「愛を叫べ」アソート

「愛を叫べ」を歌う嵐くんたちが各局で流れたこの秋←大げさ

みんな違ってみんないい。
比べるというよりそれぞれの感想ってことで。


「Mステ」は常にある不安がつきまとう。
張り切りすぎた(推測)スタイリストさんが
血迷ってぶっ飛びすぎた衣装を着せてしまうのでは…ということだ。
どういうわけかMステにおいてその確率がすごく高いのだ。

しかし今回はウエディングソングってこともあり
ぴっちりとはいかないまでもそれなりに正装に近いジャケットスタイル。

相葉くんのバイカラージャケットは襟もダブルカラーでオサレ!
しかも翔さんと相葉くんだけお花のコサージュ有り。
欲を言えばパンツのシルエットがもう少しタイトなら…
いやいやいや…口数少なめの控えめ美人さんが拝めたんだから
そこは許しましょう(←何様?)

Mステについては以前ちょっと触れたのでサラッとしとくけど
にのあいのラブ&ピースではニノのとぼけっぷりが可愛いね。
目を見ればいいじゃない!
見つめ合ったって今さらじゃない!
世界中のにのあいスキーがそう思ってるのに
なぜかすっとぼけてあらぬ方向に視線を送るのね(という妄想)

そしてこういうハッピーな曲のときの相葉くんの
歌ってないときの口が例の顔文字そのものでとても可愛い。
ひし形で、なにか話しかけたそうで。

アウトロのとき、翔さんが相葉くんを振り向いて笑ってた真相も
レコメンで本人の口から聞けてスッキリ…したかもね。

相葉くんが振りを間違ったのかな?とも思ったけど
前にいた翔さんがモニターでそれを確認できるのか?とか
あれこれ推理はしてたけども、もんぷち的妄想では…

♪おめでとう 俺たちのトゥルーラブ~

この歌詞ね!
この歌詞が全てだと思ってた。

実は今でも大好きな人(妄想的に言うと男子校の同級生・相葉雅紀)が
結婚するというのに「俺たちの」「俺たちの」「俺たちのトゥルーラブ」

こう歌い上げちゃうあたり、何度も言うが櫻井翔(もしくは松本潤)は
学年のアイドル相葉雅紀を全く諦めちゃいない。

リーダーと作る大きなハートはなぜかいつも少しズレてるし
狙いすましたドヤ顔は「オレのほうがいい男だろ?」と言わんばかり。

そんな櫻井翔が、曲の最後相葉雅紀を振り向き
「どう?オレの愛、伝わった?」とジョークに見せかけ話しかけた…。

というのが、痛い系妄想ニストもんぷちの説であった。

「俺たちのトゥルーラブ」ですもんね。
俺たちって、自分と相葉くんのことなんでしょ?とね。

実際は相葉くんが暴露したとおりなんだよね。
夢は消えたが、真実もそれなりに萌えるよね。

「やった!できた!」だって!
嬉しくて翔さんに聞こえるくらいのボリュームで言っちゃう相葉くんが可愛い!
ちゃんと反応してしまう翔さんはさすがの相葉親衛隊。

謎のままなら切なく萌える
真実はラブリーに萌える

嵐くんたちの萌え供給力にはスキがないな!


VS嵐の「愛を叫べ」は白衣装。

相葉くんだけロング丈ってのがいいですね。
コートを翻したら、怪人二十面相に並ぶほどのマントマスターだもんね。

そして袖を、中のシャツと一緒にまくってるのがもうね、完璧。
派手目なシャツのボタンはなぜか半分もとめられてなくて
え?腹チラか?と期待させておいてのインナー有り。
人は悪いがセンスはいい。

その派手なシャツごとまくられたことによって
ジャケットのデザイン自体が華やかになるし
翻る軽い裾とのバランスもとてもいい。

白衣っぽいコートだけどよくよく見るとトレンチ風?
後ろにベルトがまとめて結んであって、
これがヒップリボンのようで相葉くんにはとてもお似合い。

この手のパンツスタイルでベルトをすると
相葉くんって股上がまことに短い。
この股上の短さと着こなしのレベルはいつも反比例していて
短いと高い、長いと低い、これが股上の法則だ。


相葉雅紀のへその位置はベルトの位置よりはるか上にも関わらず
腰骨とお股を結ぶ二等辺三角形の角度は極めて小さい。
この角度こそ、シャレオツ股上マイスター金字塔。
だからこそパンチラ率も一番高いのだ。
あのパンチラはシャレオツの証でもあるのだ。

