FC2ブログ

真夜中の兎

こちらは嵐と相葉くんを愛する相葉廃人のブログです。
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP生嵐レポ ≫ ビューイング・MC編その1

ビューイング・MC編その1

ライブビューイングレポの続きです。

既にツイッターで詳細なレポが上がってますので
ここに書く必要性もなさそうですが
自分の備忘録のつもりなのでお付き合いいただければ嬉しいです。

できるだけコンパクトにまとめたいのですが
好きなポイントについてしつこく書いてしまうクセがありまして…。

そもそもまだ衣装も着替えてませんよ、嵐くん…。

なるべく早く終わらせます。

ネタバレ等が気にならない方だけどうぞ。
(DVD化されること前提で)





お色直し1曲目は「ラブソー」

白とネイビー?ブルーのボーダーのナポレオンジャケットに
光沢のある黄色いシャツ、白のパンツ。
マリンな装飾が施されていてハーバーっぽい感じ。

ジャケットが短めのため、相葉雅紀の腰が丸見えである。
腰、尻、股関節周辺。
全てにおいて、肉の薄さが白い布を通してリアルに伝わってくる。

脚をクロスにしたときって腿が重なるのだが
重なってるはずの厚みではない。
不安になるくらい薄っぺらいの。
クロスしたままポキッと折れそうなんだよね。


ありがとう、白のパンツ。
高い腰の位置と膝下の長さもわかりやすいよ。

このあと、私のメモには「Oh yeah!」とあって
(確かに歌いました)
下に「にのあい」って書いてあるんだけど
どんなにのあいがあったのか、すっかり失念してしまっている。
残念なことだ。

このあたり、既にムビステに乗ってバクステに移動中だったのかな。

「きっと大丈夫」の途中、メッセージウチワに反応したのか
相葉くんが客席に向かってスマイル&ダブルピース。
相葉くんの笑顔ってバラエティに富んでるというか
いろんな笑顔があるよねえ。
このときは顔全体をクシャっとさせたひまわりの笑顔であった。

バクステで2つのステージがドッキング。
5人揃って♪ラキラキベイブの振りでダンス。

相葉くん!
♪シャカシャカベイブのとき、手がシャツの裾にあたって、腹が見えたよ!
他のメンバーは全然見えないのに、相葉くんだけ腹出し率が高いよ!

というのも、多分パンツのサイズが合ってないんだよね。
緩めのパンツを腰履きしてるもんだから、下がってんのよ。
このあとも、何度かパンツを上にあげてたもんね。

みんな大好き「ステゴー」もダンス。
踊るなあ、嵐くん。
まさにシャカシャカ踊ってますけど、ハードだな。

ここでも腹が見える見える。
ハワイなのにこんなに無防備で大丈夫なんだろうか?

♪君と出会えた世界の中で で、相葉くんがニノちゃんの肩に手を置いて
♪Ah ah でちょっとふざけて、まるで「あーあ!」「ああ?」みたいな歌い方。

正しいにのあい、ここにあり。
目と目でふざけあう、その呼吸がぴったりだ。


「Happiness」ではメンバーから放水の洗礼。
観客席に向かって放水銃で撃ちまくる5人がすごく楽しそう。

合間合間に相葉くんの腹チラあり。

昨日「嵐にしやがれ」で翔さんが
「どんなカツラがきてもちょっとふざけちゃうのが相葉さん」って言ってたけど
「どんなパンツを履いても腹チラパンチラするのが相葉さん」かもね。

他の4人はほとんどないじゃん、パンチラ。
ニノが時々見せてくれるくらいで。
やっぱ相葉くんって嵐のピンク担当なのかしらね。
「セクシー担当」じゃなくて、あくまでも「ピンク」ね。


「5×10」が終わって、ここでMC。

「yeah!yeah!yeah!
我々が!我々が…あ、ういあーーーーーー、あらしーーーー!」

「アロハ~」(←口々に)

一通りの挨拶が終わると、翔さんのいつものアレだ。
そう、先鋒相葉雅紀の術。
MCの初っ端、まずは相葉くんに話しかけるよね、翔さんは。
(このあたり記憶が曖昧で翔さんがなんて言ったのか
メモも解読できないのでサクッと割愛)

お客さんに、着席?を促してる最中、相葉くんステージで座り込む。
例の座り方ね。
身長を感じさせない、ジャバラのようなコンパクトさ。

「相葉さん、休憩ですか?」

松潤に突っ込まれたけど、結構踊ったもんね。
ここまでほとんどダンスだからかなりハードだと思う。

リーダーとニノちゃんも「(水分)補給しよう」と下がってゴソゴソしてる。
その間、ハワイのライブについて、翔さんの松潤がトーク。

「ヤシの木、海、太陽って感じだね
「今日さ、特に暑くなかった?」
「暑かった!」
「あれびっくりしなかった?
オレたちがヘリに乗る前、雨降ってきたじゃん」

「あ、コイツらまたやった!って思われたよね?(笑)」

やっぱりあの雲はやばいヤツだったか。
とりあえずこの時点では降ってないのでセーフ。
ホントに雨とか嵐を呼ぶよね、この子たちは。

「あ、もうこの話したくない!
雨を呼びそうだから、やめよやめよ!」


雨の話はカットされて、リーダーが翔さんになにか突っ込んだ。

「そう、あれ怖かった!」
「危なかったよね」

どうやら「Believe」のダンスのときに、翔さんの足が滑って
一瞬落っこちそうになったかで危なかったところをリーダーが目撃したいたらしい。

その話から、ニノちゃんが相葉さんに
「アナタも一回死んでましたよね?」って。

同じく「Believe」のどこかで足が滑って
そのままサイドにスライドしちゃったらしい。

それがどこのフレーズなのか、5人が鼻歌で確認するんだけど
♪ふらふかふんら、みたいな、聴き取れない歌詞が可愛くて。

調査(笑)の結果、相葉くんと翔さんが滑ったのは同じ位置だとわかり
「ここでしょ?滑るんだよ、ここ!」
「やっちゃうとこだから!」と櫻葉で盛り上がっていたのだった。

リハのときは、振り付けの先生に「Believe」のジャンプをすごく褒められたのに
本番で滑っちゃって、と悔しそうな翔さん。
その華麗なジャンプを再現させる4人。
またまた妙に間の抜けた鼻歌に合わせて、翔さんと松潤までジャンプ。
松潤は、翔さんの華麗さを引き立たせるための当て馬でした!(笑)

「じゃ本ステージの方に戻りましょう」と翔さん。
ビューイングだとわかりにくけど、センステで話してたのね。

センスてに近い客席から、「えーーーー!?」とブーイング。

「またすぐ来るから!」
相葉くん、ぐるっと見渡して手で制する。
「まだ終わらないからね!」と翔さん。

メインステに戻ると、ニノちゃんと松潤がお着替えタイム。

「どうする?この3人でなに話す?」
「サンオイルの話は?」
「日焼け止め派と、サンオイル派ね」
「オレたち(翔さんと相葉くん)は日焼けしたいからサンオイルぬるんだよね」
「そう、オレたち(お互いで)ぬり合ってるもんね」
「うひゃひゃ!」
「相当気持ち悪いよね」
「オレの目の前でぬり合ってるから気持ち悪くて…」

リーダーが、ジェスチャーでぬる振りをすると
翔さんと相葉くんもエアでぬりあってるシーンを軽く再現。

一方もんぷちは、会話の途中から脳みそが沸騰していた。

サンオイルを?
ぬり合ってる?だとう?

サンオイルといえば、ヌルッとした感触が
真夏の太陽にふさわしくないエロさを演出するアイテムだ。
それをぬり合う櫻井翔と相葉雅紀…。

翔さん、自虐的に「気持ち悪い」なんて言ってるけど
そんなの今に始まったことじゃ…。
だって普段のアナタの無駄なスキンシップ、もっと大胆なんじゃ…。


リーダーが釣りのとき、日焼け止めをぬってない疑惑とか
ハワイで「ダメよ~、ダメダメ」「倍返し!」とか言っててダメじゃんとか
3人で軽快なトークが続いて、翔さんから日本の皆さんにメッセージをってことになった。

「どーも、皆さん!こんにちは!
ハワイからお送りしています!
そちらは昼過ぎかと思いますが、こっちは夕方でーす!」

「(笑)相葉さんは?」
「あ、じゃあ言っていい?」

相葉くん、脱いで手に持ってたジャケットを翔さんに渡す。

「え?オレが持つの?どういう立ち位置?
…っていうか、めっちゃ重くなってるじゃん!ビシャビシャじゃん!」


汗を吸い込んだジャケットが相当重くなっていた模様。
つーかさ、ジャケット渡されて嬉しいくせに、
照れ隠しなのか文句言っちゃって、可愛いわね。
渡されなかったら自分から奪ってたはずなのにさ。
エスコート櫻井、素直じゃねーなあ。

相葉くん、デビクロくんの宣伝。

「ハワイでは公開しないんですか?」
「ハワイは交渉中かな?(←ウソ)
ぜひ見てください、ラブストーリーですから!」

「ラブ?」
「ラブなの?」
「言えよー!」

ジェラシってるのかしら、翔さん。
お見苦しくってよ!(笑)

「ラブってどんなことしたの?」
興味津々だな、オイ!
「あんなことやこんなことだよ!」
煽るね!相葉くん。
「あの言い方、たいしたことねーな」
翔さん、一安心ですね。

ハワイに来てなにをしてるかって話。
リーダーは、海と会話してるそう。
無茶振りで会話を再現させられ、適当な問答になっちゃってた。

「相葉さんは?」
「今回、長期じゃないですか(滞在が)
だからできるだけ普段と同じ日本の生活をしようと思って
いつも寝る前に食べてるビスケットを持ってきました!」


ビスケット?
多分、会場全体がキョトンとしちゃったと思うわ。
もちろんメンバーも。

「ビスケット~?」
不思議がる翔さんとリーダー、そりゃそうだ。
「甘いやつ?お菓子?」
「おつまみみたいなやつ。
だから(それがあるから)普段と変わらないですよ!」


ビスケットのイメージがわかない2人に
「部屋に来たらあげるよ?」と親切な相葉くん。
このエサに食いつかないわけがないよね、翔さんが。
帰国後、相葉くんご自慢のビスケットの味を語る翔さんの姿が見えるようです。
ま、もしかしたら「ビスケット」って思ってるのは相葉くんだけで
「クラッカー」とかかもしれないけどね~。

ここでお着替え完了の松潤登場。
代わりにリーダーと相葉くんが裏に行っちゃいました。


MCの途中ですが、長くなるので一旦切ります。

もっと簡潔に書けるよう努力します…。





スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年09月22日(Mon) 11:09
No title
編集
もんぷちさん

詳細なビューイング情報 ありがとうございます♪
土曜 日曜と落選の落ち込みで かなり荒れていましたが もんぷちさん目線の
情報のおかげで どうにか立ち直れました。
まだまだ続きますよね。
楽しみにしています❤♡
2014年09月22日(Mon) 11:14
>さくらんぼ。さんへ
編集
お久しぶりです~。
日々ありがとうございます!(笑)

同じ日だったんですね~。
メモを取っていてもあやふやですよ。
自分の字が読めなくて困ってます!

自分は気になるけど、他の人にとってはどうでもいい
そういうシーンの描写が長いのが悩みの種なんです。
会話の面白さも前後を書かないと通じませんし
短くまとめるのはなかなか難しいですね。

雨の中の嵐くんたち、色っぽすぎましたね。
いい男に育ってくれて…と母親気分で見てました(笑)


2014年09月23日(Tue) 11:51
>kumiさんへ
編集
お付き合いありがとうございました!
なかなか激戦だったようですから…。
少しでも伝わりましたでしょうか?
2014年09月23日(Tue) 11:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL