目覚める

大好きな漫画、「海街Diary」が映画化されることになった。

最近キャストが決まったんだけど…。
長女役、私のイメージだと松たか子さんだったんだけどな。

でもそれこそプロがキャスティングするわけだから
イメージに合ってるとではなく、その役を生かしてくれる人を選んだってことなんだろう。
(しかもワタクシの勝手なイメージだし)

どの巻のどの話をメインに持ってくのか。
それも含めていろいろ楽しみ。





……今日のこのあとの↓日記ですが。

もしかしたら…いえ、多分。
読んだあと、不快になる人がいるかもしれません。

今日は疲れてるとかご機嫌が悪いという方は
読まない方がいいと思います。

自己責任にてお願いいたします。












ついさっきのこと。

マイ旦那と「1番ソングSHOW」を見てたとき、
関ジャニ∞の皆さんの歌が始まって、旦那がすばるくんを森田剛くんと間違えて
「V6かと思った!」とかボケたことを言ってる最中。

ふと、マイ旦那がなにかを思い出したように突然話を始めた。

「だいぶ前だけど、オマエがほら…コンサートに行って留守してたとき」

…ああ、嵐くんたちのね。
遠征に行ってたときの話ね。

マイ旦那「嵐」という単語はほとんど口にしない。
それは嵐が嫌いだからではなく、ほぼ興味がないということと
私が極力嵐くんたちのことを家族の前(特に義母の前)で話題にしないので
多少気を使ってくれている、という理由じゃないかと思う。

「その日、オレも同級のヤツらと飲みに行ってたんだけど…」

マイ旦那はずっと地元にいるので、男女の区別なく同級生と集まることが多い。
数か月に1回は集まって飲んでる。

「『今日かみさんが留守』って話から『奥さん、どこ行ってんの?』って訊かれて
のコンサートに行ってる』って話をしたら…」


ヲイヲイヲイヲイ!ちょっと待て!
貴様、自分の同級生に妻のシークレットな予定を暴露してるんかい!


しかしここで「なんでそんなこと言うんだよ!」と怒るわけにもいかず
(なぜなら、遠征自体とても後ろめたいのでコトを大きくしたくない)
黙って続きを聞くことにした(我慢した私を誰か褒めて!)

『奥さん、嵐の誰が好きなの?』って女子に訊かれて
相葉くんが好きなんだよね』って言ったら…」


ぎゃーーーーーーーー!
マイ旦那の口から『相葉くん』って固有名詞が出るなんて!
ワタクシの人生で2度目です!
恥ずかしい!めっちゃ恥ずかしいです!

平静を装っているが、内心は大荒れの暴風雨
その凄まじい騒ぎまさに嵐!である。

「その女子に『あ~なんかわかる!もんぷちくん(マイ旦那)って
相葉ちゃんみたいな感じだったじゃん』
って…言われた」


………!

私ね、あんなに大きな声で「えええええええ?」って言ったの初めて!
子供を叱るときでも大声出さないのに!
しかも1回じゃないよ?
2回も3回も、マイ旦那を二度見三度見しながら
「えええええーーーーー?」って、何度も何度も叫んじゃったじゃんか!
さっきまで我慢してたのに、ここで全部爆発しちゃったじゃん!

わかってます!
全国8億5千万人の相葉廃人の皆さま方…
皆さまの代わりに、ワタクシが!
この男に怒りの鉄槌を下しておきました!


もちろん、マイ旦那には相葉雅紀の要素はこれっぽっちもありません。

生物学的にオスであるという以外
それはまるで、タラバガニと4本98円のカニカマくらいの大違い。
98円のカニカマはもちろん美味しいし、旦那だっていい子だ。
だけど違うものは違う。
そこはハッキリしておかないと、全相葉廃人が許さない。

性格的におっとりしてて怒ることがないというとこは近いっちゃ近いけども。
確かに若いころの写真を見ると、ぼんやりおっとりヒョロッとしてるけども。

でもでも全然違います!(全力!)

「あのさ、それ…真に受けて他のとこで言わない方がいいよ?」

叫び終えたワタクシは、旦那に優しくアドバイスして差し上げた。

まあ、今の今まで私にも言わなかったくらいだから
多分、本人も忘れてたんだろうけどさ。
このまま一生忘れてくれ!

…あ~、ビックリした!


批判を覚悟でこの話をここに書いたのは
マイ旦那の口から出た『相葉くん』にめっちゃ萌えたからだ。

ここがワタクシの腐ってるところで(笑)

普段嵐くんたちのことをスルーしているマイ旦那
『嵐のコンサート』とか『相葉くん』という単語を
私がいないところで(←ここ重要)口にしたという事実が
恥ずかしいんだけど、うきゃーーーってなっちゃうっていうか…。

ハッ!
…もしかしてこれがウワサの羞恥プレイ?!



スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みかんさんへ

もんぷち
相葉グループ…そうなんでしょうか?
誰に近いかっていうと…やっぱり相葉くんでしょうか?
でも認めたくないし絶対に違います!(笑)

男性は男性に厳しいですからね~。
可愛い男子よりワイルドなタイプに憧れる傾向にありますしね。
非公開コメント

トラックバック