雑誌の1,000本ノック!

雑誌が…雑誌祭りが止まりません!

今日のこと、おやつ購入のため仕事前に寄ったコンビニで
テレビ誌のチェックのつもりが、相葉くん表紙の週刊誌を見つけてしまい
ああ、これか~と中身を見てしまったのが運の尽き。

週刊誌系は買わないようにしようと(他の記事がホントに要らないから)
心に決めていたのに、半袖の二の腕を見た途端、レジに向かっていたという。

なんなんだ?
あの二の腕の吸引力。


鍛えてるという話を聞いてから、何度か腕を見る機会はあったが
そういえば少し…太くなってるように見えなくもない…
と、危惧していたのはほんの1か月前くらいまでじゃなかったか?

しかしこのグラビアを見る限り、その心配は杞憂だった。
杞憂じゃなかった時期もあったのかもしれないが
いつも通りの相葉ミラクルで筋肉らしきカタマリは消滅していた。

ひょろひょろの腕じゃない
だけど盛り上がるほど太くなく
半袖の袖口の隙間はたっぷりある


これが私の理想の二の腕のフォルムだ。

例えばクリフクライムや腕相撲のときだけ
骨の下で眠っていたわずかな筋肉が浮き出てくる。
量としては少いが、質の良い筋肉は出番がくるとそれはそれはいい仕事をする。

こんなに細い腕で?と驚くほど、すごいことをやってのける。

クリフクライムでは、最小の筋肉が最大限に活性化して
恐ろしいスピードで相葉雅紀を頂点に連れて行く。
それは相葉くんがフェザー級ウエイトであることも大きな要因だ。

軽さと収納されたミニマムな筋肉で、相葉雅紀の身体能力は支えられている。

しかも全体的にビジュアルがいいんだよ!


思えば「マイガール」が始まる前もすごかった。

今よりも少しほっぺが丸くて、髪の毛もふわふわしてて
つかみどころのなさと不思議ちゃんっぽさが最高潮なのに
テキストを読むと、地に足がついた年相応の男性だったりして
そのギャップに思考のシナプスが繋がらなかった。

とにかくビジュアルが好きすぎる。
ちょっとチャラっぽく見えるほうが好きな私のドストライク。

そんなときにドラマ初主演の雑誌祭りが重なって
当時もかなり散財した覚えがあるわ~。

そのあとも、そのパターンのリフレイン。

「ビジュアルがいい」だから「保存用と2冊買っちゃう」
「こんなに色っぽくなっちゃって」だから「記念にもう1冊」
「これ以上買う気はなかった」だけど「目が合っちゃったからお持ち帰り」

結局、相葉廃人のやることはいつも同じ。
歴史は繰り返す。

「これ以上のビジュアルは拝めないかもしれない」

毎回そう思って、財布を開く。
これが最後かもしれないって。

そして次の年、なんなら半年後くらいに
また同じことを自分に言い聞かせてまた財布を開く。

衣装が違うから、好きなアングルがあったから
横顔が素敵すぎたから、オフショットが充実してたから

と、理由を挙げて、懲りもせず、同じテレビ欄が連なるテレビ誌を手に取る。
そして新聞もとってるのに、テレビは2台しかないのに
同じようなテレビ誌が何冊もリビングに積み上げられることになる。
これが噂の『積んテレ』である。

誰か私を止めてくれーーーーーー!

…って、皆さんも同じ穴の狢ですよね?
私だけじゃないよね?


それにしても、スタイリストの野村さんは
相葉くんのスタイルを知り尽くしていると感心する。

シンプルな衣装でも、相葉雅紀が着ることで生きる。

だから限界まで削ぎおとしたシンプルシック、シンプルカジュアルで勝負してくる。

そういうお洋服を着たときの相葉くんは、ちゃんと色気のスイッチをオンにする。
シンプルとのバランスを、本能的にとることができる。

野村さんのスタイリングって、相葉くんの本質的なカッコよさを
浮き彫りにしてくれる気がして好きなのかも。


そしてちゃんとやってくれるよね。
ウエストラインにはお約束のパンツチラ見せ。

ビシッと決めてるのに、腰は緩い。

これも相葉雅紀のバランス感覚の成せる技だな。

よっしゃ、上等じゃ!
千本ノックならぬ千冊雑誌、全部受け止めてみせるわ!

時々特大ホームランと一緒に宇宙まで飛ばされそうだけど
それもまた相葉廃人の醍醐味だと思ってありがたく吹っ飛ばされちゃおうぜ!




スポンサーサイト



コメント

No title

かいもも
もんぷちさん、こんあいば!
昨年のデビクロくんから続く雑誌祭りの罠にすっぽりはまっているかいももです。
ファン歴も浅いものでどんな風に雑誌を整理したらいいのか迷っている間にも、次々と最強ビジュアル雅紀くんが攻めてくるので、雑誌の山々に囲まれながらの生活です(^_^;)
家族にはあきれられつつも、相葉くんのドラマだし!映画だし!初月9だし!とお財布の紐がゆるゆるになってしまいます。
でも、いいんだもん!これが葉担ライフの醍醐味というもの!
こんなお楽しみがたくさんいただけることに感謝です♡

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

同好のムジナ。

あいあいば☆
いまだにヘッドホンをつけてからだを揺らしているショットに
手を出すか、出さまいか、悩んでいます(あれだけは負けそう…)
全面降参なんです。ムダなあがきだとわかってるんです。
でも、次にはきっとこれ以上のあいばくんが来る。
そして絶対、抗えないんです。
でもなー、あの“見ず”に捨てる大量の資材と労力を思うと
厳選しなければ…、とも思うのです。
ああ、こんなにいっぱい素敵あいばくんが見られて(集められて)
しあわせという天秤を傾けるのは、ハワイにシングル、デビクロくんに…
嬉しくもあり、やっぱり嬉しい!ですね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>かいももさんへ

もんぷち
最近祭りが多すぎますよね(笑)
終わりが見えたかと思い、寂しいのかホッとするのか
複雑な気持ちを抱えて過ごすのも束の間
あっという間に次の祭りの鐘が鳴るんですよ!

私も随分雑誌がたまっちゃってます。
なんとかしないと…でも買っちゃうのよ!

>SA2さんへ

もんぷち
取捨選択という四文字熟語が頭を通り過ぎていきます…。
自分を律して…と思うのですが、なにしろビジュアルが良すぎるので!

Re: 同好のムジナ。

もんぷち
それはお持ち帰りしちいましたよ、もちろん(笑)

降参なんですよ、わかってるんです。
でもまたプロローグじゃないですか。
本番はこれからだってわかってるので、自制したいんですよね。
それができないから困っちゃう!

>なちこさんへ

もんぷち
ありがとうございます。
お仕事は大変ですが、楽しくやってます!

わかります~。
ちょっとした表情がツボで、たった2ページのために買っちゃうんですよね。
テキストはほとんど同じってことも多いのに。

経済的なことももちろんですが、あの雑誌の山を解体することを思うと…。
躊躇しつつ欲も捨てきれない春なのでした(笑)

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞希さんへ

もんぷち
いつもいろいろとありがとうございます!
明日の朝はパンにします!

花粉症のピークも過ぎたようですね。
相葉くんも少しは楽になったでしょうか?
引き続きお大事にしてくださいね。

今のビジュアルでの雑誌祭りは激ヤバです。
いえ、ビジュアルはいつでも最高なので、結果は同じなのですが。
それにしてもいい男になりました。
テキストもグラビアも申し分ありません。
相葉廃人の嬉しい修行が続きますね~。

非公開コメント

トラックバック