二の腕とワンピース

今月1日から新しい職場で働いていることは

ここやツイッターで書いていますが
初日からものすごく気になってることがあって…こ

始業のチャイムとともに朝礼があるので、朝一、従業員はロビーに集合する。
私は一番上の階なので、非常階段の上がり降りが大変つらい。
ま、それは置いとくとして…
その朝礼に行く途中、ロビーに向かう長い廊下にそれはある。

廊下には、いくつも中連の出窓があって植木鉢や
ラミネート加工された動物の写真(カレンダー?)が飾られている。
その棚の一つに、日産の、試乗したらもらえる、嵐の、例の、
クリアファイルが、斜めに、実に適当に、立てかけてあるのだ。


初日、先輩方の後についてロビーに向かう際
CMのラストに登場する見覚えのある5人の画に目が釘付け。

あれは?まさか?
でもなんで?めっちゃ放置臭が出てますけども…。

それから毎日、朝礼に行くたびに気になって気になって。
一度、人目を盗んで少しだけ位置を変えてみたが
次の日もその次の日も、私が移動したままの角度と位置。
要するに誰もいじってないし、気にかけてないということ。

しかし、黙って持っていくのも気が引ける。
でも気になる。
だって第一弾の赤いクリアファイルは運良く譲ってもらえたが
第二弾のこっちについてはもらえるあてもない。
だからといって、クリアファイル目当てに試乗に行くのは気が引ける。
物の値段が値段だけに、冷やかしでの来店は心苦しい。
(私がそういう性格ってことです)

そして先週、デスクに置いたお友だちの手作りである
相葉雅紀月めくりカレンダーにやっと気がついたある先輩社員さんが
「もんぷちさんって嵐が好きなの?」と突っ込んできた。
新しい職場では、訊かれたら素直に認めようって決めてたので「はい」と即答。

「嵐、可愛いよね。
私はあの5人だったら、相葉ちゃんが一番好きだなあ!」


おおおおお!
気が合いそうですね!
しかしここは「5人で嵐」を貫くもんぷち。

でもちょうどいい機会なので、例のクリアファイルについて聞いてみた。

「そんなのあった?全然気がつかなかった!」

興味がない人にとってはこんなもんでしょうね…。
そう言いつつ彼女はすぐに部署で一番ベテランの社員さんに話をしてくれた。

結論として「誰のものかもわかんないし、YOUもらっちゃいなよ!」と
先輩方が背中を押してくれて、仕事の途中なのにロビーに降りて
クリアファイルを見事GETすることができた!

ありがたい、ありがたい!
言ってみるもんだなあ…。

そんなわけで、第二弾のクリアファイルも奇跡的に私のもとに来てくれました。

職場の皆さんがいい人で、それも本当に嬉しいです。




さて、昨日のしやがれ。

3on3は、相葉くんが入ればもっと早く決着がついたんじゃ…(笑)
めっちゃグダグダ感が漂ってたけど、それもまた面白いんだろうね。

仕切りに回ると、ミラクルな相葉くんが見れると同時に
こういう弊害も起こるんだけど、進行に徹する相葉くんもまた萌えだ。
なにより衣装が良かった。
突然ランニングに目覚めたおネエみたいファッション。
なんでキャラを作ると若干オネエが入るんだろうなあ?

そしてメンバーが進行役の相葉くんを思う存分いじる姿が微笑ましい。
いじる気満々、ツッコミの切れ味も良く、息ピッタリの喧々囂々。
面白そうに見守るリーダーまで、安定感のあるいじられ方だ。

スラックラインまでは相葉雅紀の出番はなかったが
私はものすごい安心感に包まれていた。
それは相葉くんの二の腕だ。

先週の予告で流れたコレクションテンの画像。
私の愛してやまないアスパラガスのような、若木のような
相葉雅紀の二の腕が妙に太くなっていたように思えて。
実は今日の放送をちょっとだけ恐れていた。
どんなお仕事でもどんな相葉雅紀でも
まるごと受け入れる覚悟しか持ってないもんぷちにしては
珍しく少しだけネガティブな気持ちで放送を待っていた感がある。

だって!
二の腕だけは…!


