相葉JAPAN、再び

「相葉雅紀の代行調査」が安定の萌えコーナーだ。

しつこいけども、タイトルから素晴らしい。
色のエフェクトをかけると、相葉くんの輪郭は神格化する…と思ってる。
頬の肉の薄さがこんなミラクルを引き起こすのね。

そして「相葉JAPAN」はもんぷち的萌えツボを
かなりピンポイントで突いてくる素晴らしき企画。

体育会系的なことで「日本一を目指す」ということは
体格の良い人種と相葉くんが相まみえるというといことで。
女子でもいいが、男子だとより萌える。

嵐の中では長身の相葉くんも、猛者軍団の中に入ると
完全に小動物を化していて、それって相葉くんのイメージに近いのだ。


一般的にはスラっと長身、スタイルが良い、けども
行動や言動がラブリーな小動物っぽいし
そもそもカラダが薄いから背が高い、という圧迫感がない。

そんなメンタル小動物の相葉雅紀が
並み外れた体型の、屈強の男たちに囲まれ、
なんなら持ち上げられ(残念ながら今回はなかったが)
好き放題弄ばれ…いやいやまあまあ(笑)

「相葉JAPAN」のキャプテンとして、人として
尊敬はされるし慕われてもいるのに
なぜか可愛くて構いたくなる相葉キャプテン…。

そんな美しくも青臭いストーリーが脳内をぐるぐる。

日本一なんてどうでもいい!
ただひたすら「囲まれ」「囲い込まれる」相葉雅紀が見たい。


その野望を叶えてくれる素晴らしい企画と言える。

ロケの間中、相葉くんがカッコいいのも嬉しい。

横顔や斜めからのアングルになると、相葉雅紀の本領発揮。
本当の美人はプロフィール(横顔)が美しいというじゃないか。
相葉くんの鼻筋と少しめくれた上唇の造形美は最強だ。

上に向かって丸い頭蓋骨の完璧なアーチも拝めるし
サイドアングルっていいことずくめなのよ。

いざ、特訓が始まると出ました、ハチマキ。

適当に巻いたようなのに、顔の幅がないことと
突き出た後頭部とふわっとかぶるサラサラの髪の毛と
全ての要素がぴったりと噛み合う。

無造作なのに、ってとこが重要なんだよね。

ナルシシズムとは無縁でありながら
なぜかピタリと黄金率をはじき出すそのポテンシャル。


腕組みをして整列した静止画もいいなあ~。
斜めの角度が最高なのはもちろんだけど
となりのバスケのお兄さんの二の腕の太さと
相葉くんの顔の幅が同じくらいで、華奢さ倍増。

試合前、翔さんに質問されて本音を言っちゃうバスケの人に
腕を掴んでツッコミを入れる相葉キャプテン。

…いや~ん。
このありえない角度、どうなの?
見上げすぎでしょ?
子供が大人に話しかけてるみたいな健気さがあるでしょ。

「アナタだけ日本一じゃないんだから」
「一般人なんだから」


心配なのかツッコミなのか、松潤の発言に苦笑いの相葉くん。

相葉くんに向かって「一般人」と言えるのは
同じ嵐メンバーだからでしょうけども(笑)
嵐ほどの「日本一」もいま日本に存在しないと思うぞ?

「相葉JAPAN」で言えば、「日本一可愛い」もクリアしてるし。


それにしても代行調査中のワイプが騒がしいねえ。

綱引きを見て感動したという視聴者からのお手紙に対して
「ウソだろ?」と思わず立ち上がるニノちゃんを皮切りに

「ヤラセじゃないの?」(声張りすぎ、はしゃぎすぎ)
「企画変わってきたな」(デレデレしてまっせ)
「ちょっと嬉しそう!」


志願兵が出てきたときの盛り上がりは最高潮。
1人で特訓する相葉くんをみてるときもやかましい(笑)

「この人が一番問題!」
「バスケやってたんだから!」

「家で練習できないでしょ」
「年取ったね、急に」


でも最後の一投で成功すると、途端にドヤ顔。
自分の手柄のように喜ぶ人が約一名。

あっちもこっちも健気で可愛いわねえ。


ま、結果は予想通りでございましたが結果ではないのだ。
こんな夢のようなシチュエーションを揃えてくれる
この企画自体が日本一なのだ。

相葉雅紀と愉快な猛者たち

毎回、とは言わないけども定期的にやってほしいなあ。


スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ラッキーマッキーさんへ

もんぷち
降りそうで降らない変な天気…と思ってたら降り始めました。
湿度が高いと不快感が募りますね。

でも私たちには「涼しい人代表・相葉雅紀」がいますから!

しやがれ、毎回楽しくて嬉しいです。
ロケっていいですよね~。
ワイプの翔さん、デレデレしてますなあ(笑)

相葉ちゃん 

美紀子
お久し振りです! 相変わらず相葉ちゃんは可愛いですね! 最近は相葉ジャパンが滅茶苦茶面白いですね
いつか、日本一になって貰いたい・・です。

でも玉入れの練習の時も最後には全部、玉を入れていたから、実に素晴らしい、運動神経の持ち主さんなんですね。 だからいつもミラクルを呼び寄せられるんだな~と謎が解けたような思いです!!

先週の相葉ちゃんは視聴者さんからのお便りをデレクターさんから聞いている時の表情が素敵だと思われませんでしたか?
いつも、ここは鏡を見るシーンからして素敵なのですけど、今回はデレクターさんとの打ち合わせからして素敵だったので、なんといい番組なんだろうと驚嘆してしまいました。

最近の相葉ちゃんはビジュアルが良過ぎて、ともかく一秒でも長く、テレビに写して貰いたいと、そればかり思ってしまいます。

それと話は変わりますが、今私の頭の中に「ずっとすきだったんだぜ♪」と言う歌詞が流れてきています。
シンガーの顔も名前も分からないのですが、私的にこの台詞を言いそうな嵐のメンバーはと考えると・・・

それはニノちゃんです!
相葉ちゃんは、とても言いそうにないですねぇ
「ずっと好きだったよ」は言いそうですが・・。
ニノちゃんが斜め横顔で星飛雄馬の花形選手みたいな長い前髪で、白いシャツを着て、言うのが目に浮かぶのであります。渋く、クールに言いそう。

では、また~


管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>美紀子さんへ

もんぷち
お久しぶりですね!
お元気でしたか?

本当に最近の相葉くんは美しいですね。
以前ももちろん魅力に溢れてたんえすけど
衰えるどころかバージョンアップし続けるポテンシャルの高さに驚愕です。

その歌はCMにもよく使われてますね。

ニノちゃん…言うかなあ?(笑)
天邪鬼っぽいからはっきり言わなさそうな気もしますね。

もちろんニノちゃんみたいな可愛い男子にそんなこと言われたら
胸に刺さりますわね!

>ひできちさんへ

もんぷち
割増ですよね、確かに。
つーか、毎年割増になってませんか?(笑)

自然光の中の相葉くんってホントに神がかってますよね。
外ロケが似合うのもうなずけますわ!

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞希さんへ

もんぷち
昨日、サスケは見てないんですけど
J事務所のどなたかがご出演だったんでしょうか?
惜しかったのね?(笑)

日本一を目指す、なんておまけですよね。
ハチマキ、汗、上目遣い、二の腕、いつかは痣。
いろんな萌え要素をぶっ込んでくださいませね、と思ってます。

楽しみがたくさんですね~!
HDD開けて待ってなきゃ!

そうなんですね?
ありがとうございます!
ほんとに助かります~。
非公開コメント

トラックバック