紅白から嵐旅館

松の内も明けて、年末年始の嵐特番も落ち着いてきたかな。

それにしてもすごかった!
レコも休む暇なし、常になにかを録画中なので
編集も削除も出来やしない。
ってことは容量はちっとも空かないってことだ。

2テラの容量であと40時間録画できる…って思ってても
編集ができないとあっという間に埋まっちゃうもんな~。
年末年始の番組ってとにかく長いし。

そんなドキドキな日々も終わって
しばらくはこの録画貯金で萌えを補填しなければ。
(…って勝手に意気込んでたら、今日「VS嵐」あったんだね)


紅白はさすがの安定感。
紅組の司会は毎回変わるし、しかもMC経験がほぼゼロであろう女優さん。
嵐くんたちを頼りにしてるっていうのは本心だと思う。

相葉くんも生放送は苦手、と言いながらも毎年すごく楽しそう。
そつなく進行する姿は頼もしいけど、やっぱり5人だからってのは大きいか。

前列で司会進行を務める翔さんの背中を少し後ろでじっと見つめる相葉くん
それだけでなんか胸がほわっとあったかくなったぜ!


歌の方もトリの大役を見事に果たしてキラキラの盛り上がり。

ワイヤーがしっかり見えてて、フライングしちゃうの?いつするの?のドキドキ感。
吊るされた状態でのあの空中姿勢はすごいと思うわ。
相葉くんのクロスされた脚の美しさにうっとり。
目の前に鏡があるのか?と疑ってしまうような完璧なポージングじゃないか?
NHKホールのどこかに確認用の鏡が設置されてるのかと思ったよ。

「GUTS!」のダンスがすごぶる可愛い!
実に嵐くんたちらしい、息ピッタリのキュートなステップ。
なんなの?あの可愛い生き物たちは…。
全国のおじいちゃんおばあちゃん、腰抜かさなかったかしら?
まさかこの人たちが30歳を超えてるなんて思わないだろうよ。

それにしても相葉雅紀、スタイル良すぎだろ?

昭和な男子の中身も残しつつ、フォルムだけは完全な未来形。
無茶ブリにも応えるし、多少スベってもへこたれないし
過酷なロケも勢いでザクザクこなし、なおかつしっかり結果も残す。
なのに、見た目はファッション誌のトップグラビアに匹敵するモードな体型。

スタイリッシュなトラクターってことか?(全然違います)

そうそう!
妖怪ニャンコとのコラボは期待以上の楽しさだった。
ニャンコさんたち、ダンスもお上手~。

さすがに翔ニャン(ジバニャン?)とおおのさん(コマさん)はわかるけど
他のネコ妖怪さんたちは知らなかったなあ。
もう家に小さい子供がいないからね~。

でもめっちゃ可愛い相葉くんが見れたので許す(何様?)

相ニャンのボムボムして相葉くんの無邪気なこと!
グリーンの猫頭に埋もれるマイナスイオンを振りまくスマイル。
あの笑顔パワーで世界のほとんどの人は幸せになれるな。



「嵐旅館」の壁ドン、すごかったなあ!
あれって壁ドンじゃなくて、肘ドンじゃないかな?
あ、壁ドンは壁ドンか(笑)
でも肘でいくから、必要以上に至近距離になっちゃって
あの年頃のお嬢さん方には毒だよねえ~。

罪な男だよ、相葉雅紀

身長差がちょうど良くてねえ。
そりゃもう萌えましたけども、それよりなにより
恥ずかしがって布団に潜り込んじゃう相葉雅紀に激萌え。

「いや~」とか「もう~」とは言いつつ、ゴロゴロしまくるアラサーアイドル。
初々しさと可憐さだったら、うら若き女性アイドルに負けてないよ!
むしろ勝ってr(自粛)

それにしても翔さん、どうかしら?
「自分のいいところを言う」という罰ゲーム的なお遊びで
「可愛い、いけ!可愛い!」とスタジオから全力で叫ぶなんて。

あの、翔さん…。
これって録画ですよ?
必死に誘導してんじゃねーよ?と。

(で、あの声って翔さんだよね?
何度か確認したけど、松潤っぽく聞こえることもあって)

予告ではピンクの子の壁ドンばっかり流れてたけど
もんぷち的には黄色の壁ドンの方が好み。

ドンっていうか、もたれかかってるもんね。
なんとなく世間で言う「壁ドン」とは一線を画してるような。
それは、壁ドン王子になりきれない相葉くんの恥じらいの表情が原因かも。
笑っちゃってるもんね、どっか逃げ道作ってるというか。

それでも黄色の子に
「あの子、気をつけたほうがいい!危ない!」と言わしめちゃうアラサーの底力。

薄いカラダがドンと来て、視線だけで見上げた先には
伏せた長いまつげと大きな黒目がすぐそこに…


そりゃ「危ない」わ!
免疫なかったら妊娠しちゃうぜ!


で、そんなに王子モードでもなかったのに
「危ない」と言われてひやかされちゃって、すっかり拗ねる相葉雅紀。
気まずそうに枕を投げたのを合図に、ももクロちゃんたちも乗っかって
湿度が上がった空気を一掃するべく、枕投げ大会の開幕。

こういう空気ならいくらでもはしゃげるんだなあ、相葉くん。
相葉雅紀、フリー演技の真骨頂ですな。

でさ、やっぱさ、相葉くんって壁ドンするよりされたほうが良くね?
って結論に落ち着くよね。


あの小動物感、される方がきっと似合う。
なんかね、ドラマとかの役でやるならいっこ乗っかるから出来ると思うし
腹をくくってやっちゃえば誰よりもカッコよく壁ドンマスターになれると思う。

だけど、今の相葉くんならされて欲しい。
どこかの素敵な男性に(一番重要なポイント)

相葉くんみたいに薄型コンパクト男子なら
下から見上げられる逆身長差の壁ドンもありだと思うから
大きい人も小柄な人も、男性なら誰でも参加して欲しい。
相葉雅紀をドンドン壁ドンの袋小路に追い詰めて欲しい。

翔さんが斜めからドンしちゃうなら
松潤はちょっと背伸びで正面上からドンして
ニノちゃん相葉くんの耳の高さに壁ドンして
猫背で下から見上げでみるとか


確かに壁ドンにはロマンがある。
こんなにもテンションが上がるとは…。
やはりCMでも言ってるとおり、日本の女子は壁ドンが好きなんだなあ。
(意味が全然違います)


それにしても嵐旅館には細かい萌えポイントがたくさん!

和風から伸びる細い首とか、丸い後頭部とか
お掃除する腕の細長さとかワインを飲むときののどのなめらかさとか


メインじゃないとこ以外に、キラキラしたシーンがたくさんあって
思った以上に満足だった。

どこにあるのか、嵐旅館
一度は宿泊してみたいものですなあ。


スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>なちこさんへ

もんぷち
以前のレコがホントに容量が少なくて四苦八苦してたので
思い切って2テラを購入しましたが、それでも足りないんですね~。
しかも同時録画に苦しむというおまけ付き。
4番組必要ですもんね、時には。

紅白はもう危なげもないし安心して見ていられますね。
でも司会は今回が最後なのかしら?

嵐旅館も良かったです!
なにを着ても必ず似合うというミラクルですよね。

そうそう、玉木さん!
あのうさんくさそうなイケメン、いい感じじゃないですか?(笑)

>ひできちさんへ

もんぷち
相葉くんって、自分のことをかっこいいタイプじゃないって思ってる節がありますよね。
イケメン担当は松潤か翔さんかな~?みたいな。
だから壁ドンはする方だと照れちゃうんでしょうね。

絶対されちゃうほうが自然だと思いますよ。
長谷川さんもいいですね~。
「MOZU」のイメージだと合ってるかも!

紅白は脚の長さが際立つキチンとしたスタイルが多くて満足です!
編集もあれこれ頑張らなければ!


>るりさんへ

もんぷち
いつもありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

東出氏は脱線してしまったのですが、今後もお相手探しの旅は続きます。
日々アンテナを高くして相葉くんのために頑張りましょう。
谷原さん、夜会で見てたらやっぱり好きだなと思いましたよ。
スーツの似合う大人の男性っていいですよねえ!

嵐旅館は、メンバーのワイプでのツッコミも含め
いろんな意味で萌え満載でしたよね!
どんな可愛い女性アイドルよりも相葉くんが一番可憐でした。

ずっと二次元一筋だったワタクシをここまで虜にする男…。
相葉雅紀、恐るべし!ですよね。
これからも追っかけ続けましょうね~。
非公開コメント

トラックバック