しやがれ青キミ・天使の業

今更なんですけど…。

マイ旦那の入院につきましては、皆さまにご心配を頂き
大変感謝しております。
完全ワタクシゴトなのに、ありがとうございました!

リハビリはしてますがいたって元気です。
そしてパソコンも無事に帰ってきました。

今後もよろしくお願いいたします。


そして、こっちも今更だけど「嵐にしやがれ」での新曲披露について。

最初の相葉くんのアップ、後ろの翔さんの横顔。
シリアスなイントロに合わせた、ブルーがかった暗めの照明のせいか。

相葉くんの黒目がそりゃもう黒目。
黒いにも程があるし、なんなら目が全部黒い。


んで、前髪の分量のせいなのか、お顔がこじんまりして幼く見える。
衣装は今までで一番大人っぽいロングコート。
ボトムもゆるいシルエットなのに相葉くんが着るとだらしなくならず
なぜか細身の縦ラインだけが強調される洗練さを醸し出す。

長くて重い色のコートなんだけど、腕をまくるいつものスタイルで
バランスを整えるさすがの着こなし。
腕が長くて細いから出来ることなんだけどさ。

♪狂おしいのに不安がって から ♪誰もが交差する街並み
 で空を切りながらサイドステップ。

…以前から思っていたことだけど、相葉くんってばステップが軽すぎるだろ。

重力を感じさせない滑るような体重移動。

あのね、相葉くんの足と床の間には空気がありますか?もしかして。

なんだっけ?
フレンドパークのラストにやる空気で滑るホッケーみたいなイメージね。

なめらかすぎるのよ。
そして早いし美しい。

それはいつか日本を縦断するであろうリニアモーターカーのようだ。
摩擦とは無縁の、人類の英知を超えた目を疑うマイルドさ。

余韻の残る相葉くんのダンスに、コートのベルトさえいい仕事をする。
振り返る瞬間に宙に舞って、静止してふわりと落ちる。
相葉くんの薄っぺらいお尻(ここ重要)に着地する。
軽くジャンプすると一瞬跳ねるし、ターンをすればまとわりつくように空を切る。
なかなかの役者っぷり。
たかがベルトだけど、相葉くんにかかれば立派な小道具だな、と。

そんでもって、やっぱり落とした照明のせいで黒目が黒目。
しつこいけど、そのせいで相葉くんがかなり幼気なイメージになってる。
だけどコートがロングでスタイルもいい普通の青年だし
アップと引きとの落差でご飯5杯はいけちゃいそうな勢い。

♪消えない 色のない 虹はない のところで
右手で上半身を抱くように前後に移動してるんだけど
相葉くんってば、細すぎて一人ハグが完璧やん。
後ろの方まで手が回ってるもんね、

ラストのゆるーいターンもよく出来ました!

ゆっくり回ってるのにコートが優雅に翻って綺麗に着地、
と同時に相葉くんも床に膝をつく。

なーんて長い膝下なんでしょう!

満足満足。
ホントに好きだわ、この振り付け。

同じ日のしやがれでは、相葉雅紀のドキドキ代行調査。

屈強の男子が揃う猛者集団に妖精さん降臨。

体格の差はもちろんだけど、モニターからでも匂い立つ空気の差を感じる。
なんて素晴らしいシチュエーション!

このむさくるし…たくましい男たちに
持ち上げられ、ぶら下がり、お姫さまだっこされる嵐の姫。

「アップにもならないです」だと!

そうでしょうとも。
相葉雅紀の重量ってのはな、天女のそれと同等だぞ?
アイドルは軽さが命!
その命を一番体現してるのがアナタが抱えてるその子ですからね。

しかし身体能力は高いからね。
飲み込みも早いし勘もいい。
なんなら性格もいいので、きっとキミたちは彼の虜になるでしょう。

それにしても綱引きって奥が深くて面白いな~。

もっといろんな競技で相葉JAPANを結成してほしいね。



ドラマについても全然触れてないけども、
共演してる後輩くんが、相葉くんを慕ってくれてるみたいで嬉しい。

しかも相葉くんは天使です!」だと。

あのね、相葉くんは一応先輩なんですよ。
先輩と食事をして後輩が抱く感想として一番鉄板なのは
「頼りになります!」「アニキです」「カッコいいです、尊敬してます」などではないか。

なのに、本人だって相当天然っぽい後輩くんから「天使です!」
キッパリと宣言されちゃうのが相葉雅紀のスゴいとこ。

ご飯をおごってくれたからって「天使」か?
いやいやそうじゃない。
じゃあどんな要素があれば相葉くんが「天使」に見えるんだろ。

一度の食事とメール交換で、ハートごと持ってく天使とは程遠い小悪魔の業。
その術中にハマってしまったんだなあ、後輩くん。

柔らかい笑顔とフレンドリーな距離感。
それはあれだよね、空気だよね。
私たちがモニター越しでも感じる、あの空気。

桃色とかミントグリーンとか、とにかく心地よいなにかに包まれるんだよね。
そしてフラフラと懐に飛び込んじゃう…けど、なかなか底に到達しない。
それこそ私たちも陥っている相葉のアリ地獄

ようこそ、地獄へ

あ、違った。
天使がいるんだから天国か。

しかし相葉担になってしまった彼に今後の平安は望めない。
私たち相葉廃人と同じ道をたどるのね。

ようこそ、こっち側へ

萌え盛る騒がしい日々が私を待ってるのかしら?

というわけで、今後の彼の幸運と
ニノちゃんの包囲網の強化を願ってやまないもんぷちでした。

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ラッキーマッキーさんへ

もんぷち
こちらこそいつも訪問ありがとうございます。

年下から見ても天使なんですねえ~。
先輩なのに、アラサーなのに(笑)

中身はガッツリ昭和の男子だと思ってます。
でも見た目がアレだからバランスがいいのかも!

りゅうせいくん

みっこ
もんぷちさん 初めまして
私も後輩くんの天使発言にニマニマ致しました。ってかいつものジャニーズ後輩バーターエントリーにあの子が決まって余計に楽しみが増したワタクシ、マサキとは好対照な濃い目のガイジン顏なのに打ってかわった超天然さがカワイイ彼、マサキから着なくなった服あげると言われ、ガタイがいいから入るかなと先輩から言われたら伸ばして着る!と言いはった彼、これからも仲良くして欲しいと切に思います。マサキにはやっぱりホンワカ親友かざまっちとこんな後輩が似合いますわなあ。

>みっこさんへ

もんぷち
いらっしゃいませ~!
コメントありがとうございます!

後輩くんから天使って言われちゃう相葉くんの天使スキル、恐ろしいですね。
流星くんは、優しげですけど確かにたくましい!
体格差も大事な萌え要素です(笑)

風間くんはお世話してくれる優しい親友。
派手な交流はなくとも相葉くんにはほんわかしたお友達がいるなあと思います。

非公開コメント

トラックバック