相葉軍師雅紀とかこたつとか

「嵐にしやがれ」の東出さんがなかなか良かった。

なにが良かったって、進行の相葉くんに対して
ニコニコ笑顔で拍手をしたり上から(←重要)優しげにに守ったり
終始、穏やかで素朴な年下男性が可愛い先輩に想いを寄せてる風で
腐ってる女子的には大変美味しい眺めでございました。


とにかく上背があっていいよね、彼。

自分の好みとしては、小柄細身男子一筋だけども
この好みの男子のお相手は、できれば大型犬が良いの。

体格が大きくないなら、賢いとかセクシーとか
なにか秀でたポイント、つまり一芸が欲しいわけ。

その点、東出さんはいろんな意味で合格かもしれない。

でもね~。
CMとかで西島氏を見ちゃうとね。
やっぱりいいよ、西島さん。
東出さんにはあの危うさが足りないのかなって思うんだ。
大人の男性なのに、安心感だけじゃない裏がありそうな感じね。
刺激が足りないというか…。

ま、贅沢言ってもしょうがないので
今後は東出さんを心で育てていけたらいいなあと思ったり。

和の達人がご出演ってことで、嵐くんたちも和装で登場。
半衿がメンバーカラーだ、粋だなあ。
着物着ると翔さんのなで肩の価値が一気にアップ。
オトコマエ度も急上昇だが、東出さんの伊達男っぷりにあえなく白旗(腐的な意味で)

相葉くんはカツラでコメディ感を上げてるけども
スタイルがいいのと姿勢の良さで和服さえ着こなしちゃう。

東出さんや松潤と並ぶと、首の細さが際立っちゃってさ。
のど仏が全然出てなくて、ツルンとして綺麗なデコルテなんだよね。

「相葉武将クーーイズ!」って叫ぶ相葉くんを
見て楽しそうに拍手をする東出先生。
実に微笑ましい、相葉雅紀を囲むよくある光景である。

相葉雅紀をよく知らない人でも、
相葉雅紀と一緒に過ごしてその言動を見守るうちに
知らず知らず笑顔になり、そのうち大笑いしてしまう
いつの間にか気になる存在になっていく

この傾向って、女性ゲストのときよりも男性の方が顕著じゃないか?
最初は印象がなくても、帰る頃にはすっかり虜。

これが相葉雅紀のイケメンホイホイだ。

やっぱり女性って自分より可愛かったり綺麗だったりする男性には引くもんね。
特に女優さんや女性タレントさんは、自分がチヤホヤされるのは当たり前だから
美人な男性には近づかないという防衛本能が働くんじゃないかと。

ヤローっぽい一面ももちろんあるから、そっちが出ると話は変わってくるけど
普通にニコニコしてたら、驚異の美人さんだもんね。
最近のビジュアル、すごいしね(毎年言ってる)


胴着の相葉雅紀も良かったなあ。
「相葉雅紀」という名前は、縦書きにすると実に美しくて
(ちなみに「櫻井翔」は横書きに映える名前だと思う)
以前「VS嵐」で「相葉雅紀」の縫い取りを施した柔道着もため息もんだった。

残念なのは、面でお顔が見えないことだよね。
しょうがないけどさ(笑)
凛々しい表情してるんだろうな~と妄想しながら見てました!



話は飛ぶがデジコンのパンフレット、すごく良かった。

相葉くんのドアップ、指のホクロが確認できました!
あざーーーっす!
小指のライン、手首の近くにも一つあるね。
故意にこのポーズをして計算で見せてるわけじゃないと思うけど
こういうところが相葉雅紀っぽいなあと感服である。
指の形も絵に描いたようだもんな。

ブルーっぽいライトが当たってるのか
首に血管が浮いて見えるようで興奮度も上がる。

相葉くんの薄い筋肉の下に流れる血液は
間違いなく青味を帯びてると信じてやまないワタクシ

薄い皮膚から透けて見える血流がホントに好きだ。
そこを流れてると思うだけでテンションが上がるもんな。

この撮影では、特殊なライトのせいで血管の存在感があっていいいな。



相葉くんがポケットに指を引っ掛けてる5人並びのショット。

腕が長くないと決まらないんだよね、このポーズ。
胴が短くて腕が長いからカッコよくおさまんのね。

クリアファイルもそうだったけど、トランポリンを使った撮影、
相葉くんの空中ポーズが超超カッコいい!
嵐くんたちって身体能力が高いなあ。

髪がサラストの頃だから、またもや毛先の表情まで楽しめるし。
小さな顔を包むように揺れる髪。
相葉くんのパーツはいつでもいい仕事をするなあ!


恒例の座談会で嬉しいのは、字が大きくなってること!

細かい字が見えにくくなってるもんぷち世代にはありがたい配慮。
メガネがなくても読めるかも~みたいな。

そしてオマエら、ホントにディスコスターさまが大好きだな!と(笑)
「Magical song」のときも相当いじられてたけど(主にニノちゃんに)
今回も大盛り上がりじゃないですか。

なんといってもコンセプトがいいよね。
キャラのディテールにこだわって、真面目に取り組んでるよ。

私は伊坂幸太郎さんの小説が大好きなんだけど
伊坂さんのお話には、大切なことをさらっとコミカルに伝えるという
かなりの高等技術が組み込まれてると思ってて
相葉くんのソロに対する姿勢にも同じようなものを感じた。

真面目なこと大事なことは軽快に
どうでもいいことは大げさにクソ真面目に


真正面からだと気恥ずかしくて受け止められないことも
ちょっと斜めからだったら上手くいくかもしれない。

相葉くんはユーモアと誠実さのバランスがいいんだよね。



KIRINさんの5人CMが「こたつde嵐」まんまだった。

どんなときでも翔さんとニノちゃんにサンドイッチされちゃう相葉くん。
同時に匂いを嗅いで突っ込まれるやりとりも
いつもの嵐くんたちそのまんまで微笑ましい。

それとさ~
相葉くんの髪型がドストライクなのさ~
ブラウンで少し巻いてて、まるで天使のようじゃないか。
両隣の2人はそれを見守るイケメン用心棒か。

この髪型、しばらく続けて欲しい!
願わくばこのままでなにか作品を…!(切実)



スポンサーサイト



コメント

けい
イケメンホイホイに大爆笑しました。

東出くんとの身長差も良かったです。
相葉くんがあんなに見上げるなんて、めったに見れないし、あの覗き上げる感じがかわいいのなんの。

こたつのシチュエーションもグッジョブですし…
いろいろ盛り沢山過ぎて、じっくり見れない、贅沢な悩みです
ロングバージョンには相葉さん猫飼ってる設定なんですよね?!
相葉さん×猫もなかなかですよね~

あー、忙しい(笑)

>けいさんへ

もんぷち
身長差には萌えましたよね。
嵐くんたちではありえない状況でした。

こたつのCMはよくぞやってくれました!と膝を叩きました。
相葉くんちって設定なんですよね。
猫まで?(笑)
いつか見れるといいなあ。

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞希さんへ

もんぷち
札幌に行かれてたんですね!
本州の西の端からでは遠すぎて叶わぬ夢になりそうですが
いつか札幌ドームに行ってみたいです。

東出さん、健闘されてたと思います(上から)
後ろからのハグは身長差があってこそですもんね!

こたつdeKIRINはいいCMですね~。
KIRINさんは嵐くんたちの良さを理解してくださってると思いますわ。
しばらくこたつシリーズでいいのに~。

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ひできちさんへ

もんぷち
萌えましたよね~!
体格差って重要だなあと感じました。
元々、二次元の腐世界では体格差ありの年上美人受けが好みなんです(笑)
嵐くんと出会ってからいろんな可能性を感じてますけど。

ディスコスターさま、パワーアップされてるとの噂ですね。
楽しみです~!
非公開コメント

トラックバック