VS嵐下克上SP!

仕事中から待機していたVS嵐下克上スペシャル。
楽しみすぎてハゲそうな勢いで待ってたこの日。

オープニングの衣装は5人おそろのジュニアスタイル。
おそろを着ると相葉くんの薄さが際立つわねえ~。

なにを着ても気負うことなく似合っちゃう相葉くんは
N○Kの体操のお兄さんレベルのクオリティで微妙な衣装もばっちり着こなす。
ホントに体操のお兄さんになったら、お母さんたちの支持率、すげえだろうなあ。

相葉くんはジップアップのシャツやパーカーを羽織ると
一番カッコいい位置までファスナーを上げて、
襟を立てて着ることが多いんだけど、これがスタイリッシュの決め手なのかも。
首が長いし細いから、暑苦しさもないし。


そしてお待ちかねのバックダンサー嵐!

相葉くんって、本気出したらディスコスターさままで昇華できるのに
抑えようと思ったらモブに擬態できるもんなあ。

おとなしくて控えめで、本人に意識はなくても
じわりじわりと視界に入ってきて、気になり始める…
というのが私の思うジュニア期から嵐初期の相葉雅紀だって思ってる。

V6兄さんたちが「相葉に関しては記憶がない」という鉄板のネタも
私にとっては萌え妄想のありがたいエネルギー。

三宅兄さんの振りに「キタキタキターーーーー!」と一人で盛り上がる。

先輩方に「いたっけ?」と言われちゃうほどおとなしくてクセのない子が
人の好さと天性の愛され体質と天使資質で
嵐のムードメーカーと言われるほどに育っちゃって(私調べ)

周囲の温度を上げるいい天然素材であり
空気を読んで包み込む柔らかさも兼ね備え
ライバルを蹴落とすことも必要なサバイバルなアイドル界を
ふわりふわりと生き抜いてきた、実は努力と忍耐の人。

何度妄想しても、アドレナリンが全開になるわあ。


ゲームになると衣装チェンジ。

まあまあまあ!
袖口が大きめの素晴らしいデザインがステキ!
(相葉くんの二の腕が細から一層)
脇が見えそで見えないスカスカ感がたまりませんね!
でもインナーは要らないんじゃないかなあ~。
もっと隙があってもいいと思うのよ、うん。

最後の対決はキッキングスナイパー。

ファーストゾーンは最近急上昇の泣き虫モデルズコンビ。

キッキングスナイパーはゲーム自体も盛り上がるんだけど
全員参加で順番に蹴る場合、マイクに乗らない音量で作戦会議をしていたり
入れ替わるときに相葉くんがそっとメンバーの背中を支えたり
ボールを持ってたりという細かい気配りが見れるのがおいしいんだよ。

今回もスタート前に2人で話し合って、松潤と立ち位置を入れ替わるとき
相葉くんはやっぱり背中を軽く押してスキンシップ。


ふぅぅぅ…色っぽいことしやがるなあ。

さりげないタッチ、しかし熱がある…みたいな(笑)

ささいな仕草からも妄想の枝葉は広がりますなあ。

結果は先輩チームの勝利。

同期の関ジャニ∞のときは、このキッキングスナイパーで辛くも逃げ切ったが
さすがに先輩には勝てなかったってとこが嵐くんたちらしくていいね。
きっと本人たちもほっとしてることでしょう。


今日のところはここまで。
BABA嵐については次回書きたいなと思ってます。


でも、番組の合間に一番搾りの30秒CMがあったので
そっちについては書いとこうかな。

翔さんにビールを飲ませる相葉くんの横顔、
飲んでる翔さんを見守る伏し目が大変美しいと思うのよ。

「香りを楽しみたいのよ…鼻がさあ!」
目隠しをする相葉くんにクレームを付けるニノちゃんだけど
がっつりと後ろから抱きつかれて嬉しさが隠せてないのよ。
モニターからもダダ漏れてるわけ。

それを見てる翔さんの「くわっくわっくわっっ」みたいな笑い声もすごいよね。
撮影だってわかってるんだけど、ホントに楽しんでて
それは嵐が5人でいるととりあえず「仕事」ってことで
働いてるっていう認識はどこかにあるけど、
自分たちが楽しいときっと見てる人も楽しいっていう観点が身に付いてるし
そもそも5人でいるといつも楽しいから、仕事だってわかっててもこんな風に笑えちゃう。

だから翔さんのアイドルとは思えない笑い声に、安心しちゃうんだなあ。

「あ~!のどごしもいいね!」という松潤を
斜め下から見つめる相葉くんが中性的すぎてこれまたすごい。
どの角度から見ても、顔に比べて首のラインが細いからかなあ。

相葉くんの顔って幅がなくて小顔なのに、首はさらに細いもんね。
一時停止してみたら横から見あげてる目つきが妙に意味深に思えて
秘密のめくばせを目撃してしまったかのような照れくささを感じた。

そしてそのあと、丸い香りグラスを転がして微笑むラストショット。

なんつー色っぽさ!
CMではなかなかお目にかかれない憂いと慈愛ギリギリの微笑み。
落とした視線とまつ毛の影のわびさびバランス。

KIRINさんには足を向けて寝れないですなあ!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック