デビクロ求めて三千里


ワインが美味しくて、酔っ払いモードのもんぷちです。


さて、三連休の2日目。
デビクロ本を探し求めて、ウロウロしているのだが全く見当たらない。

帯付きどころか、本自体がない。
ここまで、6軒の本屋で空振り中。

…田舎って怖いわ~。


ま、本を探すだけで市外に出るのもアレなので~。
友人力石(仮名)に付き合ってもらって、以前から気になっていた
雑貨屋さんやケーキ屋さんに寄りつつ、本屋を巡るという作戦。

1389526130145.jpg

画像がデカい…?(汗)


手前が私が注文したベリーのタルト。
向こうが力石(仮名)のラフランスのタルト。

見た目はね、良かったけど、味の方はなんつーのか…可もなく不可もなく…。

ベルー系のタルトって、酸っぱさと甘さの共演が肝じゃん?
そのバランスがイマイチだったかなあ~…惜しい!

でも雰囲気も良かったし、併設の雑貨屋さんは素晴らしく可愛くて
力石(仮名)と、我を忘れて大興奮。

ちょうどバーゲンだったので、ブラウスとバッグを購入してしまった!

1389527192269.jpg


デザイナーさんが北欧のテキスタイルで作ったとかなんとか…。
細かいことはワカランが、とにかく一目惚れして即買いであった。


そのあともう1軒のケーキ屋さんにも行ってみたが
未だ正月休みだったので(笑)
しかたなくその近所のセレクトショップに寄ってみた。

こちらもバーゲン中。
あれこれ欲しいものもあるけど、お洋服に関しては
もんぷちはサイズ感が難しいので(でっぷりとしてるので…)
もっぱら目の保養と、マネキンに着せてあるコーデを参考にするのみ。

しかし、レジ付近のアクセサリーコーナーであるものに出会ってしまった!

見つけた瞬間、手に取って購入を決めたそれは…

1389522709730[1]


大変わかりにくい画像で申し訳ないが、
主役はスマホの上部の丸いヤツ、イヤホンジャックアクセである。

『A』でグリーン。
しかもこのデザインが、相葉亭のチャームとかぶる。

他にもピンクでMとか赤でEとかいろいろあったのだが
グリーンは『A』の一色だけだった。

運命の出会いなのではないか?
これが運命じゃなかったらなんなんだ?


というわけで、速攻でご会計。
包んでもらうまでもなく、その場でスマホに装着したワタクシである。


スマホのブラックアウト画面に映り込んでいるマイ旦那のことはスルー願います。
自分のスマホを撮影するには他のスマホが必要なわけで…。
マイ旦那「スミマセンが撮ってください」と頼んだ結果、こんなことに…。
キミ、思いっ切り映りこんどるやんけ!

もっと言うなら、スマホを支えるワタクシ自身も
一緒に飲んでるワインとか、つまみのおかきの缶のフタとか
余計なものがあれこれ入ってしまっている残念さ。

でも撮ってくれてありがとう、マイ旦那



というわけで、デビクロ本は見つからないのに
いろんな運命の出会いをしてしまって、欲に走って散財尽くしの週末。

明日は反対方面の本屋に走ってみるか~。


スポンサーサイト



コメント

私も…

コロ
こんあいば~。

私もデビクロくん、何軒か本屋を回りましたが未だに発見できません。
(岡田君やタッキーの映画やドラマのはたくさんあったんですけどねぇ…)
もう少し、待ってみようと思います。

スマホのイヤホンジャック、Aとグリーンの組み合わせもすごいし、ディテールも本当に相葉亭のみたいですね☆

良いお買い物がたくさん出来たのですね♪

Re: 私も…

もんぷち
ないんですよね~…(涙)
都会との温度差がつらいですね。

めっちゃ似てるでしょ?@イヤホンジャックアクセ。

見つけたとき、マジで驚いたんですよ。
即座にレジに持って行きました(笑)

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞紀さんへ

もんぷち
えらいことになってましたね。
一応記事に上げてみたんですけど、とっちらかっててどうしようもないです(笑)
それくらい各所に萌えガ散らばってました。

デビクロ本、見つかりません…。

あの黒髪で想像しながら読みたいのに~。
非公開コメント

トラックバック