私の二の腕に対するこだわりというのは根が深い。
体中あっちもこっちも「太」とか「肉」という単語にまみれた巨体もんぷちだが
特にひどいのが、腕だ。

その太さときたら『肩からアイドルの脚が生えている』といっても過言ではない。
なんならアイドルの脚の方がはるかに細い。
というくらい太い。
服によっては、身幅は入っても腕が通らないということも珍しくない。

不思議なもので、人間って腕が太いと体が一段と大きく見える。
相葉くんが標準的な男性の身長でありながら、華奢に見えるのは
その腕が上半身に隠れるように生えてるからだ。
腕の厚みのなさゆえに、余計身幅が細く見える。

それは私が憧れる、理想の腕のあり方なのだ。

だから相葉雅紀は鍛えちゃダメだ。
盛り上がった二の腕なんて相葉雅紀には必要ねえ!


私が選挙に当選したら、相葉雅紀非筋トレ条例を施行する。
ひとーつ、一人で筋トレをするべからず
ふたーつ、二人でするなら翔さん
みっつ、見つめ合うなら松潤

もん太郎侍が、筋トレする相葉雅紀を厳しく罰することだろう。
(このネタ、分かる人がいるのだろうか?)

というくらい、二の腕に関しては思い入れがあるのだ。

以前からロン毛部部長を謳ってはいるが、
髪の長さや髪型については、究極どの相葉くんも可愛いので
短くなるのは少しさみしいが、選挙に出るほどではない。

しかし二の腕は違う。
神さまが付けた目印とされる美麗なあの痣から
細さ、長さ、厚み、しなやかさ、秘めたパワーを含め
芸術作品としての相葉雅紀の二の腕を愛しているのだ。
だからここまでというサイズだけはキープして欲しい。

その願いだけを胸に迎えた昨日の放送。

賑やかな柄のTシャツで登場したTarzan雅記の腕は
…んんん?太くないね?
というかむしろ細くないか?
Tシャツの袖口が大きいのか、棒っ切れのような手足が際立つわ。

もうここで安心しちゃって、バスケも綱渡りも話半分だ。

本当に良かった。
今日も相葉雅紀の二の腕と日本の平和は守られたのだ。

とは言いつつも、向井氏に対する「りーくん」呼びには反応しちゃうよね。

りーくん?りーくぅぅぅぅん?

向井理の「理」で「りーくん」なんだろうけども。

いつの間に?
何年か前のマネキンファイブでは
「今日を機会に…(親しくなりたい)」みたいな話じゃなかった?

その後なんかあったっけ?
妄想してもいいのかしら?

と、腕の観察と同時に、お相手探しの旅も忙しい忙しい。


ボルダリングにてやっと相葉くんの出番。

腕はやっぱり、ほっそーーーい!
ホールドを掴んでも、筋肉の盛り上がりは顕著ではないことに一安心。

掴んでも掴んでも細い腕   (by 種田もんぷち火)

そして痣!
こんなふうに袖からちょこっと不意打ちで現れると
その破壊力は計り知れないよね。
神さま、よくぞこの子にこの美しい痣を与えてくれましたね、と
神さまに対して若干上から褒めてつかわしちゃうワタクシである。

途中、どさくさに紛れて翔さんが「脚、なげーな!」と呟いてるのも聞き逃せない。
はいりさんだろうか、「ホントだ!」と同意してくださってるのはありがたい。
そうでしょ?そうでしょ?と、声を大にして世間に訴えたいようなそうでもないような。


で、真打のコレクションテン。

攻めのファッションがテーマとは言え、なぜワンピースを選んだんだろう?
相葉くん、「攻め」の意味を取り違えちゃいませんか?
見てる側からするとありがたくて大正解だけどさ。

そもそも、相葉雅紀…つまり男性がワンピースを着るってこと以外
相葉くんのファッションには「攻め」の要素はほとんどなかった。

カッティングとか変わってるし、仕立ても良さそうだけど
実に上品に着こなしてるし特別突飛でもないよなあ。
(ちなみにこのブランドの公式サイトに飛んでみたら
相葉くんのワンピースに松潤のボトムを履いたコーデが掲載されていた)

メーテルみたいな帽子もエナメルの靴もトーンが合ってて
すごくオシャレだけど、パーティピープルはこれを着ないだろ(笑)

