拍手コメントありがとうございます・8

今日、友人の力石(仮名)とランチに行った帰り
交差点を曲がりながら、角にある謎の店が何屋なのか討論していた(大げさ)
ずっと前から気になってるのだが、看板が小さくて店名も読めないし
蔵を改造してるらしい店は、レストランのようでもありバーのようでもあり
外観からの情報が少なすぎて、値段設定が読めずハードルも高い。

で、その角を曲がってすぐ、道路の真ん中にワンコ発見。
(犬の種類に詳しくないのですが、マルチーズとかチン?みたいな小型犬です)

…え?キミ、どうしたの?
雨降ってるのに一人でお散歩?

んなわけないので、ハザートを点け、一旦停車をして
ワンコを抱えて歩道に移動させる。
しかしなぜか車に戻る私についてくる。
歩道に戻す、ついてきて道路をウロウロする、
また歩道に戻す、縁石を乗り越えてついてくる、
これを数回繰り返したところで、私の車の後ろに車の列が!

これはヤバいと、慌てて車に乗り込んだ瞬間
そのワンコが運転席の足元に飛び乗った!

えええええ?
キミ、無銭乗車やで?

後ろの車にも迷惑だし、しかたなくワンコを乗せたまま脇道に入った。

足元に乗り込んだワンコは、意外にもおとなしくて
アクセルを踏む私のそばに座り込んでいる。

多分このあたりの家のワンコだろうとあたりをつけて
雨の中、一番近い家のインターホンを押した。

出てこられた親切そうなご夫婦に
「迷子の犬がいるんですけど、お宅の子じゃないですか?」と尋ねると
「うちの子じゃないけど、近所の犬かもしれないから電話してみようね」と
言ってくださって、ご主人の方はタオルで濡れたワンコのカラダを拭いてくれた。
優しいなあ!

結局、そこのご近所さんのウチのワンコちゃんで
雷にビックリして逃亡しちゃってたらしい。
すぐにワンコのお母さんが迎えに来てくれることになった。

で、お母さんのお迎えを待ってる間、そこのご主人に
「この家の裏の蔵みたいなお店って何屋さんなんですか?」と訊いてみたところ
「ウチの娘がやってるイタリアンレストランなんですよ!」、ですって!

おおお!
謎が解けたぜ!
ちゃっかりリーフレットを頂いちゃったよ。

思った通り、少しお値段はお高めだけど
ランチで1800円なら出せないこともない。
なにより内装の写真がすごくオシャレで、力石(仮名)と大興奮。
ワタクシの大好物の蔵!
その蔵を改装したレストランなんだから、行くしかないでしょ!

いえ~い!
ワンコがご縁で、また行くお店が増えたぜ。



え~…滞りがちの拍手のお礼ですが
今後は翔さんに順じて(オトノハ)、月の中頃(15,16日あたり)にお返事をすることにします。
決めないとずるずる遅れちゃうので。

のんびり更新で申し訳ありません!


以下、6月23日から7月16日までに拍手でコメントくださった方へのお返事です。



ケンケンコウコウさんへ

ありがとうございます!

女優さんの発言にもやもやされていたとこのこと。
きっとその女優さんも人見知りさんなんでしょうね。
相葉くんを応援しているといろんなことがあるんですが
出来るだけ明るく受け止めて楽しく盛り上げていきましょうね!



じゃすみんさんへ

ありがとうございます!

ミスドの相葉くん、怖いですか?
ワタシには白ウサギちゃんにしか見えないんですけど~(笑)
酒飲み嵐くんたちは最高ですね!
相葉くんのバーテンダースキルも健在で楽しかったです。
アニキゲストと飲む企画、時々挟み込んでほしいですね。

ダイエットしても結局リバウンドしちゃうので
最近はダイエット自体をあきらめてます。
暴飲暴食はしないように、でも好きなものを食べてますね!

ガブちゃん、元気そうで何よりです。
じゃすみんさんちに迷い込んで幸せ者だなあ~。
お父さまの鋭い見解、笑っちゃいました!
きっとガブちゃんの恩返しがあると思いますよ。

田舎ってイベントが少ないので、チャンスがあるときに行かないと
二度と巡ってこないんですよ。
大浮世絵展は、人生で二度とないチャンスだと思ったので
時間のある時に行って、じっくりしっかり堪能しました!

人間って誰でも多少は人見知り部分があるんじゃないですかね~。
初めて会う人に対するちょっとした不安みたいな。
でもそれを乗り越えていくスキルを磨くために
学校とかバイトとか、いろんな経験を積むことが大切なのかな~。
結局、人生って訓練ですよね。

しやがれSPもVSSPも良かったです!
VSのラストが切られちゃってたのがショックですけど
BABA嵐の涙にはいろんな感情が交錯しました(笑)

相葉雅紀って、意外性のカタマリですよね~。

お嬢さん、大丈夫ですか?
巻き爪って大変ですよね。
早く良くなりますように。



まんまるさんへ

ありがとうございます!

ラミネート加工、いいですよ~。
10分の羞恥プレイに耐えれば、永遠の白相葉をGETできます。
現在、デスクの上で私に向かって雪を降らせてくれています。

6年目まであっという間でした!
今後もよろしくお願いいたします~。



サナエさんへ

いつもありがとうございます!

マツコ女史との美女と野獣、見たいですよね。
せっかくドラマで共演してるし、しやがれSPでも仲良さそうでしたから
CMでのツーショットも見てみたいです!



ふくさんへ

ありがとうございます!

DVDのレポをしてどうする?って感じもありますが
自分的な忘備録のつもりですので(笑9
時間をおいて見ると、また違った感想だったりするから不思議ですよね。



らあごさんへ

拍手ありがとうございます!

コメントが途中で切れてて(笑)続きが大変気になります!
クレームだったらどうしよう!(汗)


cosumosuさんへ

ありがとうございます!

ご連絡ありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いいたします。

宝塚、いいですね~。
地方民はムラまで遠くて…(涙)
嵐くんたちとの両立が難しくて、宝塚に関しては
しばらくはお茶の間ファンってことになりそうです。
いつかは大劇場に行ってみたいなあ!


かんかんさんへ

ありがとうございます!

マイ旦那ですが、外見は全く似てません!(当たり前)
中身は…若干…いや、似てないと思いますが
誰に対してもフラットで、芯がブレないとこはありますね。

VSSP、ラストが…!(涙)
メンバーの反応、見たかったですね…。

ピカンチは何度見てもいいですね!
私はピカンチダブルの、編み物王子が大好きなんですよ~。


imeさんへ

ありがとうございます!

ヒルナンデス、鳥肌が立ちますよね?
私が書いてるしょうもない小話なんて、リアルに比べたらクソみたいなもんですわ。
音楽のちからの相葉発言は、純粋に応援なのかわざとなのか…(笑)
そのあたりの本音が読めないのが相葉雅紀の魅力かな!?


kumiさんへ

ありがとうございます!

お問い合わせの件、連絡先に送ってありますのでご確認ください。
お手数をおかけして申し訳ありません~。



あんずさんへ

ありがとうございます!

松潤とのツーショット、マジで麗しいですよね!
さりげないスキンシップに萌え転がりますわ~。


あこさんへ

ありがとうございます!

マニアックな話題に喰いついてくださってありがたいです(笑)
あの映画、今の年齢で見るとまた違った味わいがあると思うんです。
近々借りてみようかな~。
妄想が広がるかも!



拍手もたくさんありがとうございます!

もんぷち。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック