FC2ブログ

真夜中の兎

こちらは嵐と相葉くんを愛する相葉廃人のブログです。
2019年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年11月
TOP相葉くん ≫ トーキョーライブ24時

トーキョーライブ24時

トーキョーライブ24時、相葉雅紀の出番は
前日の火曜日から始まっていたのね。

数々の名言を残し、お役目を終えた松兄との生電話。

放送を見ていたらしい相葉くんは
「松兄、すげえ!すごいっすね!」を連発。
実際マジですごかった。
男気あふれるご回答の数々、脳みそに刻ませていただきました。

すっかり自信をなくした相葉くんの…
というか、会見の時点で既に不安でいっぱいって感じが出てたけどね。

『生放送は苦手だし、相談を受けることもないし…』

そうね~…確かに、改めて相葉くんに相談って思いつかないかも。

でもね、相葉くんには正解を出して欲しいわけじゃないのさ。
ちゃんと目を見て、優しく頷いて、なんなら手を握って
話を聞いて欲しいって思っちゃう人なんだよね、相葉くんって。
明確な方向を示してくれなくても
その時点で悩みの半分は解決してもらってるよ。

だからいつものテンションで楽しく番組進行してね!

なんて心で応援していたのだが、
思った通り、いや、予想以上に面白かった!
スタッフさんの笑い声が展望台に響いてたよ。

直前のニュース番組のラストで大江アナとの絡みも良かった。
キレイなオネエサンと相葉くんのツーショットって
どうしてこんなに心が躍るんだろうな~。

緊張しつつもお願いモードの相葉くん、
お目々がキラキラで、大江アナも内心キュンとしてたと思うわ。


そしていよいよ生本番。

ガチャガチャと賑やかなセットの中で
ゆるっとしたサルエルスエットがプラベっぽくて大変よろしい。
きっと自宅でもこんな格好でゴロゴロしてるんだろうな~みたいな。

大吉ナナナとの絡みも相性がいい。
大吉さんは頭の回転も良くて、トークの反射神経がいいけど
下品な感じがしないので好感度が高いし。

緊張してると言いつつ、松兄のモノマネのスキルは高いし
唐揚げのべたべた感に華麗に突っ込み
さらに唐揚げをいくつも口に突っ込み(うまくないです)
ナナナちゃんのことをうっかり『バナナちゃん』と呼んじゃったり。

相葉くんのことだから、しゃべってるうちに
生放送だってことが意識から飛んじゃったんじゃないかな、とか。

関係ないけど、シューゴーライブ会場のアナウンサーさんが
3年奇面組の一堂零にに似てるってことが気になった。


トーヒョーライブの方では「一緒に悩む」という相葉くん。

うむ…いいスタンスだな。
実に相葉くんらしい。

同じ場所に来て、一緒に頭を抱えてくれるってことね?
もうそれだけで悩みの半分は…(さっきと同文)

「優しさで傷ついちゃうってことあるよね」

あ~、ありますよね。
私はそんなに繊細じゃないので、ほとんどないけど
あからさまに『かわいそうに…』という態度を取られると
それは違うんじゃないか…という気分になるってのはわかる。

きっと相葉くんだって、気を遣って優しくされてるってわかっても
傷ついたりはしないんじゃないかな。
気を遣わせて悪いなって相手の気持ちを気にしちゃいそうだ。

私には絶対にない優しさなので、本当に尊敬する。

しかもしゃべり方がとても柔らかくて
レコメンを映像で見てるみたいでトキメキ500倍だな。

つーかさ~…。
改めてこの番組を振り返るに、これってどんだけオタ得なの?

