VS嵐ハワイSPでの収穫

待ってましたの「VS嵐ハワイSP」

「嵐にしやがれ」の前半戦も、相葉アニキモードを見ることができて
充分楽しかったんだけど、「VS嵐」を見てハッとした。

そうか…やっぱり5人をまとめてフリーにしたほうが面白いし萌えるのか、と。
5人が同じ車に乗り、一緒に買い物をして酒も入って素に近い感じで楽しんでる。

ファンが一番見たいものが具現化されてるのが、VS嵐の慰労会だったかも。

嵐フラッグと写真を撮ろうと車を降りたとき
「日本の人来た!」と誰かが言うと
「下向いて!みんな下向いて!」って
全員が一斉に下を向いて…まさか隠れてるつもりなのか?と。

これでバレないと思ってるキミたちがマジで愛しい。

まるで「山ねずみロッキーチャック」のOP曲みたい。
(♪しっぽのひかった山ねずみ 一番初めに見つかった~)
光ってるから!
アナタたち、山ねずみのしっぽみたいに光ってますから、無理!

見つかってもパニックにならないんじゃないかとか
自分たちをわかってないのか、ファンを信じてるのか。

好青年過ぎて惚れてまう。


運転をしてる嵐ってのもね、新鮮。
ハワイという条件がなければ難しいでしょーし。

運転席以外の相葉くんは常に後部座席の真ん中。
これもなんとなく相葉くんらしくてニヤッとしちゃう。
車の荷物を運んだり、犬のことを気にかけたり、
メンバーにフォークを配ったり、ワイングラスを運んだり。
大きな手でワインとグラスを運ぶ姿、男前だったし
自然体の気配りがあちこちに散らばってていろいろ納得できた。

もちろん他のメンバーもそれぞれのところでちゃんと動いてて
ずっとハンディを抱えて撮影してたのはニノちゃんだし
主にお料理を振舞ってたのはJとリーダー。
リーダーの真剣な包丁捌き、カッコよかった。
電話に出て流暢な英語で対応するのは翔さん。

こりゃ、嵐のシェアハウスハワイ編そのものだな、と。

気を使いすぎず、プールで遊びたい時は遊んで
作る人はちゃんと作って、焼くときは焼いて、
泣いてる人の話は茶化しながらもちゃんと受け止める。

いい嵐くんたちがたくさんたくさん見ることができた。

やっぱりふわふわしてた相葉くんのデビュー当時の話も
何度聞いても萌え心をぐぐっとくすぐる。

葛藤してる翔さんやニノちゃん、やめたくてわけわかんないリーダー。
やる気はあるけど、そんな3人を見て不安でいっぱいの松潤。

そこに「わかんないけど嵐になった」相葉くんが紛れ込んでて
そのふんわりした存在に激的に萌えるわけですよ、ワタクシは。

壊れたレコーダーみたいに「世界中に嵐を…」と言わされちゃってる相葉くんが
デビューの嵐に巻き込まれて、それでもここまで来たんだなあって思うと
オバチャンの腐ったハートがトランポリンのように弾むわけだよ。

芸能界の荒波に揉まれつつも、5人で支えあって
模索しながらもできるだけ楽しんで歩んできたんだなあ~って思うとさ
奇跡だよね、相葉くんのふわふわエリアが残ってること自体!

だからさ、元がどんだけ天使なの?という話だよ。
ドロドロしちゃってたり理不尽なことも多いはずのゲーノーカイで
アイドルという時に消耗品扱いされるカテゴリでお仕事してるのにさ

それって初雪の降った小学校の運動場で
足跡のないまっさらな雪が残ってるようなもんでしょ?(←例え例え!)

ま、そういうオバチャンのしみったれた感慨は置いといて。

なんだろね?
相葉くんのあの色っぽさってば。


アロハを着たあたりからお色気マキシマム。

そのアロハもね、翔さんが実に真剣に選んだ究極の一着。
「困った困った困った」と「困った」を大安売りして迷う翔さん。
キミ、それって好きな子のバースディプレゼントを選んでるときの迷い方だぞ?

相葉くんの背中にアロハをあてる姿は後ろ姿からでもわかるくらい真剣。
背中から青い炎が上がるほどの気迫。

どんだけ思いを乗っけてんのよ?

一方のニノちゃんのセレクトね。
全然真剣さがない、むしろそこにあるのは嫉妬なのか?
ホントにわかりやすいよなあ、ニノちゃん!(←激しい妄想)

アロハを着て運転席に座ってるときの相葉くんの薄さにも驚愕。
シートベルトをしてても厚みというものが感じられない。
袖も身頃もなにもかもがスカスカしてて…。
私の大好きな擬音だよね、スカスカって。
このスカスカ感こそ相葉雅紀。
ぜひともこれ以上は鍛えないで欲しいものだ。

髪を耳にかけるのは完全に反則。
耳出し相葉雅紀の威力は、波動砲に値する。
しかもアロハだぜ?
首の細さとか中身の薄さがダダ漏れの状態で耳出し。
そんな垂れ流し状態にも関わらず、デリバリーが届けば
「あ、貝!アワビ!カニも~!(喜)」って無邪気に叫んじゃう。

この天然ギャップ攻撃にもんぷちノックアウト。
(隣にいた翔さんは完全にメロメロだった!)

そして乾杯のたびに出る「いつもありがとうございます」の言葉。

色気と一緒に人柄の良さまでダダ漏れ。
つーかさ、それって可能なの?
過剰なお色気って、多少の反感は買うもんじゃないのか?
相反する印象を同時に適える男、それが相葉雅紀なのか。

爽やかだからかな?色っぽさが。
ん~、でも時々無自覚にえげつないけどね(笑)

このあたりの謎は今後も追求していきたいワタクシの課題だし
正直言えば、解けなくてもいいのかなって思ってる。


そしてこのハワイスペシャルの一番の収穫は
綾野剛氏の相葉雅紀に対する興味、ね。
最初の一歩、踏み出しちゃった感じするなあ。

「あんな真面目な顔、初めて見たなあ…」

これってなんのフラグ?
なにかの(←なんの?)始まりのサインなのかしら?

ニノちゃんが慌てて茶化すとこまでが、安定の「始まり」かな~。

ああ!楽しかった~(笑)


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みかんさんへ

もんぷち
アロハ、よく似合ってましたね~。
さすが翔さん!(笑)

自然な気配り、めっちゃカッコ良かったですよね。
見てないようでちゃんと見てるし、本当に優しい人なんだなって感じました。

ライブ、良かったですね!
お互い楽しみましょうね!

>ラッキーマッキーさんへ

もんぷち
今回のハワイスペシャル、どの番組も各局の個性が出ててすごく良かったですね。
VS嵐のわちゃもちゃ感からのリーダーの涙はリピ必須です。
ありがたいことですよねえ!

NHKについても記事を書きたいところなんですが
今後も相葉ラッシュが続きますのでどうなることやら…。
嬉しい悲鳴ですけどね!

>瑞希さんへ

もんぷち
福岡スタートなので、思いっきりネタバレちゃいますよね(笑)
レポについてはちょっと考え中です。
書くだけ書いてアップをあとにするとか~…。
なんならレポは諦めるとか。

HDDの残量、ヤバイですよね。
うちの2テラレコーダーは、こないだ頑張って整理したんですが
また残量30時間になってます。
余裕がありそう…って思われそうですが、例のチャプター制限ってやつが怖いんです!

ニノちゃん、喜々としてカメラマンをしてましたね。
絶対データを貰う気だな(笑)

コンドミニアム?に着いてからは
翔さんのデレっぷりと相葉くんの可愛さに釘付けでした!

>るりさんへ

もんぷち
家族より、すこーし気遣いがあってほんわかした5人でしたね。
間違いなく仲良く暮らせそうです。

翔さん、彼女に選んでるみたいな真剣さ!
やっぱり付き合ってるんじゃ……(笑)

綾野剛さん、以前VS嵐にいらしたときにやっと認識できました。
嵐のことが好きだとおっしゃってたので、印象はいいです(笑)
そのときは相葉くんのことは全然興味ななそうでしたけど
今回綾野さんの方から相葉くんの名前が出たので
なんだか楽しくなってきました!

菅野…さん…。
すみません!勉強不足で。
全然わかんないので、調べてみます!

非公開コメント

トラックバック