駆け足萌えまとめ

時系列にまとめて書こうとか、自分の中でハードルを上げると
全然ブログの更新ができないので、思いついたことから書いていく。


まずは最新の「VS嵐」から。
対戦ゲストは、ドラマ「あすなろ三三七拍子」チーム。
(ちなみに主題歌は某オジサンバンドの名曲「愛のことば」です!)

お友だちの風間ぽんが出ると、相葉くんってば思う存分いじるよね。
「活き活きする」とはこういうことか、と。
無茶振りもするし、突っ込むし、扱いも雑だし。
相葉くんがこういうヤローっぽい態度で接する相手って限られてるもんね。

残念ながら風間ぽんに対しては「萌え」があまり感じられなくて
「ハイジとペーター」にしか見えない天然コンビと同じ微笑ましさなのだが
その仲良しの相葉かざぽんコンビを見守る…いや、見つめる?
あ!…見張る?
そう、見張ってる感じのニノちゃんと、
気にはなるけどつい笑っちゃう翔さんを観察するのが楽しいんじゃん。

農繁期のトラクターのように風間ぽんに突進していって
掘りまくっていじりまくる楽しそうな相葉くん。

ニノコガネの心中、お察しいたします。

(※ニノコガネ=ツンデレニノコガネとは、相葉くんに対して素直になれないけど
でも相葉くんのことが大好きなちょっと斜めな可愛い生き物のことです)

でもまあ、それは置いといて。

本日も胸に刺さるのは、理想的な袖丈のTシャツから生える相葉雅紀の細い腕。
相葉雅紀の二の腕は、角度によっては筋肉が浮き出ることもあるが
なにしろ肉付きが薄いので、本当に鍛えてる松潤や翔さんのスペアリブとの差は歴然だ。

その差は、腕を組んだときにはっきり現れる。

デュアルカーリングの1回戦終了後、
見事にボーナスポケットに入れた柳葉さんの一投を褒める翔さん。
その隣の隣では、またく同じように腕を組んで立ってる相葉くんと松潤。
(腕の組み方が相葉くんだけいつも逆なんだけど)
こんな風に腕を組むと、カラダに張り付くことによって
腕の逞しさが際立っちゃうもんね。
松潤の二の腕のワイルドなボリューム!
そして、肘を抱えた翔さんの二の腕だって
長袖のせいでわかりにくいけど、当然筋肉肉しい。
クリフクライムのTシャツ姿でもそれは確認できたはずだ。

一方相葉くんの二の腕は、ペタっと脇に張り付いて
盛り上がる気配もない。

肩幅だけだったら松潤とそんなに変わらないと思うけど、
腕組みポーズになると、カラダの厚み自体が全然違うもんね。
松潤のように狙って鍛えて筋肉の層に覆われた肉体美ってのは
組んだり、ラインの出やすい衣装を着ることで引き立つんだな。

対照的なのが相葉くんのキャシャーンな薄さ
腕を組むというより、折りたたむという表現がぴったりくるコンパクトさ


何度一時停止しても見飽きることがない。

当然、隣に翔さんと松潤という風神雷神が控えてる構図が
萌えを一層ランクアップさせる。

やっぱ、鉄板だなあ!相葉雅紀の半袖。
(とは言っても、甘え袖も好きです!)


「VS嵐」の合間には、ウワサの新CMも!

単身赴任の男性のためにご飯を炊く相葉雅紀。

…えっと、日立の中の人には私と同じ人種の人がいるの?
そもそも擬人化って、オタクの得意分野じゃね?

今回は単身赴任の男性だけど、独身男性とか
…バツイチ男性のためにって設定も萌えるよね?

疲れてウチに帰るとさ、健気なアイバッティ「おかえりなさい」って迎えてくれるんだよ?
「お風呂?ビール?それとも…オ・レ?」つって、真っ白なご飯を差し出す。

夢のような生活だな、オイ!

世の一人暮らしの男性の家に一台は必ず必要でしょ?
自治体とかで補助金出すべきなんじゃねーの?

相手を誰にするかでいろんな妄想がめくりめくっちゃういいCMをありがとう!


話をゲームに戻して、キッキングスナイパー。

このゲームの見所は、3人で蹴ることになっちゃってる真ん中のゾーンだね。

自分が蹴ったあと、結果も気になるけど
次に蹴るメンバーの邪魔にならないように
後ろでウロウロする相葉雅紀の健気なこと!

しかもボールの行方を気にしつつ、肩をすくめて右往左往。
リーダーのターンでは、翔さんの後ろに隠れるように入り込んで
翔さんも気づいて、一瞬後ろを意識するものの
ドタバタ過ぎて、エスコートには至らず(実に惜しかったなあ)
そんな風にわちゃもちゃしながらも、相葉くんって人は周りをよく見てて
ボールを固定するリングが落ちちゃったのを
身軽な所作で拾いに行って、すぐにセットしてみたり。

でもなんといっても、身をかがめるようにして
2人の後ろを行ったり来たりしてる相葉くんがキュートだった。
風間ぽんにはあんなに強気だったのになあ。

今日もスカスカ薄い相葉雅紀を拝めて、ホントに幸せ。


「24時間テレビ・嵐にしやがれ生放送スペシャル」

24時間テレビのたびに言ってるような気もするけど
同じTシャツを着たときの、体格差ってホントに萌えますね!

