風っ子アクセと爆弾発言

もんむす(もんぷち息子)の朝食。
目玉焼きのせチャーハン。
もちろん本人作。
卵は半熟にこだわってるそうです。
(スプーンにもこだわりがあって、自分のお小遣いで買った木製)

1405248826498.jpg




よく行く雑貨屋さんは、手作り作家さんの委託販売をされてるのだが
私の大好きな作家さんのアクセサリーが入荷するとつい買ってしまう。

しかも、展示会のときにご本人に会ってわかったことだが
その先生はなかなかの嵐ファン、中でもニノちゃんの大ファン
去年のLOVEコン福岡にも行かれているとか。
(私がたまたま持っていた嵐コングッズを見て声をかけてくださった)

先生はアクセサリー作りは得意なのに、機械系が全然苦手で
自宅で録画が全然できなくて「VS嵐」も「嵐にしやがれ」も
リアタイ以外に視聴ができないそうなのだ。

そ、そんな!
リピもできないなんて悲しすぎる!

というわけで、ワタクシが編集したもんぷちディレクターズカット版の
嵐くんたちの冠番組を何回かダビングして差し上げたら
なんと先日、先生から「ダビングのお礼です!」のカード付きで
ステキネックレス(↓)が届いたーーー!

1405248838966.jpg

横のピアスは以前私が購入してもので、それを覚えていてくださってて、
同じ石を入れて、の風っ子カラーのデザインをメインにして
私のイメージで作ってくれたそうだ!

うわ~ん、嬉しい!
めっちゃ可愛い!

真ん中で水色っぽく光ってるのは、スワロフスキーの透明ストーン。
写真がヘタクソだけど、本物はすごくキレイなのです。


↓ 下の画像は、これまで購入した先生の作品。
センスが良く可愛いのに、リーズナブルなのも魅力なのである。

1405248848412.jpg


そして、今日は先生参加の手作りフェアがあるというので車でお出かけ。
ネックレスのお礼に、ダビングした「VS嵐スペシャル」のディスクを持って行った。

このフェアのために製作に没頭していた先生は
アラシゴトについていけてなかったらしく、すごく喜んでくださった。

で、本日購入分がこちら! ↓

1405248857672.jpg

ネックレスは割引してもらいました~、ラッキー!


Tシャツとデニムの普段着でも、このピアスをつけると
気分も上がるし、オサレしてる感もある(と信じてる)のでありがたい。
日々の必需品でございますな。



「音楽のちから」、楽しかった!

いろいろあるけど、それはまた次に機会の記事にするとして
取り急ぎ例の発言について。

「今日もカッコいいよ!翔くん」

………。

まず気になるのは「翔くん」という呼び方。
普段の相葉くんなら「しょーちゃん」だよな。

相葉くんに「カッコいいよ」と言われたときの
「なにこれ?」という翔さんのセリフは「カッコいい」にかかってるのではなく
相葉雅紀に「しょーちゃん」ではなく「翔くん」と呼ばれたことにかかってるのではないか。

まず「今日もカッコいいよ!」と言われ、櫻井翔一瞬有頂天。
そして間髪入れずに「翔くん」という聞きなれない呼び方をされる。

翔さんの心中を、その表情から妄想するとこんな感じか?

『え?マジ…?カッコ…え?……翔…くんんんんんn?』

しかしきっと翔さんの明晰な頭脳はもっと高速で動いていたに違いない。

『え?カッコいい…マジ?
相葉くん…それオレのこと?オレってカッコいいの?
「今日も」ってことは、昨日も一昨日もその前も
相葉くんにはずっとオレってカッコよく見えてるってことだよな?
お母さん、ありがとう!
オレをカッコよく産んでくれて!
相葉くんにカッコいいって言われちゃいました。
…って…ええええええ?
なんでそこで「翔…くんんんんn?」
どしたの?なんで「翔くん」って呼んだ?
しかも今の完全に漢字だった!
オレの耳には漢字で届いた、「翔くん」って!
相葉くんがオレのことを「しょーちゃん」以外で呼ぶなんて…
しかも漢字!まさかの漢字!
今までこんなことがあっただろうか?いや、ない!
思わず反語を使ってしまうくらいない!
どうしたんだ?まるで相葉くんらしくないぞ。…もしやこれは…相葉雅紀のコピーか?
くそう…さっきの「カッコいい」という言葉までウソっぽく思えてきたじゃないか。
どうしていつものように「しょーちゃん」って言ってくれないんだ?
もしかしてなにもかも幻なのかーーーーー?』


なんちって!

翔さんの脳内、まさに嵐!


しかし当の相葉くんは~…。

『相葉さん、なんでさっき翔さんのこと「翔くん」って言ったんですか?』
『ん?…そうだっけ?』
『しかもしっかり漢字発音でしたよ?』
『そう?
なんかさ、ちゃんとした番組でしょーちゃんが頑張ってるのに
「しょーちゃん」とか甘えた呼び方するのは、しょーちゃんに失礼かなって思ったの』


ま、こんな軽い気持ちだったのかもしれないし~
でももしかしたら、ヒルナンデスの珍解答を聞いて
無意識に翔さんに意趣返しをしたとか…?

意趣返しというか…仕返し~?
どんだけ~?
相葉雅紀の小悪魔ポテンシャル、どんだけ~?

あのタイミングで「翔くん」と呼んでしまう相葉雅紀の反射神経。

これこそが櫻井翔を虜にして止まない魅力なのだろうか?
…とか言ってみる。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック