メッツコーラ30秒の至宝

30秒のCMにここまで盛り上がるとは!

キリンメッツコーラのダンスは、それほど私の胸に突き刺さった。

まず相葉くんの衣装がイカしてる。
ライダースと白の組み合わせはちょっとレトロな匂いもするけど
相葉くんが着ることでクールが競り勝つギリギリのバランスがかっこいい。

なにより脚が長いわ~。

♪うぃ~うおんめっつ!からの♪ふぁんきもんきなんとかあたりの腰つき!
腰のウエーブの素晴らしさは言うまでもないが…
でも一応言わせてもらうと(笑)これはやはりいつもの如く
「細くて長い」からこそのウエーブ効果ってことになるんじゃないかと思ってる。

どんなに優雅にうえぃーーいぶしても、太かったり短かったりすると
カラダを使った波の表現としてはいまいち響かないような気がするの。
いろんな好みがあるので一概には言えないけども
私の嗜好で語らせてもらうならば、ここはやはり「細い」が決め手。

鞭のように下から上へと波打つ全身の美しさ。
やっぱり相葉くんのカラダ全体が好きだ。

♪うぃ~うおん~めっつ!の「めっつ」のタイミングで
左足をそびくようにスライドさせて軽く蹴り上げるんだけど
足を地面に擦り付けて、ためてためてジャストなタイミングで
目にも止まらぬ速さで反り上げ踏み出すあの軽やかさ。

…しびれますなあ!

でもね、私が一番しびれたのはこの次の
♪ふぁんきもんきのじぇねれーしょんとかあたりの腰の振り…
いやいやそれもいいんだけど、このときの相葉くんの表情なのだ。

口を大きく開けて…大きく開けてるようなんだけどそうでもない。
かるーく「いえーい」って言っちゃってる感じで
大声を出してるって雰囲気が皆無なので大きく開けてるって印象もない。

ひとつひとつ萌えポイントを上げると
まずは口を開いてるときの、頬の削げ方だ。

理想的!
こんな頬を持つ人が好きなんだよ。
私の永遠の堕天使、デヴィッド・ボウイさまを思い出すよ。

アップのときも頬に肉は全く確認できない。
きっと咀嚼してるときに、内側の肉を噛んだりすることないんだろうなあ。

しもぷくれ顔が主流の大和の人にこんな輪郭の人種が誕生するとはね~。
私が高校生のときには、岩城滉一さまくらいしかいなかったんじゃない?


そしてこの、誘ってるような思わせぶりさを醸し出す表情。
この振り付けで女性がやったら多分かなり官能的。
きっとウインクのひとつ、舌先で唇を舐めるくらいのサービスも乗っかるだろう。

だけど相葉くんはなにも乗っけずサラッとやっちゃうんだよ。
その気にさせられそうなのに、本人に熱を感じないもどかしさ、みたいな。

可愛いんだかカッコいいんだかもわかんないし
相葉くんの気持ちが全然わかんないんだよ、この顔。
もちろんいい意味で、なんだけど。
なんというか、そそるような、つれないような
目で追いかけて狙われてるようで
既に断られてるみたいなさみしい気分にもなるし。

とにかく複雑な気分になっちゃう不思議な表情だ。

無頓着と扇情、そこに一滴の清涼感

こんな一瞬の表情で私に千の感情を与えてくれる人。
まさに私の心の北島マヤ!
千の仮面で魅了する。


ま、それにしても、片足に体重をかけての腰振りは
相葉くんの真骨頂といいますか、
相葉雅紀、大文字のK説」を立証したくなる風光明媚さ。

腰の支点の位置が高いから、腰クイのバランスが神だし。
高いのにフラつかないし、細いのにブレないし。

腰に添えた左手のピシッとしたラインも綺麗。
細部がイチイチ決まってる!


最後あたりの、サタデーナイトフィーバーポーズのステップ。

脚が長いんで、クロスさせたときの角度が最高。
キレイな「X」でございますこと。

長い脚っていい眺めですわねえ~。


最後の最後、メッツコーラを飲んで「ふぁぁぁ~」と言う相葉くんが可愛い!
緩急でいうと「緩」が最後にぴたっとハマった。
あの声まで入れてくれてありがたい。

30秒間にギッチリの萌え。
まことにありがとうございました!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック