新部活旗揚げ

一つ前のエントリにも書いたとおり
気分はすっかりベルばらモードのワタクシ。

夜、「おやすみなさ~い」と元気よくご挨拶して
2階に上がるもんむす(もんぷち息子)を「ちょっと待て!」と引きとめる。

「アンドレ!」

「………」
(キョトン顔のもんむす)

「アンドレ!」

「…あの…???」

「昨日もやったじゃん!
ここは『オスカルーーーーー!』でしょ?
ハイ言ってみて。『オスカルーーー!』」


「……おすかるーー」
(めっちゃ棒読み)

「アンドレーーー!」
(息子の手を取り、勝手にターンしてポーズ)

「………」
(なすがままで苦笑い)

「はい、おやすみ~。明日もよろしくね」

「………。(明日もやるのか?という困惑顔)
…忘れてたら、ゴメンね?」


だいじょぶ!
おかーさんが勝手にモードに入るから!

ブームが終わるまでは付き合ってくれよ、もんむす。




昨日の「嵐にしやがれ」の、相葉雅紀の可憐さはどうしたことだ?

前回「VS嵐」では、透明感のあるあおいちゃんを前にして
少し畏まった態度の嵐くんたちが可愛いという主旨の記事を書いた。

このたびの相葉雅紀もそのまんまだったな。

終始敬語で、途中は「宮崎さん」と名字呼び。

「神カル」番宣回ではあるし「やりすぎ屋」もないし
自分のターンではないと、控えてるときの相葉くん。
あまりはしゃぐこともなく、ニコニコ静かなエコモード。

…こういうときの相葉くんって、マジで美人さん。

元々ロン毛部で、ロン毛パーマを推奨し続けてきた私だが
最近の黒髪ザンバラ前髪を見ていると、
もしかしたらこの髪型が最強かもしれない…
遂にロン毛部を畳む日が来たのか…?と思わずにはいられない。

その場合、部活の名前はどうしたらいいんだろう?

黒髪ってことが一番重要なのか?
それとも削げた頬にかかるばらつきのあるサイドヘアか?
はっきりした分け目がなく、ボリュームが多い前髪か?

全部の要素を盛り込むのは無理なので
仮に、仮に、この萌えクラスタを『黒ザンスト部』としておく。
あくまでも暫定なのですが。
(『スト』は、まっすぐのストレートの意)

こうやって考えてると『ロン毛パーマ部』
略して『ロンパー部』はクオリティが高いネーミングだなあ。

しかし、もしかしたら一番の必須要素は
『へこんだほっぺた』なんじゃないかって気もしてくる。

一回り小さくなったお顔に、黒い髪が張りつく様が
その柔らかな笑顔に少しの蔭を落として、いとおかし…
みたいな。

うーむ…。
やはりどれ一つ欠けても、今のビジュアルは形成できないのだな。
偶然と相葉くんの潜在能力が一致した究極の瞬間であると言える。

この一致がいつまでも続いて欲しい。

かといって、一つの要素がなくなってしまっても
きっと他のなにかが消失したモノ以上の補填をしてくれる。

それこそが相葉雅紀の真のミラクルだ。

これ以上はないだろう。
そう思っていたのに、あっさりとそのハードルを越えていく。
しかもこちらの予想とは違うカタチで成し遂げていく。

だってデビクロ仕様の黒髪で、まさかこんなに若返るとは
一体、どこのもんぷちが予想していただろう?

映画のために黒くするだろうとは思っていた。
それは「ラストホープ」のときに経験していたので
オニイサン風味のオトナっぽい相葉雅紀を想像していたのに。

スタイルによっては、確かにオニイサンだ。
だけど現在の相葉雅紀は、総じて「可愛い」モードなのではないか。
それはどこか背徳感を伴った不思議な妖しさがあり、相葉廃人を困惑させる。

少年期を思わせる体型が、それを一層強調するんだろうな。

なんたって細すぎるだろ?
「マイガール」のラストあたりの細さ…?
いや「まだ見ぬ世界」のMステ?

どっちにしても、2009年以降
あの初国立のようなほっぺの盛った相葉雅紀はお目にかかってないよな。
痩せ方が若い頃とも少し違ってて、年齢を重ねても
これ以上は絶対に太らないだろうという妙な安定感がある。


「どっちがあおい~?」のラストクイズ。
翔さんのためのジャンピングチャンスなのに
多分すっかりその設定を忘れて、正解を取りに翔さんと同じ枠に残る相葉くん。

そのときの、青紫黄の3人の突っ込みのキツいこと!
口々に「オマエ!なにやってんだ!?」と責め立てる。

全力で突っ込まれて『あ、そうだった!』って気がついて
対処に戸惑って、ずーーーっと伏し目がち(笑)

そのあとの流れでは、萌ポイントが驚異的に積みあげられた。

ニノちゃんに腕を取られ(3萌)
連行されるときのカラダの薄さに驚愕し(5萌)
…だってさ、なんか干してある洗濯物みたいな薄っぺらさだったよ?
ニノちゃんが腕を引っ張った瞬間、ヒラってはためく感じ。
あれって、中身入ってる?って一時停止で確認したもんな。
赤いゾーンに半ば無理やり誘導され、松潤に腕を掴まれる(6萌)
その掴まれた腕の細さに度肝を抜かれる(5萌)
「オレあっちがいいんだけど…」と、相葉くんが
翔さんのいる青ゾーンを指したときの、翔さんの表情!(4萌)
『ちょ…相葉くんがオレを選んでるからってそんなに怒るなよ、お二人さん。
いや~…当然のことだけど、改めて相葉くんに
「しょーちゃんのほうがいい!」ってハッキリ言われちゃうと、照れますね!
…いやいや、いかんいかん。ここでデレッとすると、番犬がキャンキャン吠えるからな』

内心を隠そうと、必死で口元を引き結んでいますが、本音はダダ漏れ(6萌)
しかも、相葉くんが松潤に「つまんなくなってる!」と指摘されたくだりでは
『そりゃそうだよね、相葉くん!
オレと一緒じゃないんだから、そりゃつまんないよね!
もうちょっと待っててね、あとで楽屋でたくさん遊んであげるからね!』

って思ってる、絶対そう思ってやがる(5萌)
ジャケットの袖のボタンを全部外して、まくり上げてるのもオサレだな~(7萌)

で…合計、何萌ポイント?
とりあえず、このシーンが金メダル。

って思ってたらさ~!

来ましたね!多肉植物の寄せ植えが。

男3人で寄せ植えデートって。
企画自体がもうおかしいんだが、嵐くんになら通用する。

「男3人でやっても楽しんだよね?」

翔さんの問いかけに「楽しい!」と即答する相葉くん
それを追いかけて「楽しい」と答える松潤。

「ね?」と、かがんだ姿勢から松潤を見上げる視線が
思いっ切り意味深で、それを感じた松潤が怪訝な顔で目を合わすと
慌てて目を逸らし、焦ったように作業に戻る(15萌)

…なんだったの?あれ。

A.下から見上げた松潤がカッコ良すぎた
B.見下ろしてきた松潤の目がセクシーすぎた
C.多肉植物のトゲが刺さった
D.昨日の夜もこの角度だったということを思い出した

答えは『D』!
ファイナルアンサーです!
もしも正解なら、得点は倍になります!

で、真の金メダルはどっちなのさ?


あ~、いい「しやがれ」だった。

静かなる相葉雅紀。
そのポテンシャルは、世に言う『相葉くんのはしゃぎすぎ』とは
全く違う萌シナプスを繋げていく。

動相葉静相葉

どっちのあいばも萌えるあいばなのだ!



あ…!
先ほどの部活名を蒸し返すが、黒髪の、今の相葉くんを愛でる部活は
『デビクロ部』でいいんじゃね?

黒髪で前髪アリのザンバラヘアで
31歳なのに、時々すごく幼い女の子みたいに見えたり
宝塚のオネエサンみたいにキレイだったり
薄くて吹っ飛びそうなほど痩せちゃってるのに
笑顔だけはクリームみたいに柔らかい、デビクロ撮影時のあの子

この奇跡の瞬間が好きな人たちの部活。
通称『デビクロ部』

部員、大募集中です!



スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みゃーさんへ

もんぷち
入部希望、承りました!

茶色のサラストももちろんステキなのですが
最近その髪型が多くて、レア感がないのかも(笑)
パラパラした黒髪は稀少なので、テンションが上がりますよね!

言い切る感じが可愛いですよね。
「キバタンはね、…逃げた!」とか(笑)
間の取り方がすごくお上手だと思います。

松潤との見つめ合い…というか、相葉くんが逸らしちゃったんですけど~。
あれはあれで萌えなんですが、櫻葉クラスタとしては、相葉くんが内心
『あ、松潤と見つめ合うとしょーちゃんがヤキモチ焼いちゃって
あとでめんどくさいことになるんだった!』と思ってることにしておきます。

そのほうが楽しいから!



>rinさんへ

もんぷち
最近の相葉くんのビジュアルが、中性的なので
全く違和感のない寄せ植えデートでしたよね。

静の相葉くんって、なんなり美人オーラがすごいです!
和装させたくなっちゃいますわ!

入部、もちろんOKです(笑)

>みかんさんへ

もんぷち
茶髪のサラスト時期って案外見かけますもんね。
黒髪にこんなに萌える日が来るとは…。

今後は黒髪ロングもアリかも…と夢想しています。
重くなるかもしれないとか、似合う人が限られるとか
無駄にワイルドになりそうだとか、ネガティブ要素の高い髪型ですが
相葉くんがワタクシたちの予想を、いい方向に裏切ってくれるんじゃないかと。

今の相葉くんって「東京のカサノバ」のちいちゃんっぽいですよね!

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

入部届

あんず
お久しぶりです。もんぷちさん、こんにちは!

ロンパー部との、掛け持ち入部もアリでしょうか?(^^)

今の髪型、相葉くんの魅力が見栄隠れしたり、突然(?)引き出される感じが、好きです。

>ラッキーマッキーさんへ

もんぷち
入部希望者が増えて嬉しい限りです(笑)
熱烈歓迎でございます。

もんむすは確かに中身は相葉くんっぽいです。
ネガティブなことは言わないし、いつも笑ってますし。
ただね~…ビジュアルがね~。

関西の皆さん、宝塚が身近ですよね。
うらやましいです。
あの華やかな空間をまた体験したいですわ!

「東京のカサノバ」大好きです!
当時はくらもちさんの連載が始まると
その主人公の男の子が妄想のカレシになりましたわ(笑)

Re: 入部届

もんぷち
あんずさん、お久しぶりです~と言いたいところですが
あんずさんのブログにはしょっちゅうお邪魔してますので
あまり久しぶり感がないのでした!(笑)

もちろん「ロンパー部」と掛け持ちしてください。
私も「ロン毛パーマ部」をやめる気ないですから!

黒髪だと、お顔の小ささが強調されて可憐さが際立ちますよね!

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞紀さんへ

もんぷち
オバチャンなので、つい思ってることが口から出ちゃいまして…。
でもとてもいい子たちで、楽しい時間を過ごせました。
嵐ファンっていい子ばっかり!(笑)

瑞紀さんはそう思われますか?
私はリーダーは一番色気が絡んでないと踏んでる派です(笑)
妄想って自由でステキですね。

ロン毛パーマはもちろん鉄板なのですが、
デビクロ黒髪に関しては、予想外のツボを押されましたね。
不意打ちでしたので、衝撃がより大きいのかも。

掛け持ち入部希望者が多数ですわ~!

短い期間内に相葉くんと翔さんの両方から
某オジサンバンドの名前が出ましたね!
ワタクシもテンションマキシマムです~。

非公開コメント

トラックバック