読書&レンタル記録

思い出したように、読書記録。

「昭和の犬」 姫野カオルコ
「落花流水」 山本文緒
「復讐」 タナダユキ
「昨夜のカレー、明日のパン」 木皿泉


ついでに今レンタル中のDVD。

「贖罪」(WOWOWドラマ)後編(前・中編は返却済)
「マッチポイント」(←借りるの3回目。時々無性に見たくなる)
「エリン・ブロコビッチ」(←何度借りたかわからない。いっそ買えばいいのに)
「夢売るふたり」
「悪魔のような女」
「エスター」

…全部見られるといいね!
絶対見ますけど!

「エリン・ブロコビッチ」は、ジュリア・ロバーツの
素晴らしいスタイルを堪能するために見るって感じかな~。
教養や学歴はないけど、誠実で根が正直な女性を演じたら
このヒトほど魅力的に伝えられる女優さんっていないと思うってのもある。

「マッチポイント」もスカーレット・ヨハンソンが見たくて(笑)
セクシーで激しくて、しかもちゃんと裏がありそうな美人さん。
イギリス上流社会の胸くそ悪さもうまく描かれてて面白い。

とりあえず優先順位として「贖罪」見よう。
続きものだから。



編集もしなくちゃいけないんだけど~…

「○○しなくちゃ」って感じるのって、結構なストレス。
「よしやるか!」って気分のときはいいんだけど
「しなければならない」がドン詰まるとキツイので
あれこれ息抜きをしながら、放置だけはしないよう頑張ろうってことで。



デビクロ本は読み終わった。

わりとサラッと読める内容だったので。
デビクロ通信がなかなか奥深くて面白いし、イラストが可愛い。


※このあとは、ネタバレになりそうなことも書いてますので
原作を読まない派の方はご覧にならないでくださいませ。








主人公の書店員光くんは、相葉くんそのもの…ではないにしても
相葉くんだったら想像しやすいキャラだ。
こういうのを当て書きって言われれば、その通り。

相葉くん自身は、決して言われっぱなしのヘタレではないと思うけど
先日のドッキリでもそうだったように
「言うほどではない」の守備範囲が他のヒトよりも広そう。
そこを越えて、敢えて発言するに至らないというか。

平均以上の見た目にもかかわらず、恋愛対象になりにくいという残念感も
相葉くんのカッコいいオーラ隠蔽機能があれば可能だろう。
予想外の発言やトボけた言動は、カッコいいを覆い隠す。
それを自然にやってのけるとしたら、相葉雅紀でしょうな、やはり。

当然一皮剥いたら、びっくりするようなイイ男がいるわけですが
そこに気がつくまでのソフトなガードが厚いとでも言いましょうか。


そして一番期待しちゃってるのは、
もしかして「マイフェアレディ」の男性版みたいなのか?ってこと。

顔立ちはそこそこなのに、服装やキャラで損をしてる男の子が
少しだけ磨きをかけて、自信も自分自身も取り戻していく。

髪カットとか、ショップでのお買い物とか、絶対の絶対にメインにして欲しい。
「プラダを着た悪魔」で、アン・ハサウェイがたくさんの洋服を
両腕一杯抱えて歩くあのシーンみたいに。

そしてシャラシャラポーーン!でイマドキのイケメンくんに大変身!

しかし、自意識の高い女性と違って、この子はド天然なので。
自分の変身にピンと来てない鈍くささにこそ萌えるんだけどね。

そこの演出は、神のみぞ知る、だ。


萌えオバサン的に気になるのは、書店員の制服っつーか…エプロン

正社員設定らしいけど、現場で働くなら作業着代わりにエプロンだよね?
ぜひぜひエプロン男子をもう一度拝ませてください。

黒髪サラサクのエプロンなんて、楽しみすぎて吐きそうだもん。


公開まで半年以上。
妄想が膨らみすぎて、そのうちパンクするかもね!



さ、「贖罪(後編)」見よ!


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あきらさんへ

もんぷち
300人待ち???
2週間が期限だとして、いったいいつになるんでしょうか?
私は「昭和の犬」をさっき読み終わったので
明日から読み始めますが、ネタバレはしないようにしましょうね(笑)

冷蔵庫も日立にしたいんですが、今回かなり経済的痛手を負いましたし
壊れてるわけでもない冷蔵庫を買うわけにはいきませんしね(笑)
でも早く「完全日立」にしたいものですわ!

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞紀さんへ

もんぷち
以前読んだ本が映画になるということはありますが
映画になったから読んでみようという発想がないので
今回も迷いましたが、多分相葉くんが主演しなかったら
一生手に取らないタイプの本だと思いまして(笑)
思い切って先に読ませてもらいました。

映像になるのが楽しみな内容ですね、これは。
きっとキラキラで目に眩しい映画になるでしょう~。

西島氏、最近あちこちで見かけますね。
フリートークでもフレンドリーで感じが良く…。
あああ…なんか翔さん越えの予感だわ(笑)
非公開コメント

トラックバック