「GUTS!」あれこれ

勝手に映画リスト


「キャリー」

映像の迫力はすごいしクロエちゃんは可愛いが、なにも残らない(笑)
ワタクシ、いろんな意味で心に疵痕が欲しいお年頃なので物足りねーな。





ミニステの不意打ちにのあいは和んだね。

そこ、肩を組まなくてもいいよ?
でも組んじゃうんだよね?
いいよいいよ、ニノちゃんが幸せそうだから…。

ってリピしまくりのミニステからの「GUTS!」

A○K系のお嬢さん方のような、おソロの制服衣装。
30オーバーにして、違和感なく着こなす嵐の5人が大好きだ。

ベストの赤チェックやスパンコールをマイナスすれば
この制服の色デザインは、裏で書いてる
ある小話シリーズの制服のイメージにぴったり。

グレーのボトムの相葉くんの脚が長いし細くて
特に腰回りのサイズ感がたまらない。


腰周辺の生地が妙に余ってて、ゆるゆるっとしてるんだよね。
手があと2、3本入りそうだもんね(誰が?なんのために?)

その動きを見ているだけで、痩身マニアのワタクシの
萌えタンクが満タンになるので、細身系の衣装は本当にありがたい。

もちろん、ブカブカゆるパンも好きだ。
相葉くんの脚の長さだからこそ着こなせるぞんざいさ。
あれはあれでデザイン性と相葉くんの絶妙のコラボっつーか。

しかし、私のような痩身フェチは
細さを確認するためなら、冷たい滝に打たれる覚悟もある。

だから細身、ウエルカム。

特に今回の振り付けは、仁王立ちになったり
脚をクロスさせながら前進したり、脚を強調するものが多くて
相葉くんの脚にしか目がいかない!
顔も大切、可愛い顔も見たい!
でも脚が…膝下が…腰の薄さが…。

というわけで、リピの回数が普通じゃないわけだ。



そして立て続けのしやがれの「GUTS!」@東京ドーム。

東京ドームで披露と聞いた時から、こういうことだろうとは思っていたが
サプライズだったのは、間奏にカットインする試合シーン。

ちょ…ピッチャーは嵐のマーくん、相葉雅紀ですか?

ちょちょちょ…いきなりのサービス映像に動揺してしまうじゃないか!

ユニフォーム姿の相葉雅紀
マウンドに立つ相葉雅紀
真剣な表情でキャッチャーニノちゃんを見据える相葉雅紀
キュッとしまったお尻がキュートな相葉雅紀
振りかぶる相葉雅紀
腕が細すぎて、振りがぶった瞬間に脇まで見えそうな相葉雅紀


ぜーーーんぶ、一時停止。
何度も止めて、コマ送り。


そして気が付いた。
この相葉雅紀は、私が夢にまで見た里中智の実写版だ。


里中智とはあの有名な野球漫画「ドカベン」
ドカベンこと山田太郎とバッテリーを組む「小さな巨人」と呼ばれる伝説のピッチャーだ。

168センチ65キロ。
(筋肉があるため、見た目は体重より軽く見えます)

私がここまで小柄男子にこだわる一番の理由は、この里中智だと思う。

里中智が好きすぎて、雑誌のカラーページを切り抜いて
ファイルに挟んで持ち歩いていたしょっぱい過去(笑)

投手としては小柄で非力。
お顔はめっちゃ可愛くて、でも負けず嫌いで
変化球を操りバッターを翻弄するアンダースローの小さな巨人。

当時はまだ「腐った妄想」はまだ目覚めていなかったが(当たり前)
土井垣先輩と里中くんを見ていると、乙女心とは違った場所が
妙にざわついたした記憶がある。

…その頃から素養はあったということだろうな。

里中くんに関しては、今の相葉くんに対する気持ちとほぼ同じで
男性としてというよりは、今でいう「不動の右」として好きだったんだなあと
あとになって気がついたりして、腐れ道は奥が深い。

いろんな意味でその里中智とそっくりですよ、マウンドの相葉雅紀

当時の少年漫画では珍しく、まつ毛がバッチリ描きこまれてて
顎も小さく、可愛い中性的なキャラなんだよね。

は~…
相葉くんを見てると、敬愛するくらもちふさこさんや
いくえみ綾さんの漫画の主人公がリアルで動いてるって感じてたが
まさか里中智の要素までも備えていたとは…。

これで私の初恋ラインナップの8割は
相葉雅紀で実写再現できてるってことだよ、ヲイ。


こんな奇跡があっていいの?
やっぱり相葉雅紀は私の運命の人なんだと思わずにはいられない。


そして気になる背番号だけど…。
これって正解はどこかにあるの?

わかんないから、私なりの見解を書きだしておく。


リーダー=3104=サトシ(これは大正解の自信あり)

翔さん=0=ZERO~♪(これも自信あり)

松潤=31=…今年で31歳?だから?(自信はない)

ニノ=8=HACHI=忠犬ハチ公=相葉くんの忠犬番犬(妄想)


そして一番問題なのは相葉雅紀の背番号だ。

相葉雅紀=3=×3=次男×三男=

…これはまさか…

腐業界のカップリング掛け算か?

×ってことはやっぱり翔さん相葉くん
それをアピールしてるってことなのか?

しかしそうだとしたら、無頓着な相葉くんらしくない…。
つーことは、やはり策士櫻井翔によるおノロケ大作戦の線が濃厚だ。

『相葉くんの背番号はこれね?』
『23?どうして?』
『…ほら…ニイサンで兄さんってことだよ!
相葉くんは嵐のお兄さん的存在だから!』

『そうなの?オレってアニキっぽい?(喜)』


素直な相葉雅紀をまんまと丸め込み
カプ表明をたくらむ嵐のブレイン櫻井翔…ってことでよろしいか?
(よろしくないし、かなりの誇大妄想です)


などという楽しい妄想は置いといて。


※追記※
この記事をアップしたあと、偶然正解を見つけました(笑)
そういえばそうだよねって納得したけど
ワタクシ的にはこの妄想が正解の方が楽しいので、修正なしでいきます!




ここでも相葉くんの細身のボトムには大いにときめいた!

暖色系の色もいいし、サイズもジャストミート。
なんといっても、腹もヘソもチラ見せしない代わりに
折れそうな足首を見せてくれたオシャレなロールアップ丈が素晴らしい。

アキレス腱、見放題。

腱とか筋とか血管とか骨とかを、心眼で透かして見るのが大好物のもんぷち。
足首を見るためだけに一時停止の鬼と化す。
カメラワークが全方位なので、あちこちからの角度が確認できて嬉しい限り。

相葉くんって、マジで私のツボをつくサービスを忘れない人だ。

絶対に見たいところをピンポイントで披露する。
機会を変えて、小出しにしつつ、私の萌えタンクを満たしていく。

…完璧だ。

その上、里中智を彷彿とさせるピッチング。

あ、里中くんはアンダースローなのでそこが惜しいんだけど
中学生のころはオーバースローで投げてたはずなので良しとする。

ありがとう、しやがれ。
こんなにしやがれに感謝したことは、かつてないよ。



さて、最近「相葉マナブ」について触れてないけど
ちゃんと毎週見てるし、リピも怠ってない。

「相葉マナブ」に関しては、絶対に無理なのはわかってるけど、ある野望を抱いている。

実は「ア○トーーク」「相葉マナブ芸人」をやってほしいんだ。

現相葉マナブ芸人として、イベリコ澤部とグルメ渡部がひな壇の前に座り
準レギュラーととして、竹山氏や鈴木拓氏、塚地氏やビビる氏。

「相葉マナブ」という番組の魅力と、内輪話の暴露はもちろん
現レギュラーとレギュラーを狙う芸人で、熱きバトルを繰り広げたり
出演希望芸人には、演説にてその熱い思いを発表していただく…みたいな。


めっちゃ見たいけど…無理だな!(笑)


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みゃーさんへ

もんぷち
いえいえ、女子は「ドカベン」に詳しくなくて普通ですよ!
私は水島新司さんの野球漫画に心酔してた過去があるのです(笑)

GUTS!@東京ドームの相葉くんは、マジで漫画から出てきたみたいで…。
野球スキーとしては、そういう意味でも興奮せずにはいられませんでしたね。

「POPS」懐かしいですね~。
私ももちろん、三島派です!
女にだらしなくても、ガツガツしてないからカッコいいし気になるんですよね。
息をするように普通にモテるって、素晴らしいです!

「ILOVEHER」とか「バラ色の明日」とか好きですね~。
奥田民生さんがモデルと噂の「愛があればいーのだ」は
内容よりも奥田民生さんっぽさに感動した覚えが(笑)
でもやっぱり「プリンシパル」ですよね。
だって和央くんがめっちゃ相葉くんっぽくて。

でも、どちらかというとくらもち作品の方が詳しくて
「東京のカサノバ」のちいちゃんとか
「アンコールが3回」の不破類とか…。
「花男」と「アンコールが3回」の影響で
息子が生まれたときに「類」って名前を提案して旦那に却下されました。
「A-Girl」の夏目くんも好きですね~。
一見、優しげな色男なのに、実はシビアでクール。
「おしゃべり階段」の中山手線もいい!
こちらも息子の名前候補でしたが、旦那に(以下同文)

いくえみさんやくらもちさんが描く男性は
決して女性に優しいわけではないんですよね。
中身がリアルな男性っぽくて、あるあるですし
そういうそっけなさにもときめいてしまう。
結局、ガツガツしてないってのがキーワードでしょうか?

って、返信が長くなっちゃいました(笑)
漫画のことになると、つい語っちゃってすみません!








管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞紀さんへ

もんぷち
そうですね!
あだち系ではないです、相葉くん。
ワタクシの中では、里中智に決定です。
アンダースローで投げてほしいなあ!

ニノちゃんの構えがキャッチャーっぽくなかったけど(笑)

「あさきゆめみし」も「日出処の天子」もウチにあります!
もちろん死ぬほど読んでます。
厩戸皇子の切ない恋心に、読むたびに大号泣してしまいます…。
毛人のバカバカ!と憤るのも毎回です(笑)
美しいお話ですよね~。
続編はちょっと怖くて、でもなるほど!なんですよね。

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>シロンさんへ

もんぷち
全くハズレがない楽曲ですよね~。
衣装も振り付けも申し分ないです!

相葉投手には魂ごと持っていかれました。
野球好きの私にとって、相葉くんと野球は夢のコラボ。
腕の細さにストラックアウトです!


非公開コメント

トラックバック