目標!嵐書斎

新年早々ではあるが、このたび20年以上勤めた会社を退職した。

社会人になって28年。
無職になるのは初めてだ。

もんむす(もんぷち息子)の学校もあるので、朝は起きるし
マイ旦那の弁当も作るから、朝寝が出来るということはない。

ただ、2人が出て行ったあと…
えっと…なにすんの?(笑)

仕事をしてない状態は、2人の子供を産んだときだけ。
産前産後合わせて2ヶ月間の産休を頂いたが、
娘も息子も生後2ヶ月になる少し前には託児所に預けて復帰した。

明日の仕事のことを考えなくていいお休みって初めてだわ。
ま、お休みじゃないけどさ。

とりあえず、ずっと放置されていた2階のもんぷち夫婦の部屋を片付けることに。

一応もんぷちの最終目的は、嵐書斎を作ることなのだ。

そのためにはデスクがいる。
買うのもったいない、結構高い。
あ、娘(東京在住なう)のデスクがあるじゃん!
もらっちゃお、もらっちゃお!

ってことで、娘の許可を得て机の引き出しの中も片付けて空っぽにした。

もんぷち夫婦の部屋にはウォークインクロゼットもあるが
反対側に3畳程度の小部屋もある。
扉もない小さいスペースで、今は天井まで届く本棚と
季節用品とかガラクタとか…要するに物置みたいになっちゃってるわけ。

そこを片付けて片付けて、デスクも置いて、嵐書斎にしてしまおうという計画だ。

だた嵐グッズを収納するだけじゃない。
お手紙を書いたり、ネットをしたり、音楽を聴いたり、本を読んだり
ワタクシがくつろげる空間にしたいというのが最終的な目標なのよ。

で、頑張った結果。
今日のところは、ここまで ↓


1389884243625.jpg

奥に娘のデスクが無事に設置されたが、まだ整頓の途中。
対面のでっかい書棚には雑誌類と切り抜きのファイルがギッチリ。
手前のラックはコングッズとかが詰め込まれたボックス。
本棚の前の小さいテーブルには、これから切り抜く雑誌の山。

頑張ったなあ~…。
こないだまで、ガラクタと洋服と本とゴミの山だったのに!

気になるのはね、正面の真っ白な壁ね。

…なにを貼る?(笑)

メインの寝室の方には、アニバコンの王子ポプコンボーイ
阿吽像のように、掛け時計を挟んでこちらを見つめている。

ここは新たなカンバス。
温存してあるポスターの出番なんじゃないの?

机の横はもちろん、前にも結構なスペースがある。

どうしよっかな!?
ゆっくり考えよう~。


あまりにも張り切りすぎたせいか、午後から足とか腕とか痛くなってきた。
(そりゃ、一人で机や本棚を移動したんだからしょうがない)

気分転換に買い物に行くことに。
整理整頓とディスプレイも兼ねて、収納用の雑貨も物色したいし。

つーことで ↓

1389884842911.jpg

チョコとクリームのムース。
キャラメリゼしてある表面に少し苦みがある。

…まあまあかな!(上から!)

ここは雑貨屋も併設してるので、トレイやマットを買ったあと
お茶しながら、図書館で借りた本を読むこと1時間。

その後もショッピングセンターの中の雑貨屋を覗いたり
嵐デスク(命名)の上に飾るものを買ったり。

仕事を辞めて時間は自由になったが、お金は不自由になったので
悩みつつのチョイスになるけどさ。


2月になったら仕事も探さないと。

でもこの嵐書斎を完成させるまではゆっくりできたらいいな。




スポンサーサイト



コメント

お疲れさまでした♪

サナエ
長い間お勤めしていた会社を退社して出来た自由な時間
少しのんびり楽しむのも良いですよね。

私も結婚して退社して旦那さんを見送った後する事なくて
すぐに職探しをしました。
出産してからどこかにお勤めはしていないし、今はもう無理かも
って思います(^_^;)
自分のお部屋が出来るの良いですね~(^^♪
素敵な雅紀くんとのお部屋の完成楽しみですね
私もお片付けしなくちゃ(^_^;)
娘のお部屋からイナズマイレブンが消えてテニスの王子様と
黒子のバスケがメインになりましたよ(笑)
あと歌のプリンセス?のお兄さん二人の起き上がりこぼしみたいな
空気の入った大き目のが枕元におりました(笑)

Re: お疲れさまでした♪

もんぷち
ありがとうございます~。

今日も嵐書斎を完成させるために、あちこちのショップに出かけてみます。
仕事に行かなくなるので、洋服のテイストも気にしなくていいし!
本来、自分が好きなダラダラのラフスタイルにスイッチしそう(笑)
そういうお洋服もチェックしたいです。

以前サナエさんに頂いたこねこね作品も、しっかりデスクに飾ってますよ~。
今日は下に敷くマットとかクロスを探しに行きます。
可愛いのがあるといいなあ~。


お嬢さん、テニプリの誰がお好みなのかしら?(ドキドキ!)
他校系かな?
私は不二先輩&手塚派なんですが、最近出番が少なくて…。
黒バスは誰推しですか?
私は黒子くんと…青峰もいいんですが、こないだの火神がオトコマエ過ぎて迷う…。
リアル相葉くんっぽい黄瀬くんもキレイでステキですよね。
あああ…でもやっぱり赤司さまかな!

…書き出すとキリがないのでやめときます(笑)

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>jyujyuさんへ

もんぷち
ありがとうございます!
おくればせながらjyujyuさんもお疲れさまでした!
アラフェスはまさにご褒美ですね~。

私も3月くらいから仕事を探す予定です。
五十路手前なので不安もありますが、頑張ります。
今までずーーーっと事務職で、パソコンと向かい合ってましたので
今度は接客もやってみたいという希望もありますが
雇ってもらえるなら贅沢は言いません(笑)

しばらくは嵐書斎のためにエネルギーを注いで、潤いたいなあ~。

お嬢さん、すごいですね!
まごまご嵐は地方放送がないのですが、ご厚意でDVDを見れました。
あれはハードですよ~。
頑張ってくださいませ!

のんきなかたつむり
もんぷち様
初めて無職になられたとのこと、尊敬です。
私は真逆でして、専業主婦20年のあと、背に腹は代えられず?、働きはじめた人です。
少しはゆっくりなさっていただきたいなと、思います。
素敵な嵐書斎からの、独自の視点の記事を楽しみにしています!

>のんきなかたつむりさんへ

もんぷち
ありがとうございます~。
でもそれこそ、結婚した頃は働かないとどうしようもなくて(笑)
今でもギリギリなんですけど、長年少しずつたまっていたコップの水が
とうとうあふれてしまったんですよ~。

現在マイ旦那がインフルエンザで寝込んでますので
嵐書斎の進行も止まってます。
早く元気になってくれないかな~(鬼嫁)
非公開コメント

トラックバック