グルグルプレミアム

「少年倶楽部プレミアム」にて。
MCを卒業する先輩もコメントした相葉くん。

すごいね、この映像。

ほんの数分。
なのにワタクシ、釘付けですよ。

もう何度リピしたかわからないくらいですよ。
一時停止の回数といい、史上最速記録を作るかもしれない。

今まで私のハードディスク内で一番リピされてる映像は、
一昨年の「嵐フェス」初日のステージ上取材
「ポプコン」東京公演の事前取材の翌日
ZIP!内のエンタメコーナーで流れた映像だと思う。

メンバーが口々に、相葉くんの振り起こしが大変そうだったと言う中
記者の「今のところどうですか?」の質問に
「めっちゃ楽しいっすよ!」と答えた相葉雅紀。
突っ込む松潤&ニノ、崩れ落ちそうになるリーダー、大笑いする櫻井翔。

この一連が可愛くて可愛くて、何度見ても癒される。

おまけにこのときの衣装が、私の中のベスト1である
ピンクのヒラヒラ&スキニーパンツの
ドラァグクイーンスタイルなもんだから、可愛さも萌えも倍返し。

抗議しようとする相葉くんを押さえ込む松潤とか
楽しそうに相葉くんをいじりまくるニノちゃんとか
端っこで腕を抱えてその様子を余裕の表情で見守る櫻井翔とか。

いやいやいや…ワイドショーの短い映像の中に
萌え萌えエッセンスが盛りだくさんで、何度も掘り返しちゃうんだよね。

そしてポプコンの方は、例の「今年の漢字」

「一緒!」と答え、会場を半笑いにさせた相葉雅紀に対し
「いい子なんですよ!いい子なんですけどね!」
妙なフォローをするニノちゃんとか、とりあえず笑ってるリーダーとか
相葉くんは可愛いわ、メンバーは楽しそうだわ
嵐くんたちの囲み取材って、いつもこんな感じで和むな~と。

スタジオの枡さんが、必ず相葉くんについてコメントをくださるのも嬉しいし。

その2トップ映像に続く、神映像になりそうな予感だ。

コメントの内容も相葉くんらしくていいけど
なによりもストールがいい。

多分外すとすごく長いであろうあたたかそうなストールを
あんなにクルクルと巻き付けてもっさりしないなんて、
一体どういうデコルテをしてるんだろう?

しかもモンブランみたいに盛り盛りのストールの上に乗っかったお顔は
グルグルの上なのに、ちっとも肉がもたついてない。

頬の肉が持ち上げられてなくて、スッキリしたまま。
すぐ下でボリュームたっぷりのストールが押し上げてるのに
イチゴの形のキレイなフェイスラインは守られたままだなんて


一時停止をして考える。

首が長いのか?(そりゃそうだろう)
首が細いのか?(当たり前田のクラッカーだ)
鎖骨付近の厚みがないんだな?(6枚切りの食パン3枚分くらいか)
アゴが細いからストールに刺さってるね(角度は黄金率を維持)

恥ずかしいのか、カメラ目線になれなくて
しばしばと瞬きを繰り返し、伏し目がちになっちゃってね。
口調は明るい後輩モードなのに、その伏し目が色っぽくて
聴覚と視覚が混乱しちゃうんだよね。

そしてやはりなにより、ストールだ(しつこい)

40年以上前から、少女マンガの世界では
毛糸のマフラーに顔を埋める女子ってのは
男子の永遠の憧れで守るべき存在ではなかったか。

小さなアゴが、冬特有の柔らかくあたたかい素材に包まれる。

もんぷちの中のオッサンDNAがギュギュギュっと音を立てて増えるよね。
(多分、DNAは増えません)


今日本に生息する30代の男性で
このフワフワぬくぬく系に、包まれ巻かれ埋もれて
世間に「可愛い!」と言わしめるのは相葉雅紀しかいない!と勝手に思っている。


この映像はいい。

ストールの質感とボリュームと色も、全てが完璧だ。
顔にかかる前髪と、ライトの妙で髪と共に揺れる影、けぶる睫毛。
ペコリとへっこんだ頬の頼りなさも、ストールとの相性は抜群だ。


巻き物万歳!
相葉雅紀こそ、日本が誇る巻き物男子だ。

私はこの短い映像を、一生ハードディスクから消さないだろう。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック