LOVEコン福岡オーラスレポ・ふぁんきー!

相葉雅紀のお誕生日に、怒涛のレポアップなう。

バースディの勢いに乗ってこのままラストまで突っ走ります。

お暇な方はどうぞ。



ダブルアンコールに触れる前に、相葉くんのソロについて。


アルバム「LOVE」の相葉ソロを初めて聴いたとき
ロングコートを着て、夜空を見上げる相葉くんが思い浮かんだ。

キンと冷えた空気の中、白く輝く星を見上げ
胸にお腹に手を当てて歌う相葉雅紀が。

だから今回のソロの衣裳は、コート風がいいなって思っていた。

京セラに入った日、真っ赤なトレンチコートで歌う相葉くんを見て
自分の妄想が具現化されたのかと目を疑った。
それはそれで嬉しかったし、感激もしたんだけど
ラジオであの歌の意味を聴いてからは、少し印象が違ってて。
もう少し幼い相葉くんが誰かを思って言葉を繋げたのかな、と。

そう思ったら、ソロの衣裳チェンジはすんなりと胸に収まって
曲にも相葉くんの誰かを思う気持ちにもフィットしてるなあって思った。

せりあがったセンステに座って歌う相葉くんにも超萌えたし!
ステージから下りる膝下がめっちゃ長くて、相葉丈GJ!って思ったし!

毎度毎度感じるのは、歌の終わりの相葉くんの表情がとてもいいってこと。

ソロに限らず、ラストでカメラに抜かれてるときの顔は
歌い切った満足感とか達成感に加えて、感謝の気持ちがこもってて。

いっつも一番の美人さんだなあと思う。



ダブルアンコールの途中、松潤が突然こんなことを言い放った。

「オーラスで!どうしてもやりたいことがあるんだ!」

ええええ?
会場騒然!
それはいったいなんなのさ?

「どうしてもやりたかったんだ!
もう一回みんなとひとつになりたいんだ!」


みんなでひとつに?
…もしかして?

「ファンキー!
スタッフも全員、出てこいや!」


きゃーーーーー!マジですか?

ファンキーのイントロが流れると、黒のLOVEコンTシャツを着たスタッフが
セットの間からステージの奥から、バラバラと花道に集まってきた。

「警備員さんも、みんなね!」

アリーナを見下ろすと、さっきまでセンステに背を向けて三角座りをしていた
警備のバイトらしきお兄さんたち(青いウインドブレーカーがユニフォーム)が
立ち上がって全員センステの嵐の方を向いている!

そして一斉にレッツダンス!

それはすごく不思議な光景だった。

会場の盛り上がりとは裏腹に、場内を警備して回るスーツの警備員さんや
ステージではなくスタンドの方に向いてじっと座って監視をしていたお兄さんたちが
松潤の魔法の呼びかけで立ち上がって、全員が一緒に踊ってるなんて。

モニターには楽しそうに踊る音響スタッフさんや、黒Tシャツのスタッフさんが映し出される。
もちろんアリーナやスタンドのお客さんも。

それはまるで、フラッシュモブ。

ストーリーにはあまり関係ないはずの脇役やエキストラが
なにかのタイミングでミュージカルダンスに参加してくるインド映画みたいな演出。

このときばかりは、相葉くんがステージのどこにいるとか頭からすっ飛んで
ドーム内全員がひとつになったファンキーダンスを思いっきり楽しんでしまった。

嵐ライブで初めての、とてもとても不思議な感覚だった。

そして曲が終わると、速やかに定位置に戻るスタッフさんたち。

青いウインドブレーカーのお兄さんたちも、
何事もなかったかのようにまたステージに背を向けて、通路に三角座り。

ダンス任務完了!
持ち場に戻ります!…ってことね?


…なんというシュールさ!

事前にレクチャータイムを設けたんだろうか?
多分現地で雇われてるはずのバイトのお兄さんたち、ダンス完璧だったよ~。



最後の最後は「マイガール」

この曲って、聴けば聴くほど胸に響く、いわゆるスルメ曲だと思う。

ファンキーダンスのあと、歌詞がじーんと胸に沁みました。


歌が終わると、松潤が「三本締めで〆たいと思います!」と。

「生声でね」とニノに言われて、マイクを外す松潤。
人差し指を唇に当てて「しー」のポーズで、会場が静まるのを待つ。

静かにするよ。
だって松潤の生声を聞きたいもん!

「ありがとうございましたーーー!」

聞こえる!
聞こえてますよ、松潤!

「よーーーーっ!」の掛け声でパパパンパパパンパパパンパン!の三本締めがキレイに決まり
バイバイして去っていく嵐くんたち。

「相葉くーーーん!また来年会おうね~!」

ここで直接約束を取り付けておこう、とどさくさに紛れて必死に叫ぶワタクシ。
フランクフルトに帰るクララに叫ぶハイジのように。

「来年も絶対会おうねーーーー」

約束したからね!(笑)




最後に不思議なファンキーダンスを経験できて、本当に楽しくて
嵐くんたちからの愛をいっぱい受け取ることができた。
すごくいいオーラスだった。
いろんな人たちに感謝して、ワタクシのポンコツレポを終わります!


お付き合いありがとうございました。


最後にもう一回!

相葉くん、お誕生日おめでとう~。





スポンサーサイト



コメント

ありがとう♪

サナエ
福岡で会えなかったけれど
もんぷちさんと同じ景色を見ていたんだと改めて感動です。

ポンコツなんてとんでもない♪
素敵なレポを見て又感動が蘇っています。

沢山のLOVEを嵐さんから沢山の方から頂きました。
頑張らなくちゃって思います!(^^)!
又どこかでもんぷちさんに会える日を楽しみにしています☆彡

楽しかった〜

i Leaf
もんぷちさんのレポ読みながら
そうそうそう!ってあの夢の時間を再認識!
もう最初っからメモ取るのを放棄したもんだから
すでに記憶が曖昧で、だけど随所でイロイロな画面が
頭に焼き付いている…という素敵なオーラスでした。

相葉くんがソロパート歌えなかったところも
まざまざと思い出しました。
ありがとうございます〜〜。

Re: ありがとう♪

もんぷち
お会いできなくて残念でしたね~。
サナエさんはお友だちがたくさんいらっしゃるから!
忙しいかな~とか思っちゃって…。

私自身は結構ドーム内をウロウロしてたんですよね(笑)
どこかですれ違ってるかもしれませんよ?

今からサナエさんのレポも拝見します~。
自分のを書き上げないと他の人のとこに行けなくて。
タイトルだけ見て我慢してたの!

次回はぜひお会いできますように~。

Re: 楽しかった〜

もんぷち
先日はありがとうございました~!
お会いできて良かったです!

例のお願い(笑)マジみたいなので、今度ラインします(笑)

私もいろいろうろ覚えで…(汗)
MCだけは、視線をステージに向けたまま手を動かしてたんですが
他のところは薄ボンヤリしてます。

掘り起こしてやっと…って感じですが、楽しんで頂けたら嬉しいです!

またぜひ付き合ってくださいませ~。

管理人のみ閲覧できます

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>瑞紀さんへ

もんぷち
詳細…ではないと思いますが、MCだけはなんとか再現したいといつも思ってます。

いつのタイミングでもニノちゃんの「相葉推し」だけは健在ですよね。
自由な相葉くんと追っかけるニノちゃんを見てるとほのぼのしてきます。

相葉くんの誕生日なのに、ファンの私たちがプレゼントもらっちゃいましたね(笑)
来年も忙しくなりそうで、ワクワクしてきました!
非公開コメント

トラックバック