ずーーーーーっと相葉雅紀だけだぞ?
ナナナはいるけど、相葉雅紀がモニターのど真ん中で
役も乗っかってない相葉雅紀の状態で1時間。
時々は相葉雅紀の価値観みたいなものも見え隠れしちゃう。


…うむむむむ。
やっとピンと来た私が鈍いのか。
なんちゅー幸せな番組なんだろう(本当に今さら)


2番目のお悩みはかなりヘビーだな(笑)

相葉くんが一番苦手とするジャンルなのでは。
本来ならバシッと言っちゃった方がいい案件だけど
相葉くんはきっとそういうキャラじゃないからね。
相手は女の子だし。

だからここでおたすけの大久保さんが登場してくれてマジでホッとした。

ぶった切る役がいるんだよな~って思ってたから。
大久保さんなら適役じゃん。

しかも、深夜帯の大久保さんって、下品さをアピールすることが多いけど
ちゃんと相葉くんに寄せてくれて、抑えてくれてたもんね。
相葉くんが一気にリラックスしたのがわかったし、掛け合いの相性も良かった。

大久保姐さん、お願いします!

そしたら期待通りの働きをしてくださって。
『歯の欠けたダメな男を選べ』とか『生霊を飛ばす』とか(笑)
ナイスアドバイス!

もちろん、酔っ払いをぶった切ったシーンもGJ!

私としては、愚痴ワゴンのタチの悪そうなオネエサンに
相葉くんが怯えて困って右往左往するとこも見たかったけど
なんと言ってもライブなので!
グダグダになってしまうのは不本意だしね。
大久保姐さんがバシッと斬ってくれて良かったと思います。

3番目のお悩みに関しては、中三の男子を持つワタクシも理解不能。
相葉くんのパルプンテっぷりは当然だろう。

でもおかげさまで、思わず下半身を確認しちゃったり
下ネタを口走ったナナナを隠しちゃう相葉くんが見れて良かったわ。

小学生かよ!ってさ。

それにしても、なかなか真摯で良いお悩み相談だったんじゃないかな~。
冒頭、一緒に悩むって言ってたしもう少しゆるい感じになると思ってたけど
ちゃんと問題に向き合って解決できてたと思うな。

相談するときって、言葉が心に沁みるタイプと
存在そのものが癒しになるタイプがいるとしたら
相葉くんは後者だから、話して相づち打つだけでOKだって
そう思ってたんだけどなあ~。
いやいや、相葉くんってオトナだなあ!


あとで録画を確認したが、この番組って細かい部分がレアすぎたね。

提供のとき、素で水を飲んでる相葉くんとか
「まいったなあ~」という伏し目がちな表情とか
不意に抜かれた映像が、全部相葉雅紀。
こんな風に電話でしゃべるのか~という発見とか。


これが来週もあるのね。
つーか、毎週やってもいいよね。
毎週がキツかったら、メンバーを増やして隔週でもよろし。

言霊言霊!



スポンサーサイト



Comment

バナナちゃん
編集
オタ的には最高の番組でしたよね〜〜
ずっと相葉くんが画面の中央にいるんですもの。
楽しかった〜〜。
私的にはナナナちゃんがツボでトークのうまさに大吉さんを
見直した次第デス(今まで気がつかなかった)
見た目は女の子なのにトークはおじさん。
相葉くんが「バナナちゃん」て呼んだのも可愛くて。

お母さんと一緒にお風呂に入る中三男子は理解しがたいですよね〜
頭まで洗ってあげる…うーーん。
やっぱり「お母さん、やりすぎです」って言っちゃうなー

ともかく相葉くんの驚き顔が可愛かった24時でした(笑)
2014年04月04日(Fri) 21:36
Re: バナナちゃん
編集
20分くらい経過してから気がついたんですが
とんだオタ得番組でしたよね。
ガン見できる喜びをかみしめました。

大吉さんは瞬発力がありますよね!
単語のチョイスも的確で、すごくスムーズですね~。
「バナナちゃん」呼びに爆笑しちゃいました。

最後の質問はすごく奇妙でしたよね。
お母さまに変だという自覚がないとか(笑)
いろんな人がいるんだなあ~と思いますね。
2014年04月05日(Sat) 01:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月09日(Wed) 11:54
>ふくさんへ
編集
真摯な姿勢に好感度アップですよね。
おたすけカードもいいタイミングだったので良かったと思います。

今日もあの座椅子に座るんだなあ~。
2014年04月09日(Wed) 23:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL