BABA嵐のジョーカーくん

ド田舎のもんぷち地方に於いてはオサレ系とされる某雑貨屋さんから
新春バーゲンをやりますよ~的な年賀状が届いたので、早速行ってみた。

以前から欲しかったトートバッグやタイツやタオルを買って
レジで精算をしてると、包装係のオネエサンがジッと私のバッグを見つめている。

「あの…」
「…はい?」
「…これ…私も同じものを持っています」

彼女が指差してるのは、バッグに付いた札幌グリーンのリボンブレス

「…え?」
「あの、もしかして相葉くんのファンですか?」

おおおおお?
ストレート!
直球が来ましたね!

今まで私がこの手の真っ直ぐな質問にまともに答えたことがあっただろうか?
いや、ない!(マジで!)

もちろん、このときも一瞬躊躇してしまい
「あ、5人全員好きなんですね?」と、察されてしまった。

「私は相葉くんが大好きなんです!」

言い切った!
仕事中に、お店のカウンターの中で、お客さんである私に向かって!
言い切りました、オネエサン。

若いってステキね!
カッコいい!


その勢いにつられて、私も思わず「あ、実は私もです…」と告白。

ちょうどお客さんが少ない時間帯だったこともあって
買い物したものを受け取ってレジを離れた私を、彼女が追いかけてきた。

で、そのまま少しおしゃべり(笑)

LOVEコン福岡の初日に入られてたそうで
私がオーラスに入ったというと、詳しく聞きたがったり(笑)
年末年始の番組の話で盛り上がったり。
相葉担同士のせいかツボがほとんど同じで、話が全然尽きない。

帰り際「また来てくださいね!お話したいです!」と言われてしまった。

以前からこのショップにはよく来てるんだけど、
馴染みの店員さんはいないし、常連ってほどでもないもんな。

…今後、距離感どうなるのかな~?

少しドキドキしたりして!




ドッキリのリピが止まらない~!

去年の爆破ドッキリに比べるとはるかに平和っぽい今回のドッキリだけど
何度も見ているうちに、これは、やられてる本人はキツいなと思えてきた。

だって隠し撮りだもんね、これ。
前回の爆破は、騙されてるとは言えカメラがあることはわかってる状態。
だけど今回は全然知らないうちに仕掛けられてるから
ほとんど素の自分を見られちゃうってことだ。

アイドルとしてはキツいかもね。
30連発だし。

だからこそ相葉くんだったのかもしれないけど。
ターゲットが限られそうな企画だなあと改めて感じて
更に相葉雅紀の凄さを思い知らされたってワケだ。



そして「BABA嵐」

ドッキリで相葉雅紀の人間的な魅力と素のオトコマエっぷり
そして人を疑わない素直さを再認識させられたが
BABA嵐では、そこに天性のアイドル力が上乗せされた。

真剣なのに、どこかコミカルで可愛くて
一生懸命さが全然痛々しくなくて、ただただ微笑ましい。


いちいち表情に出ちゃうとこも、思わず避けちゃうコドモみたいなとこも
全部ひっくるめて、相葉雅紀の本気(「本気」と書いて「マジ」と読む)だった。


最弱王のジャケット、肩幅は良かったけど袖丈が短いね。
でもとてもお似合い!
ハットから飛び出た髪の毛もラブリーだったわ。


それにしても、ですよ。

ドッキリにしてもBABA嵐にしても、
相葉くんを見つめるワイプの翔さんニノちゃんのやかましいこと!


松潤はニヤニヤ笑ってるか、突っ込んでも物静かなんだけど
翔さん、いちいちかしましい。

「(臭いって)言わないの?」
「相葉くん、優しいなあ~」(←知ってるくせに)
「これはイヤだなあ!」
「これは(ドッキリだって)気付くでしょ!」
「こんなのやってたんだ?」
「優しい~…」
「えらい!えらいよ!」


抜粋してもこれくらいはある。
翔さん…黙っていられないのね…。
いろんなもんがあふれちゃってるんでしょーな?


ニノちゃんはね、ドッキリのときは少し心配そうだったかもね。

ボールペンのときの「バカにされちゃってるんだよ!完全に!」という突っ込みが一番耳に残ったな。


その点、BABA嵐のときは、すごく安心してガヤってた印象。

こういうときの相葉くんがどう動くのか傾向と対策で予想して
自分の相葉用の引き出しの中から、一番適切な突っ込みを吐き出してくれる。
それがワイプのニノちゃんだ。

ま、相葉くんが予想外の想定外の行動をとることもあるから
時々アゴがはずれるほど驚いたり、笑い崩れたりすることもあるけどね!

だってさ、決勝戦の歌舞伎寄り目と猪木を一体誰が予想できただろうか?
タメ口ローラ以上の破壊力だろ?


しっかし、何度見てもSPの相葉くんのスーツ姿は可愛らしい。

クロップド丈のパンツと赤い靴下。
ジョーカーのジャケットはタイトなシルエットが美しくて。

あ…ジョーカー!
そうか~、やっぱり最弱王にはなるべくしてなったんだ、相葉くん。



こたつDE嵐のこともそのうち書きたいけど…
リピが忙しくて、時間がないなあ!

スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>naoさんへ

もんぷち
あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願いいたします!

そういえばnaoさんは貴重なマイ旦那のファンでした(笑)
実際に会うことがないと妄想できていいですな(笑)

芸人さんならシャレで済むこともアイドルだとそうもいかないってことありますもんね。
相葉くんは人間的にもアイドル的にも満点以上だったと思います。
すごくステキでしたね~。
知らずに観察されちゃったことは少し気の毒でしたけど!

はじめまして

rin
初めて思い切ってコメします。4~5年になるかな~もんぷちさんのファンでしたよ!最近巡り会えて嬉しくて!
相葉雅紀君が好き過ぎて…どうしよう…
ちょっと好きくらいじゃあなくて全力で好きな人と話し込みたいなぁ…
店員さんに声かけられてうらやましいなとおもったり…

とにかく相葉雅紀の内面外面の魅力を文章にしてくれて、ホント嬉しいかぎりです。しやがれのドッキリには感動しました。普段はもっともっとかっこいいんだね!言い方古いけど2枚目だなぁって思いました。で、なおかつかわいい!優しい!
なんか飛ばし過ぎました…またよらせてくださいねm(_ _)m

Re: はじめまして

もんぷち
>rinさんへ

いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます!

相葉くんを好きすぎて…わかりますわかります。
こちらにいらっしゃってる方は皆さんそうですよね!

好きすぎてもうこれ以上は無理って思ってるのに
「ドッキリ」とか「BABA嵐」てもっと好きになっちゃいますよね。
魅力に底も天井もないんですよ、困ります(笑)

これからも遠慮なく声をかけてくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞紀さんへ

もんぷち
あけましておめでとうございます~!
今年も楽しいコメントお待ちしています(笑)

正月早々、楽しかったですね。
ドッキリは隠し撮りですから少しお気の毒でしたが
相葉くんだからこその企画に仕上がったのではないでしょうか。
一般の皆さまからの評判がとても良かったです。

BABA嵐も最高でしたね~。
思えば、これまでは運が良かったとしか(笑)
顔にすぐ出ちゃうし、思わぬ行動にも出ちゃうし。
最弱王のジャケットはとても似合ってました!
次回が楽しみですね~。

宝塚、しっかり録画しております!
非公開コメント

トラックバック