にしても、所作を女性っぽくして厚めのタイツを履いたら
完全に女子だよな、このコーデだと。
帽子をかぶると、輪郭の柔らかさが強調されるし
付け襟が細い首も際立たせちゃってるし。

ワンピースのお値段を聞いて驚く素の表情が一番女の子っぽかったな。


相葉廃人的な一番の見どころは、お洋服を選ぶシーンだよね。
ぶっちゃけて言うと、世界のアイ・トミナガの後ろで
キャピキャピしてやがるにのあいでしょ。

アイ・トミナガが小物の説明しているときも
こそこそと話す声が聞こえてますことよ。
このお買い物タイムで相葉くんと組んだ時のニノちゃんは
自分のコーデなんて二の次三の次で、とにかく相葉くんを構い倒してる印象。

面白そうなアイテムを見つけては、相葉くんのもとにせっせと運ぶ。
相葉くんも苦笑いしながらも決してお座なりな扱いはしない。
必ずあててみたり、それなりのリアクションをする。
この相葉くんのオニイチャンモード、たまらんなあ。

この2人は、カッコいいし可愛いけど、
女子の立場から言わせてもらえば、声をかけにくいよな。
だって自分たちだけで完結してるんだもん、関係性が。

2人の世界、この世の果て。
ふたりのため、世界はあるの。


どんなに可愛い女子を目の前にしても
ニノちゃんの相葉くんへの興味は一向に減る様子もなく
いつもどおり、彼のベクトルは相葉雅紀にまっしぐら。

その健気さにそっと涙を拭うもんぷちであった(ちょっとウソ)


ところで、この放送中に悟空ニノちゃんのCMを捕獲!
このCM、ホントにかっこいい。
なんなら三蔵法師で相葉くんも共演すれば良かったのにね!



スポンサーサイト

コメント

ひできち
もんぷちさん、こんにちは。
相葉くんの二の腕を心配する書き込みはあちこちで見かけましたし、私もドキドキしながら土曜10時を待っていた一人です。

…ホッとしましたね〜( ^ω^ )
本人が最近トレーニングしてると言ってただけあって、若干たくましくなった感はあったけど許容範囲でしたわ。

私もロン毛部員なので、(勝手に入部させていただきました)まず髪の毛をチェックしてしまうのですが、これこらは腕からも目が離せません!

>ひできちさんへ

もんぷち
やっぱり皆さんも心配されてたんですね?!
でも思った程ではなかったし、ボルダリングのときはむしろ細く見えました。
やれやれと一安心ですわ。

ロン毛部はまだまだ部員募集中です!
欲を言うとパーマもお願いしたい(笑)
でも贅沢は言わず、腕だけに厳しくいきたいですわ。

二度目まして?な感じだと思いますが、よろしくお願いしますm(._.)m

二の腕、気になりますよねー
先週発売のTVジョンはご覧になりましたか?
オーマイガッ⁉️やーめーてー‼️
なテンションに陥りましたΣ(゚д゚lll)

あんな腕は相葉くんじゃない!と
デジコンでは、細っい、しなやかな相葉くんが観れると信じてます‼️

>蒼さんへ

もんぷち
お久しぶりですね!
こちらこそよろしくお願いいたします。

テレビ誌、見ましたわ!
平面になると太く見えるんだって言い聞かせました(笑)
でもツアーが始まればきっと削げていくと信じてます。
薄め最強、ですもんね!

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞希さんへ

もんぷち
キャラを作ると微妙にオネエ臭がするんですよね(笑)

二の腕、そうでもなくて一安心でしたね。
アイドルの太もももそうですが、平面だとより一層太めに映るんですね。

コレクションテンは、にのあい劇場にほのぼのいたしました。
ニノちゃん、活き活きしてたわ~。

萌え原氏はすごく無口でデリケートなので
脅かさずに観察していきたい所存です。

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

なちこさんへ

もんぷち
相葉くんがあんなに気軽にあだ名で呼ぶって珍しいですよね。
しかも向井氏みたいなタイプに向かって。
ちょっと萌えちゃいましたわ。

ニノ悟空、ホントにクール!
BGMを含め、今までの中で一番好きです。
捕獲できて一安心!

雑誌祭りの真っ最中ですが、Mガがないのはさみしいですね~。
でも女性ファッション誌での相葉モデル、楽しみです!

非公開コメント

トラックバック