今週の相葉雅紀いろいろ

「トーキョーライブ」のオタ得感ときたら、
櫻井が相葉をしょった後ろから
ニノワンコがダッシュで追っかけてきてるって妄想くらいすごい。
(ほとんど伝わらない感じもありますが…)

今回の目玉はなんといっても肩の痣
タンクトップ姿とか着替えの途中にチラっと見えたとかじゃなく
サイズ感のせいか妙に左側にズレちゃってるネックラインから
天使の痣のシッポらしきものがチラチラ見え隠れ。

こんな角度から見えることってあまりないので
冒頭の質問コーナーの内容がほとんど頭に入ってこないじゃないか!
なんて不埒なことを考えてたら、本人の口から落とされた爆弾で覚醒。

『ルームシェアするなら?…櫻井翔くん!』

はい来た!ドカン!
しょーちゃん見てる~?
相葉くんが翔さんと一緒に住みたいって
プロポーズしてくれてますけども、これって生放送ですよ~。
すぐにお返事しなくていいの?
テレ東さんに電話すればすぐにでも…。

と、めくるめく妄想で宇宙に飛ばされそうになった刹那
爆弾は連続でドカドカと落とされたのだ。

誕生日に翔さんからもらったリュックを愛用しているという件で
『しょーちゃんありがとう~。見てくれてるかな?』
可愛くお手ふりして極上の笑顔とカメラ目線…
というよりこれはもう完全に櫻井目線。

なんといってもね、声が良かった。
最初は一応「櫻井くん」と対外的な呼び方をしていたのに
ここから急にいつもの「しょーちゃん」になって
声のトーンが甘えモードっていうか、ワタクシたちの妄想で言うところの
の楽屋素モードに切り替わってて
発音に甘さとほろ苦さが加味されまして
カメラの向こうの翔さんはきっとその場で悶絶していただろうと(いう妄想)

そしてニノワンコは自宅で、相葉くんがいないときに愛用している
ライナスの毛布的なブランケットを悔しさのあまり
ガジガジにしていたであろうというこれまた脳天に響く妄想。

始まって10分も経っていないのに、既に脳内はハイジの花畑である。

オープニング、『寒い寒い』と言ってたわりには、
タレントロビーに入ってからの相葉くんはいつもの腕まくりモードで、
無意識にお洋服のバランスを整える。
あのトップス、腕をまくらなかったら相葉くんが着てなかったら
普通にパジャマに見えるんじゃねーの?って思っちゃうもんね。

相葉廃人のワタクシにとって、一番ありがたいのは
バラエティに富んだ「困る相葉雅紀」が見れるってことだ。

頭を抱える、開き直る、眉を寄せる、口を菱形にして叫ぶ

元気で明るい相葉雅紀もいいし、憂いを含んだ黒相葉もいいが
困惑する相葉くんって、嗜虐心と母性本能のダブルターボが稼働。

絡み合う相対する感情ってのは、萌えというロジックそのものなんじゃないか。

マスク相葉も良かった。

お茶の間の皆さん全員の胸に浮かんだ
「あれって普通サイズのマスクなの?プロレスラー用?」という率直な思い。

もうね、イリュージョンとしか思えない。
ドラッグストアで普通に売られてるマスクをつけて
鼻から耳の下まで隠れちゃうなんて、とんだ顔面イリュージョン。

お顔まで華奢すぎてギーーーーーってなる!

…明日からのお仕事も頑張れそうだ(笑)


「VS嵐」の見どころは天使によるイケメンへの耳打ち、ですよね。

キッカケを作ったのは翔さんだけど、まさか耳打ちするとは思わなかったよね。
普通に聞けばいいじゃんね?
なんでわざわざ接近して、吐息を耳に吹きかける必要があったんだ?
しかもごくごく普通の声量で。

長身の福士くんが少し顔をかがめてくれたのもプラスポイント。
ちょうどいい身長差だったような気がする。
あれ以上かがんじゃうと福士くんの表情が見えなくなるし。

いくら細身といっても、手の大きさは普通サイズの相葉くんが
自分の口元を隠すあの仕草をすることによって
マスクをしたときのようなイリュージョン再び。

お顔の半分以上がすっぽり覆われちゃうもんね。
それをわかっててやってるとしたら恐ろしい子なんだけど
計算してなくて無意識だから、恐ろしさ更に倍!
篠沢教授に1000点!