…24時間のたびって言うより、さっきの「VS嵐」の感想でも
似たようなこと言ってるけどね(笑)

だってさ、半袖の筒の隙間がさ、あれって萌えのブラックホールでしょ?
(これ以上書くと、さっきと全く同じ内容になるので割愛)

恒例化してるらしい関ジャニ∞との対決ですけども
相葉くんのお相手は横山氏。

握手したまま手を離さない相葉くんに、ニノコガネはなにを思ったのか。
後ろで見ている…いや見張っているニノちゃんは若干厳しい表情をしている。
そして翔さんはやっぱり笑ってしまっている。

『はい!ヨコヤマ、デスノート行き~!』

ニノコガネの心のコールが聞こえてきたような気がしたのは気のせいか?


「ボク、実家が中華なんですよ!」

この発言に大爆笑の関ジャニ∞と、総突っ込みの嵐メンバー。
和むわ~、このいつもの感じ。

そして相葉雅紀の悪いクセが出てしまったね、このグルグルバットで。

まずは構え。
バットにおでこをつけて、プリっとお尻を突き出して。

グルグルバットという、芸人仕様のゲームで
こんなに官能的なポージングをしてもいいものだろうか?
あれって本能でやってんのかな?
この時間帯だから許されたのか?
そもそも生放送だから止める術がないんだけどさ。

そこからの、おパンツ披露!
カーキですか?カーキですね?


ほとんど半ケツのまま10周。
嵐くんたちにとっては、なんて長い10周だったことでしょう。
私たちにとっては至福に時間だったわけですけども。

歩き出した途端、パタッと倒れ込むあたりも天才的。

重量感が全く感じられないのは、ライブDVDで見せるあの崩壊シーンと一緒だ。
軽いからこそ、あの程度の衝撃で済んでるんだよね。

そういえば「嵐の宿題くん」のmisonoさんの回で
メイド仕様で競争するゲームかなんかでも、ステーンと転んだ覚えが。
あのときってビデオデッキしか持ってなかったから、
録画は残ってるけどテープだしもう見れないなあ。


椅子取りゲームでも、ころんと椅子から転げ落ちやがった!

転んでる姿が薄っぺらくて、思わずスロー再生。
ここでも大股開きでおパンツサービス。
ニッコニコの笑顔で転がってるのがシュールでたまらん。

そのあとの「椅子取り」ではなく「椅子獲り」乱闘では
全く闘争に参加せず、呆然と見守る…うん、ここは見守るで正解だね!
呆然と見守る相葉くんリーダーに笑ってしまった。
性格が出るねえ、こういう咄嗟のときって。
でも松潤、GJでした!


駆け足で最近の気になるとこを列挙。

ではおやすみなさい。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おりん
24Hテレビ、まだゆっくりみてない
そのうちにポイント押さえながらみます❗
もんぷちさんの裏ブログ行ったけど
パスワードが難解で入れません(笑)
どうしたものでしょうかね?

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みかんさんへ

もんぷち
美人さんでしたよね~。
最近ますますキレイです!
なのに言動が可愛くて、そのギャップもいいんですよね。

24時間テレビは、前に出るとき以外は控えめで
そういうとこも可愛らしいなあ~と萌えました!

>おりんさんへ

もんぷち
あ、ネタバレすみません…。

裏ブログのパスにつきましては、
拍手コメントか非公開コメントにて連絡先を知らせて下されば
送りますので!

よろしくお願いいたします。


>るりさんへ

もんぷち
ありがとうございます~!
嬉しくない年齢になってしまいましたが、楽しく余生を過ごしたいです(笑)

そうなんですよ~、フレディと一緒なんです。
でも普段は「仲村トオルさんと同じ日」と言うことにしてます(笑)

相葉くんの半袖姿ほど萌えるものはありませんよね。
隙間と凹凸のないまっすぐな腕と。
奇跡のラインだと思ってます~。

チラ見せサービスも健在で!
一生、チラチラさせて私たちを翻弄して欲しいですね!

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>シロンさんへ

もんぷち
毎度毎度相葉くんの腕とか薄さについてしつこく語っております。
いつか飽きる日が来るんでしょうか?
今のところ全く来そうにありませんけど!

炊飯器、てっきりファミリータイプのCMかと思ってたら
一人暮らしの男性とか(笑)
案を出してる人は相葉くんのそっち方面のポテンシャルに気づいてるとしか…。
私にとってはすごくありがたいですけどね!

瑞希さんへ

もんぷち
そうなんです、昨日また大人の階段上がりました!
ありがとうございます~。

風間くんが共演すると、嵐くんたちがざわつくのでいいですよね~。
相葉くんがいつもと違うテンションで楽しそうです。
ニノちゃんの弄りもキツイキツイ(笑)

関ジャニ∞とは遠慮のない感じがいいですよね。
相変わらずのわちゃわちゃ加減。
グダグダもあのメンバーなら面白くなっちゃいますよね。

すばるくん、なんて言ってるんでしょう?
どっちにしてもいじられてるんですね!

フライヤー、第二弾ですか?
田舎は第一弾も置いてない映画館もあったので、あまり期待できませんなあ~。

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞希さんへ

もんぷち
ありがとうございます~!

地元の映画館は前回のフライヤーもなかったので希望はないのですが
一応自力で探してみます!
もしなかったらよろしくお願いいたします!
非公開コメント

トラックバック