マナブを拝む

今朝、ハーフパンツを履いたとき「太ったかな?」と思った。
腰回りがもったりしてて、窮屈に感じたのだ。

晩ご飯のときにビールを飲んで、
そのあともワインをすすりつつのつまみ食い(お菓子等)が原因か?
(むしろそれ以外に考えられない)

ちょっとだけ反省して、控えようと決心した。

そして夕方、買い物から帰ってきてトイレに行ったら…

あ…毛糸のパンツを履いたままだった…。

説明しよう!
「毛糸のパンツ」とは、正確には「毛糸」ではない。
もんぷちが愛用しているフリース素材のあったかパンツのことだ。
下着の上にこれを履いて寝るのが、冬のもんぷちのお約束なのだ。

道理でキツイと思ったよ…。

一安心したもんぷちは、今夜もしっかり飲んでます!




神カル回のVS嵐のリピが止まらない。

あおいちゃんを囲む、嵐くんたちが新鮮すぎる。

バラエティに慣れたタレントさんたちのノリも楽しいけど
あおいちゃんみたいなタイプがゲストだと、
嵐くんたちが少し畏まってて、背筋が伸びてる感じ。
あの翔さんが「テンパっちゃって」るんだもんね。

フレンドリーで遠慮のない関係性も大事だけど
男の子をお行儀良く紳士にさせて
憧れと、いい意味で緊張感を抱かせる女の子の存在って
男子が男性に成長していく過程で絶対に必要なものだと思う。

わちゃもちゃモードが少し抑えられた、紳士的な嵐くんたちが見れて大満足。
いつもだったら誰か1人は強めに突っ込んだりするのに。
あの松潤までが、控え気味でおもしろいわ~。
何度も見ちゃうわ~(笑)



「相葉マナブ」はいい番組だな~。
見終わったあと、思わずテレビに向かって拝んじゃうよ。

なにがいいって、番組の主旨的には必要ではないと思われる箇所を
絶対にカットしないでしっかり流してくれるという点だ。


実際、他の番組ではカットされてるシーンの方に
相葉くんの本当の面白さ、魅力、回転の良さと
天然ミラクルが詰まってることが多い、と推測される。
(テレビ誌情報)

アイスのフタ部分が一番美味しく感じるのと同じ原理だ(そうか?)
じゃなかったら食パンの端っこ、耳の王様部分とか。

なんにしても編集が相葉廃人のツボにハマりすぎてる。
絶賛に値する出来なのではないかと思う。


それと、制服ってのがいいよね!

芸人さんたちと同じ衣装を着ると
相葉くんの華奢さが際立っちゃって、映像的にもGJ!

とくにエプロンね~。

以前にも書いたけども、エプロンのサイドに
カラダがはみ出さないのが相葉雅紀クオリティ。


エプロンのヒモがもう半周しそうなくらい腰が細い。

考えたら一つ前のエントリから、私は何度この
「薄い」「細い」という単語をキーボードに叩きつけているだろうか?

そのうち「u」とか「i」のキーの文字が薄くなるね。
あ、また「薄」って打っちゃった。


『ホワイトデー リボンをつけて ボクあげる』

こんな川柳を詠むとは…相葉雅紀は相葉廃人の恐ろしさを理解していないようだ。

多分、お茶の間の8億5千万人の相葉廃人全員が
一斉に研いだ爪を光らせ、牙を剥いたことだろう。


飛んで火に入る…とはこのことか。

言ったときの照れ隠しのポーズもいいよね。
イベリコ澤部に「可愛らしいけど!」とか言われちゃってるし。

可愛らしいというか、お茶目さんだよね。

そしてリボンが、本人が思ってる以上に似合ってる。
ぜひオンエアを確認して、どれだけ違和感がないのか確認させたい。

自分は「31歳のオッサンがイタいことをして笑いを取った」って思ってるんだろうけど、それは大きな勘違いだ。

似合ってるんだよ、相葉くん。
全然「イタく」なってないの。
むしろ可愛すぎてお茶の間の狼たちが大興奮なの。
自覚がないって怖いことだよね。


今週の「日本の文化をマナブ編」も可愛さ安定。

前回は茶髪で前髪を分けてたけど、今回はデビクロ仕様。
黒髪でサラッとぺたんとしてるから、小顔効果抜群。
エプロン男子が4人揃って並んでると、
肩幅から顔のサイズまで、相葉くんがコンパクトすぎて困る。
いや、全然困らんけど、ホントは。

「シュッとしてる」ってこういうヒトを言うんだろうな~。


そして、今回も西と東の違いにビックリだ。

確かに関西は特殊だ。
だけどもんぷち県もだいぶん関西濃度が高い。

天ぷらにはソースをかけることもあるし
冷蔵庫には数種類のソースが常備されている。
「仕掛ける」も言うよ、普通に言う!
つーか、言わないの?(笑)

しかし一番ショーゲキだったのは、前回の灯油のタンクの件だな。
青しか見たことないっての!


ところで相葉くん、最近メガネをかけたままのことが多いけど
今後はメガネ率があげるつもりなのかしら?

出来ればスクエアタイプにしてもらえないかな~って。
フレームも細めで、華奢なデザインでさ。
鬼畜メガネも似合うと思うんだよね!

そういう主旨じゃないか?
さすがにそこはダメか?




スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ラッキーマッキーさんへ

もんぷち
確かに!(笑)
脱ぐタイミングが難しいです。
でも一度履いちゃうと手放せなくて…。

あおいちゃんのあの雰囲気って、出そうと思って出るもんじゃないですよね。
相葉くんの空気と同様、人柄からにじみ出てくるように感じます。
憧れますよね~。

うちはわりと昔から天ぷらにはソースです(笑)
天つゆって、オトナになって天ぷら屋さんで初めて見ました。
タマゴサンドは関東と同じですけど。
関西と言っても、いろいろありますよね。

言います言います、「知らんほ?」
さっきも息子に言ってました。
方言って、自分じゃわかんないんですよね~、変さが(笑)

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞紀さんへ

もんぷち
ご心配いただきありがとうございました!
超元気ですので(笑)

天つゆという概念がなかったですね~。
カレーにもソースをかけて食べてる人も結構多いですよ。
「ご飯仕掛けといて!」って言うんですよね。
日本標準じゃないんですか?(大汗)

「PON!」が放送がないんですよ~。
関東ローカルって萌えどころが多いですよね。
うらやましい~。
「からあげが…」なんて、お惚気としか…。

あおいちゃんが好き過ぎます、ワタクシ。
あんな娘が欲しいです。
非公開コメント

トラックバック