこのまま夜会はスルーしてここで寝ちゃいません?なんて上目遣いでさ。
ダメだよ~、しょーちゃんに迷彩で10倍返しなんだから!とバッサリ切られ
それでも、ニノ迷彩のパンツ、どっちも似合うよ!と褒められたらヘロっとなっちゃう。

みたいな流れでしょ?(違います、多分)

そしてやっと2人の出番。
ここからは翔さんが主役だよね。

入った瞬間から相葉くんを目で追ってる翔さんだけど
迷彩おかしいと言いながら、まずは相葉くんの肩を掴む。
相葉くんもお酒が入ってるんで、首筋がほんのり桜色で。
いつものようにそこに手を伸ばしそうになって…(という妄想)
いや、男櫻井、ここは我慢だ、TVショーだ!と自分を戒めつつ
これがTVショーじゃなかったらなあという思いも捨てきれない。
つーか、ニノと2人で飲んでたの?なにやってんだよ?
よだれが垂れちゃうほど楽しく飲んでたのかよ?
と焦る内心。

が、しかし!
ここでソファに座る相葉くんの膝下の長さにちゅうもーーーーーく!
膝に肘をついて、頷く姿が画になりすぎてて。

乱入者に困惑しつつも、すっとぼけるニノちゃんに突っ込む翔さん。
「これはもう愛だよね」と余裕のニノちゃん。
2人のコントを長い膝下で楽しげに眺める相葉くん。
これから始まるワクワクに胸が躍りすぎててちょっと上の空っぽい感じもあり。

「愛だよね」の発言を受けて
「受け止めてくれないの?」と翔さんを見つめる相葉くん。

はい、放たれた!
天使の矢が真っ直ぐに翔さんのハートに突き刺さりました!

ここの相葉くん翔さんのハートの温度差を考えると実に萌える。
きっと相葉くんの矢は、ニノのセリフに乗っかったもののはずみってヤツだ。
でも翔さんにはこれ以上ない愛の告白で、夢の瞬間。
一方相葉くんはこのあとの仕掛けのことで頭がいっぱい。

リピするたびに、この温度の違いに得心してしまう。

ニノが蕩蕩としゃべくってる中、帽子を脱いでスタンバイする相葉くん。

「プレゼントしたいの、オレからいい?」
さっきからこれがしたくてしょうがなくて待ちきれなくて
ワクワクさんのソワソワさんだった相葉くんがやっと解き放たれる。

「おう、いいよ」と席を替わるニノちゃんは
となりでウズウズしていた相葉くんの心中を見抜いていたはずだ。

かくして、上下セットのオシャレ迷彩を手に入れた翔さん。
鏡に映る自分を眺めて「めっちゃかっこいい」とご満悦。

その心は…。

二ノからももらちゃったけど、これって絶対相葉くんが選んだんだよな?
だってニノって自分の服も買わないもんね。
相葉くんが選んだんならオシャレって決まってるし。
それだけは絶対に間違いない…ってことはオレって今めっちゃカッコいいんじゃない?
いや、じゃない?じゃなくてマジカッコいいじゃん。
相葉くんってオレに似合うものがわかってるな~。
やっぱこれって愛なんだよな?
むしろ愛でしかない!
オレは今相葉くんの愛で出来てるんだ!


つー感じでしょうかね?はい。

迷彩脱いでも迷彩着てるってセンスは相葉くんらしいね。
着ぐるみ脱いでもタイガーマスク、と同じ手法。
やはりこれは相葉くん発信のサプライス案だったと確信した。

乗っかったニノちゃんだけど、結果相葉くんと飲めたし
(迷彩パンツを)はかせてもらったり(迷彩パンツを)褒めてもらったりして
実際よりも酔ってるふりをして、ちゃっかり翔さんから相葉くんをガードもしてさ。
2人の距離を取るために、妙にソファの端っこに寄って座ってたニノちゃんを
さすがトップ担は酒が入っても隙がない、と感心して見ていたものだ。

迷彩のパーカーにカードキーを入れたままってのも、実に相葉くんらしいよね。
単なるうっかり忘れなんだろうけど、「もしかしてお誘い~?相葉くんからのお誘い~?」
楽観的深読みインテリの翔さんが有頂天になっちゃう可能性もあったよね。
その思考にたどり着く前に「入ったままだよ!」ってツッコミしちゃったけどね。
あとから「オレは馬鹿だ!ヌケ作で迂闊な唐変木だ!
せっかく相葉くんが勇気を出して鍵を渡してくれたのに!」

と激しく後悔して胸をさんざんかきむしったあと、
深夜に意を決して相葉くんの部屋を訪ねたかもしれない。
しかし勇気も出してないし誘ったつもりもない相葉くんは
ニノちゃんとブランケットにくるまって夢の中…だったりしたら悲しすぎる。

なので、相葉くんの部屋には相葉くんしかいなくて
奇跡的にちゃんと起きてて翔さんの訪問に大感激して
抱きついてお姫様だっこされちゃう相葉くんも妄想しておこう。


迷彩Tシャツになってからは、恒例の二の腕パトロールも加わって
複数回のリピが必要だよね。
相葉くんの回、ニノちゃんの回、翔さんの回、二の腕パトロール、全体像
テロップ確認、相葉くんのスタイル堪能、翔さんのデレ顔カウント
酔った振りのニノちゃん包囲網…。
いったい何度見ればいいのか…。

短いVTRではあったが、内容の濃いいい企画にスタンディングオベーション。

相葉くんを守るニノ
サプライスで攻める相葉くん
ハートを射抜かれた翔さん


カオス。
マジでカオスなこの空間がTVショーで流されるとはね。

こんなにもベクトルの違う思惑が入り乱れ
それでもバラエティとして噛み合ってるように見えることが奇跡。


なにはともあれ、3人が幸せそうだったし
きっとそれぞれが満足していたはずなので私も満足、ということだ。


スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞希さんへ

もんぷち
お任せください~!
週末には送れるようにしますね!
あれは保存しなきゃです(笑)
翔さんのデレッぷりもさることながら、ニノちゃんの可愛さも見逃せないし。
酔っぱらってるって素晴らしい!

>じゃすみんさんへ

もんぷち
確かに、夜会は隣の部屋も覗いて欲しかったですよね。
いやいや(風に)迷彩に着替えるニノちゃんも見たかった!

ちょっと酔っ払ってる感じがすごく良かったですよね。
特にほろ酔いの相葉くんは、爽やかな色気がダダ漏れでした。
女の子じゃなくてよかったんでしょうんね、この子。
きっとモテすぎて困るよなあ…って酔い方でしたわ。

あのスエット、量販店のものでも相葉くんが着るとおしゃれっぽかったですね。
次のツアーでは楽屋であのスエットを着る翔さんが見たいなあ!
メイキングプリーーーーーズ!

>✩ゆづほ✩さんへ

もんぷち
楽しかったですよね~、夜会。
萌えが盛り盛り過ぎて、転がっちゃいましたわ。

翔さんのデレっぷりもさることながら
酔っ払ったニノちゃんが相葉くんに甘えてるふうなのも良かった!

BLASTだけじゃなくて、ツアーでもやってほしいですよね。

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ひよさんへ

もんぷち
コメントありがとうございます!
ご心配頂き本当に感謝です。
私はいろんな事情に明るくないのですが、
万が一ここでなにかトラブルがあっても、萌えが続く限りは
場所を移してでもブログは続けたいと思っています。
というくらい、吐き出す場所が必要なんです(笑)

こちらもそのうち動き出すと思いますので
そのときはまた遊びにいらしてくださいね!


非公開コメント

トラックバック