イントロでもラストでも、矢を射る振りのときの相葉くんが
「ぱぁぁぁぁん!」と矢を放つ擬音を言ってるような口元でさ。
無邪気な笑顔で、ハートを射る残酷な天使のテーゼに胸が震えるね。


最後は嵐にしやがれの「愛を叫べ」

衣装だけで言うならこれが一番好み。
ちゃんとしたボトムをちゃんと腰の位置で穿いている。
股上浅めのパンツもいいけど、ちゃんとしたときの相葉雅紀の武器は腰の高さだ。

薄くて可動域の広い腰が高い位置で回転しひねられぴたりと止まる。
ジャケットなし、ベストだけのこの衣装はその全てが明るみに。
やばいなあ…相葉くんと相葉廃人が隠し通してきたものがバレちゃうよ。

ベストもさりげなくドットで遊んであるし、蝶ネクタイも大きめで可愛い。

最初のエアギターの腰の角度がしっかり拝めてまずは一時停止で合掌。
松潤側のアングルから見ると、腰がくの字に折れ曲がってるもんね。


あれはね、肉付きがいい人にはできないのよ、わかるでしょ。
(わからない人はすみません)
骨にうっすく皮が張り付いてるからこそのあの角度。
ポケット?いやいやいや、ポケットなどでは断じてない!
あそこはね、触ると即骨の感触を楽しめるでしょう。
実に好いたらしい角度なのであります。

髪型もサラストながら、サイドにとトップに少しボリューム出してて
三つ揃いマイナスジャケットの引き算スタイルには合ってたかも。

♪おまちかね 俺たちのマ○ンナに~
(気持ちの問題で一部伏字)
のところ、ウエルカム的なウエーブの順番待ちをする相葉くんの
斜め後ろを向いたお尻の位置と形がまた絶品で。

ボトムの生地は張り付いてるわけでもなく緩めでもない
桃の割れ目につかず離れず添うように丸みの頂点を目指す緩いカーブ。
膝を曲げてるポーズなのに、腰の位置の高さに目を見張る。
これはもう大和の人ではありえない骨格。

注目すべきは背中のライン。
いつも姿勢がいいなあと感じてはいるけど
肩甲骨から腰までのラインがまるでバレリーナの立ち姿のようだもん。

ウエストまでSの字で降りる優雅なスロープ。
この真っ白な丘を翔さん(もしくは松潤)の指が何度…(以下自粛)

そしてどの「愛を叫べ」でも言えるのは
最後のサビで翔さんとリーダーがハートを作るとき
息を整えてスタンバイする相葉くんの横顔の美しさだ。

このクオリティだけはいつも変わらない。
いや日々進化しているかもしれない。

そのあとのアウトロで一気に弾けてキレキレダンス。
このギャップがまたいいんだな。


どの「愛を叫べ」も良かった。
え?今日も見れるんだっけ?←情報収集不足。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>かずっっちびさんへ

もんぷち
今のところこのお詫びコメントしか投稿されてませんのでご安心ください!

良かったらもう一度チャレンジしてみてくださいね!

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞希さんへ

もんぷち
おかえりなさい!
無事に入れて良かったですねえ!

相葉ソロの素晴らしさ、宮城ライブのクオリティの高さは
あちこちから聞いてまして、今から映像化が楽しみで待ち遠しい!

年内になんとかしてください~と願わずにはいられません。

アイバカさんとの交流も楽しそうです~。
ミラクルいっぱいの楽しい旅になったようで嬉しいです。

私もドームではぼり上がりたいなあ!
祈りましょう!

>かずっっちびさんへ

もんぷち
おかしいですねえ…なんの不具合でしょうか?
規制の基準がわかんないですよね。

ええ、真っ白なあの丘と谷はツートップの2人のものですわ(笑)

選択権は常に相葉くんにあるわけですね!
うちの天使にはそれくらいの価値はありますよね~。

>拍手コメントのじゃすみんさんへ

もんぷち
この曲は勢いもあっていいですよね。
でも翔さんと松潤の挑戦状だって思い込んでます。
相葉くんを諦めきれないんです(笑)

スーツ姿はいつでもハズレがありませんね。
スタイルがいいって素晴らしい!
非公開コメント

トラックバック