桜の花よりも

相葉くんが美人ステージを上げ続けている。

「Sakura」のMV、幻想的なセットとタイトな黒衣装。
華奢な耳を出した髪型は、男装の麗人といった風情だ。

画面に相葉くんが現れると、あまりの神々しさに
「あ、相葉さん…どうしました?」と、自然に「さん」呼びになってしまった。

相葉くんを好きになってからも私にとって相葉雅紀は
常に「相葉くん」と呼ぶ愛でるべき存在で
「相葉さん」と呼ぶことはほとんどなかったんだけど
ここ最近の気品漂う美しさに思わず敬語で話しかけてしまう。

そうか…。
ニノちゃんもそうなのか。

いつも無邪気で可愛い相葉くんが
年齢を重ねて更に透明感のある可憐さを重ねていく奇跡を前に
照れくさかったり戸惑ったりした結果、
「相葉さん」「相葉氏」という、少しよそよそしい呼び方になってしまったのか。

そういえばリーダー以外は「相葉さん」と呼ぶ機会が増えてるなあ。
そうかそうか…腑に落ちたぞ!
思わずかしこまっちゃうんだろうね~。
(相変わらずの「という妄想」シリーズでございます)


「Sakura」は、踊らないMVの中ではトップに入るくらい好きかも。

桜が嫌いな日本人はいないと思うが
桜って綺麗なだけじゃなくてぞっとするような妖艶さもある。

相葉くんの美人度と儚げな演出がシンクロしてて
消えそうなのに芯がある相葉くんをより艶やかに彩ってる。


私にとっては桜に負けないくらい…
いやもっと綺麗で、綺麗すぎて怖いかもしれない。

髪は短いけど(ロン毛部なので髪の長さには毎度こだわる)
分け方と盛り方がすごく好きだし、なんといっても耳がいい。

深すぎず浅すぎずのネックラインから伸びた首。

ジャケットの襟から顔の輪郭までがすごく遠い…ということは
首がすごく長いってことで、こののど仏の存在感がないスッキリ感が大好きだ。

丈の長いジレも細身の長身にフィットしててセクシーだし
ジャケットの小さな襟が不自然に感じないほど華奢な肩のラインも素晴らしい。
鍛えてると言ってたから心配してたけど
ジャケットの袖のシワの出具合から想像しても
上腕二頭筋の成長は進んではいないようで一安心。

アップの黒目は「黒目勝ち」なんてもんじゃない。
ほぼ黒目、オール黒目、黒目全勝の勢いだ。

小さな椅子に腰掛けて脚を組んでいても
厚みがないから組んでるとは思えない位置に膝がある。

細かいところまでよくできた男性だと感心してしまう。


先週の「嵐にしやがれ」で、ずいぶん前に収録したらしい
「美にこだわる男性」を集めた世論調査を放送したけども。

美にこだわるのは悪くないと思う。
自己満足に思えてもそれが自信につながって
壁を越えるきっかけになるならそれはいいことだ。

ただ私が焦がれるのは
「美に無頓着」なのに「生まれつきのものが美しい」という
「持ってる」ことに無自覚な超然としたナチュラルさ
だ。

相葉くんこそ、常に注目されるアイドルという立場でありながら
自分の見られ方にこだわらない人じゃないかって感じてる。

ジャッジを受け手に任せてくれる鷹揚さ。
器の大きさとおおらかさが笑顔や発言からもにじみ出る。

その雰囲気が、持って生まれたものをより一層引き立てるという
正と美の連鎖を繰り返してるから、美人度がアップしていくんだろうな~。


そしてなにかと話題のメイキング(笑)
ナレーションにつきましては、5回目くらいで慣れました!

コンビ映像はなぜかnot櫻葉but泣き虫。
にのあいも天然もあったのに、櫻葉だけがなかったけども
メイキングで、問題のナレーションが泣き虫を煽ってくれたので
本編に櫻葉ツーショットがなかったことも水に流してしまいそう。

「久しぶりに会ったカップルみたい」とか
相葉くん相手にはしゃぎすぎじゃなですか?」とかさ。

世間的には、はしゃぐイメージは相葉くんの方なんだろうね。
だけど嵐メンだけのときのJって、末っ子モード全開にあることがあるもんね。
相葉くんに構って欲しくて、ロックなアクションで誘ってみたり。
集中してるっぽかったのに、察してちゃんとノってあげる相葉くんのおにいちゃんぶりもいい。


「ピカンチ」のほうは、メイキングだけ少し見たけど
週末に本編も含めゆっくり鑑賞する予定。

セーラー服も良かったけど、なにしろ喪服に猛烈に萌えたので
あのシーンをもう一度見たら、封印されていた萌えがスパークするかもしれん。

喪服すらスタイリッシュに着こなす相葉雅紀のクオリティ。
熟れた人妻かよ?と突っ込んだあの秋の日。

いつでもニット王子のシュンくん、ティアラのシュンくん
セーラーのシュンくんそして喪服のシュンくんに会えると思うと
お仕事も頑張れるというものだ。

幸せは途切れずに続きますな!


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞希さんへ

もんぷち
32歳でティアラって、普通はNGですよね。
本人は「慣れましたよ~」みたいに言ってましたけど
慣れるもなにも、つけた瞬間から違和感ナッシングですよね!

肩のシミ、なんなんでしょ?
ま、興奮した翔さんがなんかしたんでしょーね。
それしか思いつきませんよね。

最近のビジュアルは普通に「相葉さん」ですね。
畏れおののくほどの美しさ…天井知らずですわ!

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ひできちさんへ

もんぷち
SakuraはPVもMステも幻想的でかっこいいですね!
相葉くんの美しさに卒倒寸前です。

やっぱり黒いスーツを着ると、どうしても男装の麗人に見えちゃって
宝塚という単語が思い浮かんでしまいます。
スマートさが男性ではありえないんでしょうね。

非公開コメント

トラックバック