ワクワク合宿・現地集合編


長々と書き続けてきましたが、これでラストです。

ネタバレてんこ盛りです。


大丈夫な方はどうぞ!




相葉先生のお弁当クッキングの前に
ワタクシもんぷちのお恥ずかしい懺悔エピソードを一つ…。

昼の部のあと、心斎橋で他の相葉廃人さんたちとランチをしたと書いたが
食べ終わって落ち着いた頃、皆さんがカバンからごそごそとなにかを取り出し始めた。

「もんぷちさん、これどうぞ!」

差し出された、キレイにラッピングされた包みを見てハッと気が付くワタクシ!

ま…また忘れてたーーーーーーーー!

嵐会には、手土産が付きものってことを…。

地元のお菓子や美容系の消耗品
趣向を凝らした可愛いラッピング

皆さん…素晴らしい!

一方気の利かないもんぷちは丸腰である…。

あまりにも自分が情けなくて「いただけません!」と
やんわりお断りするも、皆さまお優しくて…。

恥ずかしすぎて、その場で気を失いそうになった。
私の中には「お・も・て・な・し」の素養がないんだな。
「や・り・な・お・し!やりなおし!」しないといけないんだ。

夜の打ち上げのあと、京都在住の友人宅に行って
そこでまた夜中の3時過ぎまで飲んでいたのだが
友人にそのことを言うと、あきれた様子でこう言った。

「私はね、もんちゃんに電話しようかって思ってたんだよ。
手土産くらい持っていきなよ、って」
「!!!!!
なんで言ってくれないのさ!?」

「だっていくらもんちゃんが対人スキルが低いとはいえ
嵐会には何度か参加してるようだったし
まさかホントに忘れてるとは思わないじゃん。
…オトナなんだからさ(大きなため息)」

正論過ぎて、なーーーんも言えねえ!

ご一緒してくださった皆さま、お土産ありがとうございました!
そして本当に申し訳ありませんでした。
こんなワタクシですが、良かったら今後もよろしくお願いいたします。

…頑張ってレポを続けます!(涙)





やってきました、相葉先生のお弁当の時間。

今回のお弁当はリーダー!
ブロッコリーやキュウリなど、緑のものが好きだったリーダーのお弁当は
クリーン率の高いヘルシー弁当。
ご飯にはふりかけがかかってる。

「これ…のりたま?」
「のりたまって懐かし~、まだある?」

ありますともさ。
ウチのお弁当はのりたま率が高いぞ。
だってのりたまのキャラクターが相葉くんに似てて、
とても他人とは思えないんだもん。
ついつい買っちゃうんだよな。

そしておかずの中の卵焼きを作ってみることになった。

いよいよ相葉先生がエプロンを装着。
今度はどんな動きを見せてくれるのか…。

紐の位置はやっぱり腰パン、骨盤の真ん中あたり。
今回も手早くキュキュッと結び、結び目あたりの腹部を
両手でパパッと叩いて、気合を入れた。


ふぃ~…手慣れてる感じあるわ~。
このヒトって絶対器用!
ちょうちょ結びひとつとっても、無駄がないしもたつかないもん。
ちょっとしたことだけど、大事なことだよな。

リーダーを助手に、卵焼き作りスタート。
はいはい、またもや火力が強いんですよ。
リーダーのうちの卵焼きには三温糖がたっぷり入ってるので
そんなに強火じゃ、焦げちゃうぞ。

お昼はこのクッキングをほぼ真横から眺めていたが
今後はホントにホントの真後ろ。

…ということは?
ええ…美尻に垂れ下がる細い紐と、
動くたびに控えめに存在感を主張するヒップでホップな相葉尻
真正面で拝むということでございますな、はっはっは!


明るいグリーンのタブリエのすき間から
ジャージのグレーが覗いてて
腰パンの位置で固定されていても、やっぱり脚の長さは健在で。
リーダーとの身長差にもかるーく萌えるよね、マジで。

そんなもんぷちの邪な妄想など知る由もない相葉雅紀は
流した卵液を、卵焼き器の片方に寄せて整えていく。
卵焼きは「相葉マナブ」で作ってるので、手さばきは慣れたもの。

「(巻いた)卵を北に寄せていきます」
「…上、ですよね?」
「北口集合なんですよ。
あ、南口、掃除してください!(←リーダーに)」


他のメンバーには意味不明の会話だが、相葉廃人には通じてる!

「南口にまた、三分の一(卵液を)流して~
北口の窓を開けます!」


…う~ん。
こうやって文字起こししてて感じるけど
相葉雅紀ってもしかしてマジで言語の天才なんじゃないか?
この言い方で説明すると、ものすごくわかりやすいじゃないか!
メンバーも、すぐに意味を飲み込んだようだったし。

「基本現地集合なんですね!」
「そうです!(笑)」

途中カタチが崩れかかったりしたものの
最終的にキレイに巻き終わり、翔さんから「完璧だよ!」のお言葉が。

「相葉マナブで卵焼きやりなよ!」
「もうやったよ!」

相葉くんが突っ込む前に、会場中の相葉廃人が瞬時に
「見てねーのかよ?!
翔さんのために花嫁修業してんだろーが?」

矢吹ジョー並みのスピードでツッコミパンチをお見舞いしたに違いない!

昼のカレーに比べると、時間もかからずに出来上がり。

一口食べたリーダーは「この味です!」と満足気。
リーダーのウチのおふくろの味を見事に再現。
翔さんちのお弁当も頑張ってね、相葉先生!


そしてまたまた「GUTS!」のお時間。

こちらも今度はド裏正面!
お・し・り!お・し・り!と、心でコールをするもんぷち。
嵐くんたちは後ろから見ても可愛くてキュートございますことよ。



4時間目は松本先生。

「嵐の友情確認ゲーム」はニノちゃんの番。

ニノちゃんが欲しいもの候補4つが奈落から上がってくる間
相葉くんは翔さんとこそこそ話をして、ちょっと首を傾げた。
…なにを話してたんだろう?

『雅紀、卵焼きマジ美味かったよ』
『ホント?』(←首傾げポイント)
『今度作って!オレだけに!』
『いいけど~…(笑)』(←第二の首傾げポイント)


きっとこんな会話をしてたんだろうね!(妄想)

他のメンバーがニノの好きなものを考えてる間
ヘッドフォンで「秘密」を聴いてるニノちゃん。

…鼻歌、漏れてますよ?
いやこれは鼻歌ってレベルじゃねーな。
床にごろんと寝転がって、完全にリラックス。
歌いながらゴロゴロするニノちゃんに会場から細い悲鳴が上がってる。

ニノちゃんの欲しいものとメンバーが選んだものは一致してたのに
落ちるつもりで踏み込んでいったニノちゃんは
変な風に足首に力が入っちゃってた様子。
自分でも驚いてたけど、ショックを受けたのはメンバーたち。

「なんで信じないんだよ~(笑)」
「足、ヤっちゃってるじゃん!」

足首を抑えて苦笑するニノちゃんだったけど
原監督の現役時代のサイン入りバットをもらえることになってご機嫌だった。


お悩み相談コーナーーーー!

Q:最近彼氏ができたけど、呼び方が友だちのときのままで
変えるきっかけがつかめない。

「そういえばオレも…いつから相葉くんのこと
『相葉くん』って呼んでるかわかんない」

「最初は相葉ちゃんだったよね?」
「いや、最初は『相葉』だったと思うんだ」

そうなの?
それはいつからいつごろまでのお話なのか?
亭主関白な翔さんが浮かんで、萌え~となったが
要するにまだ相葉くんにあまり興味がなくて
事務所の後輩の一人って思ってた頃のことなんだろうね。
それはそれで萌えるよね!

気になりだしたきっかけっていつなんだろう?とか。
目で追っちゃうのが止められなくなったのはどうしてだろう?とか

青い!
青いってステキ!
かけめーーーぐーーーる 青春~♪

「『相葉』から…『相葉ちゃん』、で『相葉くん』だよね」
「オレも最初は『櫻井くん』だった」

うっひゃーーーーー!
初々しすぎるやろ!
黒目キラキラの雅紀少年に「櫻井くんっ!」って呼ばれて
「…お…おぅ」って口ごもっちゃうトンガリ少年櫻井翔。

その場に居合わせたら、間違いなく萌えの血潮で染まってたぜ!

あなたから私へ 私からあなたへ♪
送る言葉は 悔いのない青春♪
かけめーーぐーーーーる せい(しつこい)

「例えばさ、少しずつ変えるとか。
まさきさんって呼びづらいから…まさくん…まーくんって…」


段階的に変えていったらどうかと提案する翔さん。
このときモニターに映ってた相葉くんの微妙な表情。
これをどう表現したらいいのか。

『呼びづらいって…しょーちゃん、家では雅紀くんとか
雅紀さんとか、めっちゃ呼び方変えて構ってくるじゃん…』


こんなことを考えてる表情ってことにしておいてください。

しょうもない妄想ばかりしてたので、結局解決法は覚えてない!


Q:大勢の前でスピーチをしないといけないが緊張してしまう。
どうしたら緊張しないでしゃべれますか?

少し前から相葉くんの髪の毛はヘッドセットによって乱れまくってて
うしろがずっと跳ねちゃってるままだ(笑)
それなのに真剣な顔で悩みを聞いてる姿がシュールでかわいい。

お昼のときは、出番が終わって柵の中で静かに寝ていた羊さんたちだが
この回ではどういうわけか合いの手のように鳴き声を発していて
絶妙なタイミングで「メェエーーー」という声が場内に響いてた。

とうとう翔さんも「メエエーー」

絡まずにはいられないよね!

相葉くんのお答えは以下。

「初めてのこととかは失敗して当たり前なんだから、失敗を恐れない!
失敗して成功して、の繰り返しなんだから」

「相葉さんも失敗してきたんですか?」
「オレは失敗続きです!(ドヤドヤ)」
「…(笑)カッケー!めっちゃカッケー!」

松潤はみんなをじゃがいもだと思えばいいと。
翔さんは準備に準備を重ねて自分に自信をつけておく。

これも解決策は全く覚えてません!(意味なし!)



「嵐で良かったね」を確認するリーダーの授業。

ニノちゃんの夢はプロ野球選手。

「左利きだから!」

…(笑)
野球やってる左利き少年のあるあるですな。

ニノちゃんのVTRに行く前に、リーダーが左でのスローイングをするのだが
それはなんというか…足は逆だしフォームもイマイチで(笑)

それを見ていた相葉くんが、首を傾げながら
自分でも投げるポーズをして、前に座るニノちゃんと笑ってた。


リーダーの手紙は嵐のみんなへ。

『デビュー当時、移動車に乗ってロケに行くとき
家が都心に近い松潤と翔くんがいつも早く集合場所に着いて
座席のいい場所を取っちゃって(会場爆笑)
オレとニノと相葉ちゃんの誰かが補助席に座らなきゃいけなくて
口には出さなかったけど、あの争奪戦すごかったよね。
…おわり!』


「そんなことあったっけ?」
「あったあった…」
「オレんちが遠くて、補助席の確率が高いの。
あれ、つらいんだよ。どっちにもいけないし(もたれかかれない)
スゲー静かな戦いだったよね」


いつもいい席に座ってた松潤と翔さんはピンと来てない様子。

「オレが最後に車に乗るとき…
寝たふりしてたニノの顔…今でも覚えてます!」

「っちょ!してないですよ~(笑)」

華奢な5人が早朝からあちこちロケに行ってたんだね~
1台の移動車で。



ワクワク学校の校歌を歌う前の相葉くん。

1402325438704.jpg

表裏逆だけど。
相葉雅紀・大文字のK説は健在だった。
腰パンでこの感じ。
腰の位置が…たっけーーーー!



昼の回よりも20分早く閉校。

最後にモニターにVTRが流れた。
「Friendship号」に色を塗る嵐くんたちだ。
白いサロペット姿、オトダマくんを塗った時を思い出す。
全員アラサーとは思えないよ。

相葉くんはワンショルダーのオサレさんモード!
翔さんは塗料をにじませて慌てて拭き取ったり、安定の翔さん!

