新選組しやがれ~

新選組の「嵐にしやがれ」

銀魂スキーの私にとっては「真選組」の方が身近なんだけど(笑)
その銀魂真選組では沖田が一番のご贔屓であるワタクシなので
相葉くんが相葉総司雅紀で登場したシーンで瞬殺。

フレームに飛び込んできた瞬間から
口元はリキの入ったひし形をキープ。
刀を振りかぶって「デュワシ!」と唇を一文字に結んじゃって。


…今アナタは、無邪気という刀でお茶の間の相葉廃人をメッタ斬りにしましたよ?

この短い冒頭シーンに天然記念物レベルの萌えが収まってた。

相葉くんの「誠」ハチマキと相葉くんの法被。
不思議なことになんでも似合うの、この子。

ハチマキをしめた小さな頭蓋骨のラインがいいよね。
頭頂部が少しとがっててそこからサラリと落ちる髪の毛は
分け目の関係で左側のボリュームが大きいんだけど
ハチマキのせいで顔に髪がかからないから大きな黒目が全開でね。
これがまたMC背負ってる分、気負っちゃってていつも以上に黒目がキラキラ。
相葉くんの、ノってるときの黒目の濡れた輝きは天下一品だと思う。
ハチマキで押さえつけられてうなじを覆う髪がまたいい仕事してる。
このあと、空調のない建物を案内して回るときに
うなじといううなじから、汗が流れ落ちていくさまを堪能することができた。
時間が経つにつれ、前髪がハチマキの上に落ちてくる様も堪らん。
顔に覆いかぶさる薄い前髪、そこから覗く黒目とこめかみの汗…。

汗をかいてても全く暑苦しく感じない。
これこそアイドルに一番必要なエレメントじゃないのか。

相葉くんの汗はいつでも「さらり」と流れる。
「ツーー」でもいい。
要するに風情がある。

汗すらもアイドル。
これこそが真の、神に選ばれしアイドルだ。

そして大事なのは後ろの4人ね。
相葉総司雅紀が1人でこれやっても相当可愛いけど
4人の反応というスパイスが相葉雅紀の美味しさをより引き立てるというか。
うなぎに山椒的なプラス要素ね。

リーダーは翔さんと色違い、ニノは松潤と色違いのボーダーで揃えやがって
互い違いに並んでる立ち位置も実に収まりがいい。

なにしろニノちゃんが嬉しそうでね。
腰に手を置いて、腕を組んで「はいはい」みたいな表情をしつつも
可愛くて楽しくてしょうがないっぽい感じね。
相葉くんがメインで撮されてると思って油断してたのかな?
かなりいろんな感情が漏れちゃってたけど?

翔さんは翔さんで、ツッコミのタイミングを計ってるよね。
ツッコミという名のスキンシップだけどね。
いちいち触る、この人は。
腕とか肩とか好き放題触りまくるよね。
デレデレしちゃってるのは通常営業だからもうなにも言いません(笑)

とにかくね、どんな表情であれ4人の気持ちはひとつなんだよね。
相葉くんを見守ってるんだよ。
「次はなにをやってくれるんだろう?」って期待いっぱいでね。

その4人も含め、素晴らしいオープニング。

まずは相葉総司雅紀をメインにして10回はリピ。
そのあと、後ろのメンバーの表情をそれぞれ確認しながらリピ。
一体何回リピートしただろうか?

「嵐にしやがれ」史上、最高!
最近、調子いいな~しやがれ(←上から)


テンション高めでクイズを出す相葉総司雅紀と
興奮してるんだろうけど必死に押し隠てる風の杏さんの対比ね。

少しだけ杏さんの方が身長が高くて
耳打ちも上からされちゃってるのが一層可愛らしい。


全力でお蕎麦を食べる嵐くんたち、おもしれーな。

カメラが回っててもズルズルいっちゃうのは
やっぱりリーダーの教えじゃないかしら?
あの究極の自然体に引きずられてここまで来たってことでは。

さすがはリーダーだよねえ。



お弁当対決は、エプロン嵐くんを見られただけで大満足。

鹿賀翔さんの掛け声で調理開始。

すぐに冷蔵庫に向かったニノちゃんは「卵焼きチャレンジしようかな」
卵を手に取り始める。
そして振り向きざま「おい、やるぞ!卵焼き!」と言うと
脊髄反射で「ほい!」と相葉くんの返事が返ってきた。

こういうの見れるの嬉しいよね!
いつもこんな感じなんだろうなって。

『おい、やるぞ!ゲーム』
『ほい!』

『おい、帰るぞ!メシ行こ』
『ほい!』


断られるなんて微塵も疑ってない。
絶対的な信頼あっての呼びかけ。

総武線コンビっていいもんですなあ。

それにしても「相葉マナブ」での花嫁修業の成果なのか
相葉くんってば、料理が得意とされる松潤と同じくらい活躍してなかった?

卵焼きは、途中集合場所を間違えてたけど最終的になんとかなったし
私はナスが苦手なので美味しそうとは言えなかったけど
豚肉と野菜の中華炒めも相当いい出来だった気がする。

合間合間にMCの鹿賀翔さんがチャチャ入れるんだけど
特に杏さんは一人で作ってるから忙しくて相手できないし
嵐くんたちも概ねスルー。

それでも「美味い!」の声に「美味しい?美味しい?」
炒め物をしながらもちゃんとお返事する相葉くん。
そのあとの「飲む?」「ちょっと飲む」のやりとりも
櫻葉らしい愛と優しさがあってとてもいい。

「パパ友みたい」って翔さんが言ってたけど
こんなパパ友軍団がいたら、他のママさんたち浮き足立つわ!
「私、ダイエットするわ!」とか「エステ行かなきゃ!」って決意しそうだわ!
そのあたりのママさんたちの女子力を上げそうなイケメンパパさんたちじゃないの。


結果は杏さんの勝利だったけど、どっちも美味しそうだった~。


スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>支葵さんへ

もんぷち
楽しかったですね~。
歴女さんもでしょうが、腐った御婦人方も萌え萌えだったと思います。

相葉くんの無邪気進行、たまりませんよね!
メンバーが突っ込みつつもあたたかく見守ってる感じがいいですよね!


裏ブログ、入れましたか?

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞希さんへ(←では私も)

もんぷち
えとですね…。
本日のVS嵐、もんぷち地方は野球放送のため延期です…。

全くわかりません!
スミマセン…。


新撰組はとても良かったです!
汗汗うなじの相葉くんも、見守るメンバーも。
テンション高めになると余計汗をかきますしね~。

エプロン雅紀くんもエロ可愛かったですね。
翔さんのかまって攻撃にしっかり相手をしてあげて。
いい櫻葉でしたわ。

あ、ガラケーからは…というかスマホ設定でもツイッターが見れないんですね!
そっかそっか。
ワタクシ、ブログのカラムに自分のツイートが流れるように設定してるんですが
いろんな呟きをそちらでしてますので(今日のVS中止の件とか)
対策を考えなきゃな~…と、言いつつスキルがないのでどうしようもないという(笑)

>支葵さんへ

もんぷち
裏ブログのアドレスは、このブログのトップの記事にも載せてます。
「READ MORE」をクリックしてみてくださいね!

お手数をおかけして申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ラッキーマッキーさんへ

もんぷち
やっぱりロケはいいですよね。
汗びっしょりになって一生懸命説明する相葉くん、キラキラでした!

私も脇汗でもなんでも大丈夫なんですけど
苦手な人もいるんですねえ。
むしろ興奮しちゃいますけどね!

会報、衝撃でしたね!
あのシュンくんをスクリーンで拝んでみたかったなあ。
きっと妄想がまた広がると思うんですよ。

VSは明日です!
楽しみです~。
非公開コメント

トラックバック