Mr.ミスタードーナツ!

勝手に映画リスト

「ヘルプ」(←借りるの3回目)

エマ・ストーンが好きだ。
もっさりした女子力の全くないモテない役をきちんとこなす。
あんなにキレイな顔なのにな~。
そしてエイビリーン役のヴィオラ・ディヴィスと
ミニー役のオクタヴィア・スペンサーの演技に毎回感動。
シーリア役のジェシカ・チャステインがキュート。
何度も借りてしまう(笑)


「それでも恋するバルセロナ」

ウッディ・アレン監督作品で、スカーレット・ヨハンセン主演とくれば
見たくなってしまうんだけど…。
なんだろうね?この邦題(笑)

でもお話自体は楽しかった。
三角四角関係のドロドロかと思いきや、
ウッディ・アレンらしいウイットに富んだ軽快さで重さは全くなかったし
むしろ見ている方は笑いが出るほど滑稽に感じてしまう。

それにしてもスカーレット・ヨハンセンのお尻はセクシーだ。
なのに!
ペネロペ・クルスが登場した途端、持っていかれたわ~。
すげーよ、ペネロペのオーラ。

夫婦共演だ~と思ったけど、このときはまだ
ハビエル・バルデムと結婚してなかったのか?


「幸せのセラピー」

邦題は「幸せのレシピ」を意識してるんだと思うけどね。
主演がアーロン・エッカートだから。

えっとね…ジェシカ・アルバ…いる?(笑)
あの男子高校生だけで良かったんじゃ…。

主人公にとっての自由のシンボルみたいなその高校生が
へいせいじゃんぷの山田くんにそっくりで驚く。
アメリカの山田くん(名前失念)
キャラとかも、本人かと思うくらい似てる。

内容は~…なんか惜しい感じって印象。
とっ散らかってるね。



ミスタードーナツがいい仕事をしてくれた。

私はOSAMUグッズが大好きだったので
原田治さんのイラストのノベルティが欲しくて。
その当時から大好きなドーナツを食べて好きなものがもらえるなんて
ミスドはなんていい会社なんだと思っていたんだよ。
原田さんデザインのカレー用のプレートは今でも使ってるんだよ。

その私のミスドが、いよいよ私の相葉雅紀をイメキャラに起用。

例えば、ムヒなら買ってもひと夏に2個か3個だ。
グミガームも買うけど、元々ガム系を買う習慣がないので
スイーツほどは貢献できない。
アイバゼーロのときは、買い占めて子供に配ったりしたけどさ。

しかし今回は思いっきり買っちゃうよ!
だって相葉くんがCMキャラに決まる前からわざわざ買いに行くほど好きだもん!


ところで、相葉くんのCMは濃いキャラを乗っけられることが多い。

「アイバチャン」とか「アイバゼーロさま」とか。
で、今回は「Mr.ミスタードーナツ」だよ。

相葉くんの魅力がしっかり浸透してる人選だよな。

Mr.ミスタードーナツはとにかく可愛い。
付けヒゲならぬ当てヒゲもシュールだけど可愛いし
ひし形のお口でパクリとかぶりつくときの黒目がいい。

見ているものがそのままキレイに映り込んで、キラキラに濡れている。

大きいだけの人工的で無機質なガラス玉じゃない。
本当にみずみずしく、光を全部集める真の輝きだ。

デビクロ期を思わせる髪の長さと色もストライクだ。
クセのある帽子に、ランダムに見えるサイドの髪が似合ってて
輪郭と顎までのなめらかなルートに実にマッチしている。

深くかぶった帽子から飛び出てる耳もいい。
いつもは端っこしか見えないけど、全体が見えちゃうと
薄くてカタチが良くて、松潤が舐めたくなる気持ちはよくわかる(妄想)

眉毛がまた素晴らしい。
志村どうぶつ園の飼育係修行で、頭にタオルを巻いたときと同じ効果だ。

この帽子では、あの小ぶりな頭蓋骨のフォルムまでは確認できないが
眉のラインの美しさは一目瞭然だ。
本当にキレイな人って、おでこを出してこそだからね。
前髪でごまかしてるようじゃ半人前よ!

ドーナツを持ってる指にも萌える。
無頓着な相葉くんらしい、朴訥で男っぽいあの指。
どこもかしこも華奢でラブリーな相葉くんのパーツの中で
唯一、男性的な印象を与えるあの指が相葉くんの芯の部分とリンクする。


CMは奇跡的に放送の今日、捕獲完了。

あとはミッフィーちゃんのトートバッグだな。
おかおトート希望!

カロリーなんか気にせず、明日もドーナツを買いに走るぜ!



さて、ずっとため込んでいた食べ歩き日記(そうなの?)

お隣の街の、古民家…とというかお屋敷?を改装した和食屋さん。
お料理の画像がどこかにいってしまったので、庭と内装だけをアップ(意味がない!)

1400076185321.jpg

1400076167683.jpg

裏にある蔵は、雑貨屋さんになっているので、二度オイシイ。



下は、相葉マナブで取り上げられたことがある
「クジで牛が当たる」某天満宮前にある和食屋さん。

こちらも古民家を改装してあって、古いけどすごく雰囲気がいい。
中庭を囲んで廊下と和室があって、風が抜けて気持ちが良かった!

1400076221504.jpg

1400076380162.jpg

このオニイサン、すごくオシャレさんだった。
偶然写り込んでしまったが、顔が見えないしすごくいい感じなので載せちゃった!

お料理は、素朴なのにすごく美味しい!
素材の味が生かされてる~。
メインの鶏むね肉の揚げ物はレシピを教えてもらって
さっそく家で作ってみたら、家族に大好評だった。

1400076230304.jpg




最後は最近近所にできた(と言っても車で5分くらい?)カフェ。

お隣の奥さん(翔さんファン)と一緒に何度か行ってみたが
好きなケーキ(お持ち帰りもできる)とコーヒーのセットで500円!

ワンコインでこれならいいと思うわ~。

1400076372908.jpg

こないだはこのケーキセットをおかわりして(笑)
4時間もここで話し込んでいた。
ずーーっと嵐の話!
めっちゃ楽しい。



おまけ~。

1400076363948.jpg

娘の前撮り隠し撮り!
大正ロマン風、レトロでシックな振り袖やな~。
ちょっと地味なんじゃねーの?って思ったけど
本人がこれがいいって言うんだもん。




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>シロンさんへ

もんぷち
可愛いですよね~
ムヒも可愛らしいし、ブランニューめじろ押しでありがたいですよね!

もちろん、太るとか細かいことは気にせず(もう充分太ってますし)
ミスドに通いつめる覚悟です。

近々、ブログを通じてお友だちになった相葉廃人山口県民会を
こちらの和食屋さんで開催予定です。
人数は3人ですけど(笑)

娘はピンクやオレンジの総柄が全く似合わなくて(笑)
上背もあるので、個性的な柄にしてみました。
逆に目立つって着物屋さんがおっしゃってましたな~
非公開コメント

トラックバック