個人的報告会

家の周囲でホタルが飛び始めた。
夏ですなあ。

風流っちゃ風流だけど、飛ぶのはホタルだけじゃないもんね。
蚊もすごいからね…。


そして夏と言えば、下駄。
ワタクシ、夏はほとんど下駄で過ごす。
もちろん仕事してるときは休みの日だけだったが、
無職になったので、今年は毎日下駄生活になりそうだな。

最近見かけるオサレ系のサンダルみたいなのじゃなくて、
マジ下駄なんだけど、デニムとかにも結構合う…と、信じてる(笑)



私の妹はクレーンゲームが得意なので ↓

1402575679575.jpg

紙兎ロペファミリー(笑)
大きさ比較のために缶ビールを置いてみた。

…この日は一番搾りじゃなかった(給料前)


1402575671235.jpg

大きさ比較のためにうちわを(以下同文)

ロペくんの方は、大阪在住のロペ派の友人宅にお婿に行った。
小さい子たちの方からも何匹かお供にしてみた。


そして本日の戦利品 ↓

1402575650078.jpg

ありがとう、妹よ!

ちなみに彼女は一つのプライズをとるために
500円以上は絶対に使わない。
大抵300円以内でGETするようだ。

…無駄っちゃ無駄な才能(笑)


自分のワクワクレポが終わったので、
よそのブロガーさんのところに行ってみたが
皆さま、詳細にメモしていらっしゃってたのね…(大汗)

ウチ、内容が分かりにくくて申し訳ないっす…。



以前、お隣の奥さん(翔さんファン)と親しくなりそう、という記事を書いた。
その後、何度もお宅に伺って、ランチやカフェに行くまでに進化している。

嵐のこと以外でも、お互い同居だし田舎の嫁って立場なので
(私の場合は、実母も嘆くほどの超ダメ嫁ですけども)
他のことでも気が合って、仲良くさせて頂いている。

今回のワクワク合宿、お隣の奥さんはお嬢さんと一緒にエントリーされたが
残念ながら合格通知が届かず…。
「もんぷちさん!報告待ってるわ!」と送り出してくださった。

で、大阪(正しくは京都)から帰った次の日、
頼まれていたグッズとお土産を持ってお宅にお邪魔して
もんぷちのワクワクメモを見ながらのパーソナルレポートスタート!
(もちろん、あの妙なイラストや萌えメモは見せてない)

奥さんは翔さんファンなので、翔さんの話を中心に
自分のブログには書いてないが、『釣堀の翔太郎くん』のことや
翔さんが欲しかったものは『ウォーターサーバー』だとか。
羊を追う翔さんが、すこーしビビってて可愛かったこととか(笑)

レポにも書いたが、松本先生の相談コーナーで
「彼氏の呼び方が変えられない」という悩みについての
嵐くんたちの反応を説明してると
「まるでもんぷちさんみたいね!」と笑われた。

「だって、ご主人のこと『もんぷちくん』って(名字で)呼んでるじゃない!」

…そういえばそうだな。
付き合ってるときからそう呼んでて、変えるキッカケもなかったもんで。

そんなことで悩むなんて可愛いな~となんて思っちゃって
自分にも当てはまる悩みだってことは、針の先ほども感じてなかった。

「えーーー?
まさにもんぷちさんのことじゃない?
自分のことって見えないもんね~?」


確かにな!
でもそもそも私、悩んでないっス!(笑)


おやつには、手作りのゆずマーマレードを乗っけたチョコアイス。
ゆずは自宅でなったものを使って毎年手作りされるそうで。
私も1瓶戴いたが、瓶に貼ってあるゆずマークも
奥さんの手作りの消しゴムハンコ(超かわいい)

そう!
ワタクシと全く別の人種の「嫁」なのだ。

でもそんなステキ奥さまと、嵐という共通点で繋がって
こんなに仲良くさせてもらって、本当に楽しい。

次回は、奥さんが購入されてないアラフェスブルーレイを持参して
初の嵐ライブ上映会開催予定。

担当が違うと、視点がどう違ってくるのか確認するのも楽しみ。

1402581666948.jpg

お隣の玄関。
風情がありすぎるぜ!

ちなみに蔵もあります、奥さんち。

「あの蔵…相葉くんを捕獲した際は…」
「お掃除しておくから、任せて!」

こんな会話にも付き合ってくださる奥さんが大好きだ。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>プリンさんへ

もんぷち
東京校に登校されるんですね?
おめでとうございます!
ネタバレ読まないように気を付けてくださいね!

私は周囲には嵐ファンだとカミングアウトしていないので
(奥さんには持っていたグッズでバレました)
こちらには相葉廃人さんがたくさんいらっしゃいますので
ネットのつながりで充分楽しんでるって感じですね~。

うちは娘も腐ってるので(笑)そういう話もたくさんします!

>シロンさんへ

もんぷち
偶然のカミングアウトだったんですが
年齢は違っても、お互いの環境が似てるので
共感する部分も多く、話も合うのですごく楽しいです。

シロンさんのお友だちも優しいですね~。
話を聞いてもらえるってありがたいですよね!

お隣の奥さんは、初回ブックレットに惹かれてDVDのみ購入されてますので
ブルーレイを見て細部まで楽しもうという算段です。

妹の無駄な才能(笑)
ですが、欲しいものをリクエストしておくと大抵とってきてくれるので嬉しいです~。
アキラ先輩と一緒に寝てまーーす。

非公開コメント

トラックバック