みんなで塗った「Friendship号」は友だちの日に
どっかを走るらしいが、そのどこかは決してもんぷち県ではないので
地方民のテンションは上がりようがない(笑)

しかし都内の皆さんは遭遇できるといいですな~。


というわけで、ワタクシのポンコツレポ終了です。

授業内容にはほとんど触れてませんが
そちらは他のブロガーさんのところでご確認くださいませ(汗)

お付き合いありがとうございました!


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ラッキーマッキーさんへ

もんぷち
合宿ということで、新しい試みもあってテンポも良かったように感じました。
回を重ねるごとに楽しくなってる気がしますね。

レポ、伝わってますか?
楽しんでいただけたのなら良かったです!

>瑞紀さんへ

もんぷち
私、ドーナツに関しては自信しかありません!
いくらでも食べられますわ~。
パスタ皿もいただきよ!

レポ、楽しんでいただけたのなら幸いです。
れもネタバレしちゃって大丈夫ですか?(笑)

あの卵焼きの回を見てないなんて!
翔さんったら、まったくぅ~とプンプンしちゃいました。
あの姿を見たらますます惚れちゃいますね~。



以下は、ご質問に関してです。

あの話の発信ですが私も瑞紀さんのおっしゃってる通りの記憶がありますよ。

…ですが(笑)

まずそのお友だちのお友だち?(笑)に言うことがあるとすれば
「肩の力を抜きましょう」でしょうか?

私自身、そのライブに行ったことは本当だと思ってますし、
彼がそう言ったのならそれでいいのでは?と思いますよね!

一つ一つの事実を検証することなんて不可能ですよね。
しかも実にくだらない行為です(笑)

「いい加減な男」と思われてもいいじゃないですか!
結局、人は自分の感じたいように感じるものだし
感情の操作はできません。
だから自分だけは、信じてブレないことが大事なんじゃないでしょうか~。

今後そのお友だちになにか言われたら、じっと目を見て「ふーーん」で終了です!

情報はたくさん溢れていますが、取捨選択して愛を貫きましょう~!(笑)


管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>シロンさんへ

もんぷち
のりたま、うちも定番です。
手のりたまちゃんのお口が相葉くんみたいで(笑)

「ハニーちゃん」とか呼んでたらどうします?

>瑞紀さんへ

もんぷち
私が周囲に嵐ファンだとカミングアウトしないのは
こういうことが煩わしいからかもしれませんね~。

ライブの情報等はもちろん欲しいです!
でも女性誌の胡散臭い記事やネットのウワサは所詮外野の情報ですよね。

外野の言葉はシカトする!に限ります!(笑)

例えばネガティブな記事に、ブログで問題提起をすると
その記事のことを知らなかった人の目にまで触れる結果になってしまう。
それならスルーした方がいいんじゃないか、というのが私の考え方です。

嘘か真かなんてことよりも、瑞紀さんのおっしゃるように
妖精の森の相葉雅紀を愛でて楽しむ方がよっぽど有意義ですよね~!
そこまで答えが出てるんですから、ぜひ貫いて(笑)
一緒に相葉愛を叫んでいきましょう~。

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>シロンさんへ

もんぷち
何度でもコメントしていただいて構いませんよ!(笑)

他のメンバーだとそうでもないですけど、
翔さんってとんでもない呼び方で相葉くんを呼びそうですよね。
デレデレしてんだろうな~って!



今日(6/29)登校しました!

緑のかたつむり
もんプチ様
やっと、楽しい大坂のレポを読む事ができました。
今日のは、桜葉DAYでした!
まさかのプロポーズもありましたから・・・
二宮君のお誕生日もお祝いもできました!
国内ツアーが発表になりましたね。
ハラハラドキドキの始まりです。

Re: 今日(6/29)登校しました!

もんぷち
そうでしたか!
おめでとうございます~。
ネタバレ満載ですから読めませんよね、ウチのレポ(笑)

そうそう、プロポーズがあったとか!
翔さん、先走らないで!(笑)

アートと朱印と旅行の優雅なブログ拝見してますよ!
お元気そうでなによりです。

ツアーも発表になりましたね~。
楽しみなんですけどやっぱりドキドキ。
このお祭り感が好きなんですよね!


非公開コメント

トラックバック