後輩くんと相葉くん

ちょっと前から「事務所の後輩と相葉くんについて
私が受ける印象から、萌える関係性を探っていた。

今日の「VS嵐」にまさにその後輩くんが出演してる様子を見て
やっぱりこれだな、と思い至った。

『後輩に、尊敬はされない相葉雅紀

実際、アイドル誌恒例の「尊敬する事務所の先輩は?」という質問に対し
一番に相葉雅紀の名前を挙げる後輩はとても少ない…というか、ほぼいない。

この結果、実はワタクシ的にはとても萌えるのだ。

こちらでも何度も書いているが、私は
『相葉雅紀がありがたがられない状況』というのがとても好き。
特に同年代とか年下の芸能人にそんな風に扱われてると
背中がゾクゾクしてアドレナリン大放出だ。

最終的に相葉雅紀の魅力に気づいていただくも良し
気がつかなくてスルーされる甘酸っぱさも良し

だって、誰にどう思われようとも
嵐のメンバーが相葉雅紀を溺愛してるって信じてるから。

相葉くんは、自分をアピールするタイプじゃないし
前に前に(立ち位置的に)とか横に横に(交友関係とか)という人でもないような。

類希なスタイルと奇跡のアイドルスイッチを持って生まれちゃったけども
価値観自体は実にニュートラルで、落ち着いた中身の持ち主のような気がする。
先頭を切って、牽引してくなんてしなくていい。
後輩の、尊敬する人ランキングに名前なんか出なくてもいい。

もちろん出たら出たで嬉しいですよ。
萌えのベクトルはひとつではないので。



本日のクリフクライムで、完璧なクライムを見せた櫻葉に対し
後輩くんが「さすが先輩」「カッコよかったです」と発言したときの
相葉雅紀の落ち着きのなさに笑ってしまった。

「慣れてないから!」

この翔さんの叫びが全てを物語っている。
後輩にベタ褒めされることに慣れてない!

相葉雅紀なんだから褒められることは日々あると思うんだけど
いつまでたっても褒められることに慣れない相葉雅紀が好きなのだ。

褒められるとお尻が痒くなったみたいな微妙な表情で
そわそわする相葉雅紀がホントに可愛い。

この初々しさ!

こんなキュートな先輩、尊敬するっていうより好きになっちゃうだろ?
だって自分より世慣れてないおぼこさを持ってそうじゃん。

そういうわけで、もんぷち的結論。
相葉雅紀が、後輩くんたちにとってどういう存在なら萌えるのか。

『いつまでも可愛い先輩』がいいな。

『後輩の庇護欲を目覚めさせる先輩』ランキングなら
きっと上位、明らかにトップ3に入っちゃうだろうしな。

『不思議と気になる先輩』とか
『母性本能をくすぐる先輩』とか。

『相葉くん?
尊敬…というより…デートしたいっス!』


こう宣言されちゃう人であってほしい。

そして嵐メンバーの包囲網はますます強化されていくのであった…みたいな!

(という妄想シリーズなので、大目に見てください)


後輩くんを「かっこよかったです」と言わしめたクリフクライムだけど
私の視点は「クライムするカッコいい相葉雅紀」ではない。

鍛えども鍛えども二の腕太くならざり
ぢっと筋を見る

良かった…。
今日もまた相葉くんのポキポキの二の腕は健在だった。

クライム用のベルトを巻いたウエストの薄さも
グリップにかける脚の折れそうな細さも
なによりも腕立て伏せの努力を弾き飛ばした魅惑の細腕も

相葉雅紀の薄型戦線、異常なし!

頬よーーーし!
脚よーーーし!
腕もよーーーし!

安全確認、終了です!


あの薄さがあるからあれだけ早く軽くクライムできるんだよ。
相葉くんには筋肉は必要ないの!

そのことに早く気づいてね、と祈るワタクシ。


もう一つツボだったのは、ショットガンディスク。

パサーの位置についた相葉くん。
生まれ変わった相葉雅紀はジャケットを脱いでくれました。
ここでやっと細腕の確認が出来たよね。

それもあるけど、翔さんのことを「しょーちゃん」じゃなくて
「翔さん」って呼んでて、しかも発音が漢字だった。

新鮮!
「翔さん」か~…。
大人の関係って感じでいいね!

ここで萌え萌えしてしまったんだけど、
このあと天の声がバズーカの女性に話を振ったときに
脱いだジャケットをディスクの入った台の下にそっと置くのね。

その後ろ姿が実に味わいがあって!
思わず一時停止をして、頭からつま先まで眺めてしまった。

後ろから見ると、頭蓋骨の小ささが際立って
ハーフパンツから伸びる膝下がすっと長くて
Tシャツの中で背中が泳いでて


涼しい!
実に涼しい人ですよ。

ジャケットの置き方がまた優しい。
位置を決めて、カタチが崩れないように、そっと置いたね。

普段っぽくてすごく良かった。


そしてやっぱりMMDAはあるんだよね?
放送はいつなのかな。
楽しみに待ってる!

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ひできちさんへ

もんぷち
Tシャツ姿がまぶしい季節になってきましたね!
萌え袖もお名残惜しいのですが、
腕まくりや半袖から伸びるスカスカした二の腕感はやっぱり楽しみ!

「翔さん」は良かったですなあ~。
「翔さん」と呼びそうな相葉くんを妄想してみたくなりました。

あ、IVANさんとの三角関係は、
矢印の方向が世間の思惑とは違ってたワタクシです(笑)


>なちこさんへ

もんぷち
慕われるという意味での憧れの存在であってほしいですね~。
守ってあげたくなったり構いたくなったり!

ショットガンディスクは萌えどころ満載でした。
パサーの相葉くんの腕の長さがいいんですよね。

未だ混迷を極める相葉くんのお相手探しの旅ですが
その方は全然眼中にありませんでした(笑)
なんでだろ?
体型かな?(←失礼すぎる)
可愛い人だとは思うんですけど、情報がなさすぎて。
ちょっと観察してみますね!

トーキョーライブ、オタ得すぎますよね!(笑)
毎週じゃないのもちょうどいいような気がします。
非公開コメント

トラックバック