GOGOスイーパーのカートに乗ってるときの腿の細さにも驚愕だ。
太ももではない、細ももだ。
骨にうっすら皮がはりついているという程度の細さ。
そりゃ、ボトムの中で脚も泳ぐわ。
泳がないサイズのボトムを探すほうが至難の業だわ。


「嵐にしやがれ」の「相葉の休日」は「相葉マナブ」でお馴染みの
表相葉雅紀満載で、実に和む企画だった。
初見の素人さんとのぶっつけロケをこうも楽しくできるとは。

アイドルが休むとは思えない雑多な空間で就寝中のシーンからスタート。
諸事情で荘司さんとアポなしロケを敢行することになった相葉くんだけど
荘司さんが現れる前の、生駒くんに対する雑な対応に一番萌えたよね。

『なんでお前いんだよ、ここ』

寝起きのテンションのヤローモードだけど
普段の柔らかい相葉くんのイメージが壊れることはない。
それは寝起きなのに、いつもと変わらず全てがカッコいいってこともあるけど
なにより声がまろやかなので、どんなセリフのトゲもソフトにラッピング。

相葉くんよりもはるかにゴツいADくんが
起きた瞬間からテレビに出れそうなクオリティの相葉くんに
敬語でなつきまくってる様子も、しょっぱさ全開でいろいろと萌えまくる。

ニノちゃんがこれを見ていないことを祈ります。

行く先々でフレンドリーに素人さんを巻き込む
相葉マナブ方式のアポなし行脚だったけど
相葉くんが運転手ってのがボーナスポイントだったよねえ!

ハンドルをギュッと握った手が猫のモミモミお手手みたいになってたし
カメラを忘れたみたいに運転に集中してるほっそい首筋が麗しくて
運転してるだけなのに所作や表情がいちいちスマートで
車を降りてロケ先でわちゃわちゃしてる様子とのギャップが素敵。

ラストの露天風呂はね、ダメでしょ?

「俺千葉」を素人のオジサンで再現しちゃったらね
「俺千葉」を美しい思い出として後生大事に抱えてる櫻井翔が泣きますよ?


しかも無防備に裸でハグしちゃうし。

これはダメ。
放送禁止。
見る人が見たらただのエロ映像。

しかし濡れた前髪をかきあげた相葉雅紀が壮絶に色っぽかったので許す。
荘司さんに伸ばされた腕の長さとしなやかさにも惚れ惚れ。


それにしても相葉くんってラブ以外はNGがないアイドルだよな。

同じく温泉に入った翔さんは脱ぐシーンNGだったのに
番組が違えど相葉くんは「いいよ」とスパッと撮らせちゃうし
納戸なんだか倉庫なんだかわかんないとこで寝るし
ADくんと同衾させるし、ガチの寝起きも見せちゃうし
温泉で裸のハグもなかなかの衝撃だし。

この放送を翔さんが見てないことを…(以下同文)


しっかしスキーをする翔さんはかっこよかったな。
本編では嵐くんの曲が流れていたけど
私の脳内は「恋人はサンタクロース」がリフレイン。

ゲレンデではカッコよさが2割増ってよく言うけど
いつももカッコいい翔さんが2割増になっちゃったらどうなんの?

この放送を相葉くん見ていてくれることを祈ってます


櫻葉クラスタとしては、千葉の海を馬で闊歩する相葉くんの口から
♪海よ~俺の海よ~が出たことが嬉しかったかな。

あれは船実験のテーマソングじゃないか。

いつもはクレバーなのに船長になるとポンコツになる櫻井翔と
その錯乱ぶりをなまあたたかく見守りつつ
しっかりノって楽しんじゃう相葉雅紀を思い出した。


ところで「VS嵐」のMMDAは?
いつもは3月の初め頃放送してる印象だったけど
来週も通常放送みたいだし。

楽しみにしてるので、すっとばしたりしないでね。



スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞希さんへ

もんぷち
花粉症の皆さまはこの時期大変なんですねえ…。
私は軽いアレルギー性の気管支炎持ちなので
黄砂のこの時期、喉がイガイガします。
瑞希さんもお大事にしてくださいね。

それにしても相葉くんのビジュアルと予想外の無防備さに
相葉廃人は軒並みknockoutですね!

翔さんが妬ましいのか、櫻葉がありがたいのか…。
複雑すぎて、自分の感情についていけません!

生駒くんに対する扱いと露天風呂でのハグは確実にお仕置きですわね!
ニノちゃんが見ていて欲しいような欲しくないような…。
こちらも複雑ですわ!


管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>なちこさんへ

もんぷち
ありがとうございます~!

目指してたのは進学校でもないのに家族は振り回されちゃって。
上を目指してる皆さまはもっと大変なんだなあ…と。

これから仮入学とかお金の入り用なことばかり続きますが
楽しい学生生活のため、と思ってもうちょっと頑張ります。

ここのところのモデルズの麗しさ、たまりませんよね!
昨日の松潤の髪型は、ノゾムくんのイメージにぴったりでした。
バーテンダーのときは、オールバックにしててほしいって思ってたので。

いよいよ、ドラマチームで参戦ですね。
寺尾聰さんいらっしゃるかしら?
エリカ様よりそっちが気になりますわ(笑)
非公開コメント

トラックバック